SION STYLE  ~ シオン スタイル ~ 研究レポート! メイクブラシその2

SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

「シンギング・リン」と「ビューティーマジック」の最新情報やシオンスタッフの日常をお届けします。



-------- | スポンサー広告 |   | 

研究レポート! メイクブラシその2

ではでは、先週に引き続き、
メイクブラシの裏話、第2弾をおおくりしま~す☆

皆さんの中で、眉を上手に描けているって
しっかり自身のある方は、どれぐらいいらっしゃるでしょうか?

えっ、眉を描くときは眉ペンシルで描いてるから、
ブラシなんて関係ない、、、
そんなあなたに朗報です!
眉は、眉ペンシルで描くより、ブラシで描くほうがきれいに描けちゃうのです。

このとき、なんといっても重要なのは、
眉を描くためのアイブロウブラシの選び方なのです!!

アイブロウブラシは小指の先の半分くらいの大きさで、
斜めにカットされた形状で、腰の強い天然毛で作られているものがおすすめ。
アイブロウブラシに最適な硬くて腰のある毛は、ウォーターバジャー(水むじな)。
近年入手が難しくなっています。

この、斜めカットのアイブロウブラシを使って、
アイブロウパウダーで上手に素敵な眉を描くことができちゃいます。
びっくりするくらい簡単にかけちゃうからすごい!!
それでもって、化粧崩れもしにくいのです。

かくゆう私も、
愛用のアイブロウブラシは、10年以上使ってきた年期物でしたが、
この度、ウォーターバジャーのアイブロウブラシにバージョンアップしちゃいました☆
なんと描きやすいこと!!

えっ、描き方についても教えてくれって、、、

それは、ビューティーマジックプログラム第3巻でばっちり指導してるので、
ぜひ見てくださ~い!!










2010-02-26 | 和 真音 「光と音の秘密を見方につけると…」 |  cm : 0  |  tb : 0

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sioninc.blog110.fc2.com/tb.php/393-f9ef024f

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005sion incAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

