SION STYLE  ~ シオン スタイル ~ お誕生日には、歳を取っちゃうそう・・・若返りの・・・

SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

「シンギング・リン」と「ビューティーマジック」の最新情報やシオンスタッフの日常をお届けします。



-------- | スポンサー広告 |   | 

お誕生日には、歳を取っちゃうそう・・・若返りの・・・

Image228.jpg


遅くなって、すみません!

2月16日は、われらが藤原ネーさんのお誕生日でした。

そこで、会社のお誕生日会を、一昨日の夜にダンクという和創作料理のお店で

おこなったのです。

御歳は・・・・・ローソクの数を数えてくださいな!わかんないと思いますけど(^.^)

ネーさんには、入社以来なにかとお世話になって、いろいろなことを、

手取り足取り教えてもらっています。(現在進行形)

最初にシンギング・リンをお客様に発送のお手伝いをしたときは、ネーさんに丁寧に送る方法を教えて

もらって、超緊張~~~しながらしたのを覚えています。

お昼のランチを一緒に行くときには、そこは、さすがの岡山人!色々なところに連れて行ってくれます。

わたしは、いつもお任せで、甘えちゃって、何でもいいよ~だけど、美味しいところ!!

なんて・・・一番わがままな返答をして・・・。

そう、シオンインクは、岡山にあるのに、岡山人は、唯一藤原ネーさんだけなのです。ですから、

もちろん、生岡山弁は、ネーさんだけ。時々、理解できない言葉が出ると、みんなで一斉に、

会話が止まり、????何今の?と不思議顔?すると、空気を読んだネーさんが、すかさず、

「今、何かゆうた?(訳:言った?」そして、みんなが意味不明の顔をし続けていると、

「エーこれって岡山弁?標準語じゃろー。」と抵抗し続けるのです。そんなときは、

本領発揮で(わたくしが)鬼の首を取ったように、ネーさんののたまうところの岡山弁という

ひょうずんごを、からかうのです。まあ、自分のことは棚に上げてですけどね~!得意(^。^)y-.。o○

まあ、そんなこんなで、ネーさんは、会社にとってとても貴重な存在で、どっしりと構えて

会社の裏方をしてくれているのです。

でも、ネーさんは、かなりミーハーで、郵便局から帰ってきてニコニコ顔、

何かあった?ネーさんは、買ってきた切手シートを見せながら、キティちゃんの

切手シート買い占めた!!(かなり得意げ!)そう。みんなが、それで、というリアクションを

すると、見てよ、カワイカロー!とさらにアピール!そっそうだね。と、一応同意!

それから、お客様宛の封筒に、切手を貼るたびにそれはそれは、幸せな顔のネーさんがいるのです。

チョーかわいいですよん!

が、しかし、ここだけの話、ネーさんが、得意げに買ってきたときには、さめた様子で、

なにがキティーちゃんだ!と言っていたわたくしも、気がついたら、

キティちゃんのシール切手を貼るたびに、かわいいなあ~♪と楽しんで

いたのです。(*^。^*)もう、終わってしまって、ほんとに残念!!!

縁の下の力持ちの藤原ネーさんのお誕生日記念に、いろいろばらしちゃった!

ちなみに、ダンクの創作和料理はとても美しく美味しく!ケーキも味よし、見た目よし!で、

大満足でした!

ケーキの色が、ベリーカラーできれいでしょう?先生の娘さんが選んだんですよ!

その奥で、ローソクの炎に包まれ、微笑んでいる人、それが・・・・・・・・・・

シオンのミステリー








2010-02-19 | ブレイク タイム♪ |  cm : 0  |  tb : 0

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sioninc.blog110.fc2.com/tb.php/388-47e97bab

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005sion incAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

