SION STYLE  ~ シオン スタイル ~ ひょうたんランプ展

SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

「シンギング・リン」と「ビューティーマジック」の最新情報やシオンスタッフの日常をお届けします。

スポンサーサイト


-------- | スポンサー広告 |   | 

ひょうたんランプ展

ひょうたんランプ展に行ってきました。

ひょうたんがランプになっていることなど知りませんでした。

シンギング・リンのセッション時にお誘いいただいたとき、

見たことないのに 「はい、行きます」 と

即答してしまった自分が不思議で、後日HPを拝見。

金色の光がPC画面からでてきて、体が光に包まれるような感覚にびっくり・・・

というわけで

先月、和歌山県は橋本市、のどかな田んぼの風景のなかにたたずむ

古民家ギャラリーに足を運びました。

足を踏み入れた瞬間、自分の想像力の浅さを恥じてしまうほどの

美しい金色の光の帯にしばらくボ~~
ひょうたんランプ

ひょうたんランプ2


お釈迦様の後光の色・・・

20代、何度も訪れたタイ国の、夕日に映える寺院の風景が脳裏をよぎりました。

ギャラリーにたたずみ、光を浴び続けていると、

共感覚が誘発されるのか、音を仕事にしているからか

光が奏でる音が聞こえてくるような気がしました。


そういえば、シンガーソングライター、尺八奏者、サンシン奏者、

ギターの弾き語りをする方、オペラ歌手、・・など

音を奏でる方もけっこういらっしゃったよう。

私もシンギング・リンを奏でさせていただきました。

拝まずにはいられない・・・と般若心経を唱えるおじいさんも・・・・


もともとは、ハンコ作家さん。

ひょうたんランプを作りはじめてまだ半年?なのにこの完成度。

初の個展なのに、全国各地から、ギャラリーは大賑わい。

ご主人も光の仕事をしているご夫婦そろってのライトワーカーです。


・・・自分も光り輝く存在なんだときずかせてくれる、


・・・そして自らの光で、周囲を輝かせることに意識を導いてくれる


美しさの向こう側に、ビッグバンのような情熱を秘めたひょうたんランプと

山口甘莉さんでした。


次は関東地方での個展をかんがえているそう。

是非、岡山でもやっていただきたいです。

作家の山口さまはこんな素敵な方・・・・


http://www.yoko-do.com/index.htmlYOKO堂
動画を是非見て下さい。(日記から入れます)



武田千春
スポンサーサイト

2009-08-12 | イベント・講演会 |  cm : 0  |  tb : 0

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sioninc.blog110.fc2.com/tb.php/285-b4cd0480

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005sion incAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

