SION STYLE  ~ シオン スタイル ~ シンギング・リン ヴォイストレーニングが東京で開催されます。

SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

「シンギング・リン」と「ビューティーマジック」の最新情報やシオンスタッフの日常をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- | スポンサー広告 |   | 

シンギング・リン ヴォイストレーニングが東京で開催されます。

「奇跡の楽器ミラクルセラピー」 シンギング・リン マイスター養成講座4

シンギング・リンを使ったヴォイスワークが東京で開催されます。

①シンギング・リンの秘密とは?
  シンギング・リンがもたらす深い瞑想の境地
②ヴォイストレーニングとシンギング・リンの関係
  ヴォイストレーニングの極意は意識の使い方
③声と言葉の神秘
  声・言葉・歌は超越的な存在へのチューニング

①シンギング・リンの秘密

シンギング・リンという奇跡の楽器は、音楽だけではなく、代替統合医療、能力開発、瞑想、教育など様々な分野で活用され始めています。

その秘密は、「意識」です。

ここでいう意識とは、日常生活における意識の状態や、瞑想をしている時の意識の状態など、私たちがさまざまな場面でコミットメントしている心の在り方のことです。

その意識を、より調和のとれた、高い状態に導くことができたなら、どれほど素晴らしいことでしょう。
しかし、意識のコントロール(チューニング)は、苦しい修行や長年の瞑想の実践など、大変な努力を経て、身につけることができる能力です。

実は、ある方法を使えば、そのような修業をしなくても、瞬間的に深い瞑想の境地に至ることができるのです。

それが、シンギング・リンという奇跡の楽器なのです。

この楽器の音色を聴くだけで、脳内のα波が前頭葉を含む広い範囲に見られるようになることが、志賀一雅博士によって実証されています。その他のさまざまな実験によっても、心身を調和のとれた状態に導くことが証明されています。


②ヴォイスワークとシンギング・リン

私は、長年の歌い手としての修行の中から、優れた声や歌唱は、その人の意識によって生み出されるということを発見しました。

呼吸・共鳴・発声・音程・リズムなどの基礎的なヴォイストレーニングでは到達できない技術を、優れた歌い手は自分の経験の中から習得しています。

それが、「意識の使い方」なのです。

優れた歌い手が、観客を感動させる歌を歌うのは、特殊な意識を生みだす技術を駆使しているからなのです。

そして、その意識を生みだす技術をベースにしたヴォイストレーニングを行えば、従来のヴォイストレーニングよりも、はるかに合理的で、はるかに効果の高いトレーニングができるのです。


③声と言葉の神秘

古来から、聖者たちは聖なるマントラを唱えたり、神を称える歌を歌ってきました。
そう、声や言葉は、人間が聖なるものと繋がるための手段だったのです。

すぐれたヴォイストレーニングは、単に声をよくする技術や歌をうまく歌う技術だけを習得するためのものではありません。

声というもの、歌というものの本質にある、より高度な意識を生みだし、その高度な意識に自分自身をチューニングしていくという本来の目的にそったトレーニングでなければならないと思います。

シンギング・リンという奇跡の楽器を使い、私たちが声や言葉を使って、日常生活でより高い意識状態を実現できるためのワークをわかりやすく実践していきます。

この講座によって、あなたの日常生活で、より意識の高い状態を実現できるようになります。


講師:ヴォイストレーナーSHIN

日時:2008年2月10日(日)10:30~16:30 

会費:当日払:一般10,000円 会員・学生 9,000円 
前納:会員・一般・学生 8,000円

お申し込み:Sion Inc. 086-232-5230までお電話
       もしくは、order@sion-inc.comにメールにてお申し込みください。
スポンサーサイト

2008-01-25 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sioninc.blog110.fc2.com/tb.php/58-ccdf2132

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005sion incAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。