SION STYLE  ~ シオン スタイル ~ オリンピック速報!! 氷上のカラーマジック☆ 

SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

「シンギング・リン」と「ビューティーマジック」の最新情報やシオンスタッフの日常をお届けします。

スポンサーサイト


-------- | スポンサー広告 |   | 

オリンピック速報!! 氷上のカラーマジック☆ 

真央ちゃん銀メダルおめでとう!!
この写真はフィギュアスケート女子の表彰式の時のものです。

スケート

華麗なる氷上での熱き戦いの結果、この3名が表彰台にあがったわけですが、、、
この3人の衣装の色について、
ちょっとお話させていただきたいと思います。

まず、これまでのオリンピックの金メダリストは
荒川静香選手を含め、
このところ、ずっ~とブルーの衣装だったって、ご存知でしたか?
キム・ヨナ選手もジョアニー・ロシェット選手も
そのジンクスを踏まえて、ばっちりブルーで決めてきましたね。
そして、ジンクス通り、キム・ヨナ選手が優勝するという結果となりました。

真央ちゃんはというと、
そのジンクスを知っていながら、
自分のラッキーカラーである赤の衣装で
SPもフリーも挑戦したのですね。
そのチャレンジ精神はすごいと思います。

燃え盛るエネルギーをイメージさせる赤は、日の丸の赤でもあり、
日本代表としての誇りを表すものとしても効果的だったといえるでしょう。
キム・ヨナ選手の深いブルーも、まさに韓国の国旗の中の色ですね。
彼女にとっては、ジンクスも誇りも、両方を象徴できる色でした。

さて、
自分に似合っているいろかどうか? というマジックカラーの見地から見ると、
どうでしょう???

まず、キム・ヨナ選手とロシェット選手の、ブルーの色味を比べると、
ロシェット選手のほうは、水色で黄色味がかっていることがお分かりですか?
このライトアクアカラーは、彼女の白人の肌の色合いと、金髪に似合う色合いですね。
そして、キム・ヨナ選手は、黒髪・黒い瞳にマッチした青味の強いトゥルーブルーがお似合いです。
これがもし逆だったとしたら、どちらにも似合わなくなってしまうということを、
きっと皆さんもお分かりいただけることと思います。

さて、真央ちゃんのショートプログラムのときの衣装はというと、

真央

同じ赤系でもピンクがかったワイン系の赤色でした。
さて、フリーのときの赤と比べて、
どちらの色が真央ちゃんにお似合いだったでしょう?

これは彼女の肌の輝き具合を見れば、一目瞭然です。
真央ちゃんは、キム・ヨナ選手より色素が薄いので、
強い色合いより、少しやさしい色の方がよりお似合いになるのです。

う~ん、私が彼女にイメージコンサルティングのアドバイスができたらなぁ~☆

どなたか、真央ちゃんのお知り合いの方がいたら、
ぜひ紹介してくださ~い!
ぜひ、次のオリンピックのために、
ばっちり色を味方につけていただき、
次こそ、SPもフリーもマジックカラーの衣装を纏って、
絶対に、ゴールドメダリストになっていただきたい!!
と心から願っている真音でした☆
スポンサーサイト

2010-02-26 | 和 真音 「光と音の秘密を見方につけると…」 |  cm : 0  |  tb : 0

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sioninc.blog110.fc2.com/tb.php/395-635ac375

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005sion incAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

