SION STYLE  ~ シオン スタイル ~ 優しい音色♪

SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

「シンギング・リン」と「ビューティーマジック」の最新情報やシオンスタッフの日常をお届けします。



-------- | スポンサー広告 |   | 

優しい音色♪

皆さま、今日は~。

先週は、お休みしてしまい、大変失礼致しました・・。

いよいよ、3月に入りましたね!

私の大好きな甥っ子が、無事、受験に合格し、ホッと一安心しつつ、

誕生日のプレゼント&お祝いに洋服が欲しいとおねだりされている

嬉しい今日この頃です♪

さて、今回は、シンギング・リンをお持ちの方限定ネタになってしまいますが、

ちょっとしたワンポイントアドバイスをお知らせ致します。

すでにご存知の方も多いと思いますが、シンギング・リンを奏でる時、

『つい大きな音が出てしまう・・』、『もっと優しい柔らかい音を奏でてみたい・・』

というお声をよく耳にします。

そんな時は、大バチ、小バチどちらにも黒い糸の縫い目部分がありますが、

その縫い目の白い皮が重なっている部分をシンギング・リンに当てて奏でてみて下さい。

シンギング・リンの付属品として、大きい方の宇宙には大バチ、小さい方の大地には

小バチがつきますが、初めは、白い皮の部分が硬く、なかなか柔らかい音色を出すのは

難しいと思います。

大バチの皮の部分を柔らかくする工夫として、先の丸い部分で肩叩きをしたり、

足を痛くない程度にマッサージするように叩いたり(仏具店の職人さんに怒られそうですが・・)

すると、少し早く柔らかくなるかもしれません。それに何と言っても気持ちいいです!

ぜひ、お試し下さいませ。

『そんなお下品なことは出来ません!』という方は、毎日沢山リンを奏でていただきますと、

日に日に柔らかくなると思います。

ちなみに、私が5年前から使っているバチは、皮の部分がダークグレーです・・。

ちょっと洗った方がいいのでは?と思う位の色で、たまに体験会のお客様に、

ドン引きされることもありますが、音色は最高です!(自画自賛)きっと・・。

さぁ、次週は、柔らかい音色を出すためのバチの当て方のワンポイントレッスンで~す♪

季節の変わり目、皆さま、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。

宗高☆晶



2010-03-02 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sioninc.blog110.fc2.com/tb.php/397-403d537b

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005sion incAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

