SION STYLE  ~ シオン スタイル ~ 今はまだ、ポーズたびに、鉄のブツカル音♪

SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

「シンギング・リン」と「ビューティーマジック」の最新情報やシオンスタッフの日常をお届けします。



-------- | スポンサー広告 |   | 

今はまだ、ポーズたびに、鉄のブツカル音♪

会社で、ヨガを習っています。

先生は、岡山在住のシンギング・リン愛用者の素敵な方で、アドバンスセミナーの第一期卒業生の方

でもあります。

とっても優しく教えて下さるので、楽しくさせていただいておりますが、

わたくしの場合、ヨガのポーズからはほど遠く、「ウーンかた~い!」と悲鳴をあげながらやっています。

でも、ホントに悲鳴をあげていたのは、わたくしの身体だったということに気づきました(*_*)

ヨガをさせていただきながら、自分の身体の声に耳を傾けるようにしていると、

身体が嫌がる事を、今までた~くさんしてきたなぁ~と気づき、大反省です!

ゴメンね、大事にしてこなくてm(__)m

シンギング・リンのセッションをさせていただくときに、

問診をさせていただいて、その方から事前に伺ったこと、セッション中に感じる滞りが、

わたくしの中で、一致することがあります。

シンギング・リンのセッションは、豊富な倍音と精妙な波動に包まれながら、

振動が深く入るので、とにかくユルミます。

セッション後は、あちこちの滞りが流れて、ぽよ~んとあったかくなり、

これまでに体験したことのないリラックス感があるとおっしゃってくださる方が多いのです。

別の言い方をすると、それだけ、現代人は、常に何かしらのストレスを抱え、

固く、滞ってしまっているということかもしれません。

あるレベルで、ユルンでみて初めて、これまで鉄仮面と鉄の鎧をまとっていたという事に気づくのです。

身体と精神は連動のものだとしたら、固さや滞りの真因(深因)は、実は、心因なのかもしれませんが、

心や想いの仕方のチェンジは、なかなか難しいことだということは、

多くの方が認めるところです。わかっちゃいるけど・・・ね(-.-;)

身体サイドからアプローチをするほうが、早く簡単に身体が楽になって、ひいては、心も楽になる事もあるようです。

鉄の女(根性は豆腐)のわたくしでも、

ヨガをした後は、身体がほぐれて、気の巡りが良くなって、気持ちがうきうきしてきます。

イライラしてたのが、嘘みたい!なんていうo(^-^)o

もちろん、ヨガの最中には、シンギング・リンのCDを流し、

一人一つのシンギング・リンをヨガマットの側に置いて、鳴らしながら、ホーズをしています。

シンギング・リンの音色は、固い身体も、それなりにユルメてくれて、ポーズを取りやすくなります。

ヨガとの相性もバッチリです!

そのうち、華麗なる、ヨギーニとしての勇姿を、

ブログにアップさせていただきたいのですが・・・・・・




2010-01-28 | ブレイク タイム♪ |  cm : 0  |  tb : 0

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sioninc.blog110.fc2.com/tb.php/367-2c781370

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005sion incAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

