SION STYLE  ~ シオン スタイル ~ 光と音の秘密を味方につけると…⑤\(^O^)/

SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

「シンギング・リン」と「ビューティーマジック」の最新情報やシオンスタッフの日常をお届けします。

スポンサーサイト


-------- | スポンサー広告 |   | 

光と音の秘密を味方につけると…⑤\(^O^)/

前回の続きです。

光と音の秘密を味方につけた東京在住の東京在住のM.N.さんの体験談です。


*****************************

数ヶ月が経ち、リピーター様も徐々に増え、リンパコンディショニングのスクールも開催、
また、講演のお話も舞い込み、人前に出る機会が増えてきました。

多くの人に受け入れてもらうには、
自分をより良く表現することが必要だと感じ始めました。
私はダークな色合いの服装が好きで、黒や茶、紫等のワードローブばかり・・・
仕事柄、明るいイメージにするべきではと思いながらも、
鮮やかな色、淡い色に何故か抵抗があり、身につける事ができずにいました。

そんな時、「ビューティーオーラの泉」東京講座のお知らせが舞い込みました。

いつもポジティブで素敵な着こなしをされている和先生のカラーセミナーには、
以前から興味がありましたので、早速申し込ませていただきました。

カラー、ファッションタイプ、メイク、ヘアスタイル、
そしてメンタルまで盛り沢山の充実したセミナーでした。
人に与えている印象と自分の印象に対する思い(決めつけ)との相違に
気づかせていただきました。
幸い、私に似合う色は、「ディープオータム」、
深い色合いが多く、大好きな黒もOKでした。
最近では、以前にも増して、黒を用いるようになりました。
「暗い服ばかり着て」と言い続けていた主人にも胸を張り、
「この色が似合うから、変えられない」と言う事ができました。

私に起こった一番の変化は、ヘアスタイルです。

セミナーでは、受講生も意見を出し合います。
和先生のご指導で、皆さんがそれぞれの受講生への印象、見た目を告げていきます。
銘々が主観とのギャップに驚くという場面が何度もありました。

ヘアスタイルのお話になった時、
満場一致で、短い方が印象が良さそうだとご意見をいただきました。
少々躊躇いながらも、長かった髪を思い切ってショートにしました。
18年ぶりのフルチェンジです。

最初は、寂しいような気持もありましたが、数日経つと、切った髪の分だけ、
過去の思いやしがらみを断ち切れたような吹っ切れた感覚がありました。

早速、お客さまからは、「気さくなイメージになって、まきさんらしい」と
お褒めの言葉をいただきました。

この一年間で、音と色を学ばせていただきましたが、
どちらも私自身のチューニングだったように思います。
様々な変動が起こりました。
そして、色(印象)は周囲の方々とのチューニングを果たしてくれるツールであり、
自分の方向を指し示してくれるものだと感じました。

音と色が私に革命を起こし、後押しをしてくれたのです。
もちろん努力無くしての前進はありません。
この経験を最大限に活用し、夢の実現に向けて歩んでいきたいと思います。

最後に、最高なタイミングで最良なセミナーを開催、ご準備くださった
和先生、スタッフの方々に感謝いたします。

*******************************
スポンサーサイト

2009-07-03 | 光と音の秘密を味方につけると・・・ |  cm : 0  |  tb : 0

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sioninc.blog110.fc2.com/tb.php/265-d6cbab75

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005sion incAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

