SION STYLE  ~ シオン スタイル ~ シンギング・リンの音色は、広がる広がる・・・お芋の理論通りに!

SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

「シンギング・リン」と「ビューティーマジック」の最新情報やシオンスタッフの日常をお届けします。

スポンサーサイト


-------- | スポンサー広告 |   | 

シンギング・リンの音色は、広がる広がる・・・お芋の理論通りに!

いも

 みてくださ~い!!!立派なお芋ちゃん達です!!!

 この子達は、九州の熊本からやってきたのです!私がアドバンスセミナーで

一緒に学んだことのある素敵な女性から会社に送られてきました。

ご自身が、とても大事な時期を過ごされているに、こうしてお心遣い

をいただき、感謝で一杯です。ありがとうございます。

 なにを隠そう(スミマセン!まったくのオープンで)わたくしは、

大のお芋好き!世の中、女好きとか、お酒好きとか、きれい好きとか、

色々な好きがありますが、私は、立派な?「芋好き」です。

 どのくらい好きかというと、今より食欲旺盛な高校生時代、母親がお芋のてんぷらを

揚げている側からつまんで食べて、様々な食材を揚げ終わったときには、

お芋のてんぷらはすっかり私の胃袋の中!!!(^.^)

 母親は、びっくり仰天で怒鳴りました!「お芋何個揚げたと思ってるのよ~!(怒)」

わたくしは「3個くらい?」結構大きなお芋だったので、すましてそう答えたら、

「6固だからね~!」と呆れ顔!それから、母は、私のことを芋姉ちゃんと呼んで

いました。文字通り、そうです!何のひねりもない表現なのですが。

 それはともかく、芋といえば、世には有名な理論がお芋絡みですね。

「百一匹目の猿現象」一匹のお猿さんが、お芋を海水で洗って食べたら美味しかったので、

わざわざ洗って食べていたら、他の猿も真似をするようになったが、ある割合を超えると、

交流のない場所の猿たちにも、一斉に同じ行動が広がるというものです。

 とっても有名な理論ですから、皆様ご存知でしょうが、最初のほうにイモ洗いを

はじめる猿か、多数がやってから始める猿か、それでも始めない猿か?なんて話にも

なったりしますよね。時流に乗れるとか、乗れないとか・・・・・。 

 でも、私だったら、みんながお芋を洗って食べながら、塩味がついて美味しいね~

なんて話してるのを横目で見ながら、ひとりだけ、お芋を焼いて、

バターなんかのっけて、こっちのほうが美味しくて、イ~モン(^。^)y-.。o○

なんて言ってるかわいくない猿だろうな~。ホントに申年生まれです(^^♪


              今回は いもうえ からでした!
 
 
スポンサーサイト

2010-01-21 | ブレイク タイム♪ |  cm : 0  |  tb : 0

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sioninc.blog110.fc2.com/tb.php/361-a3fa89d5

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005sion incAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

