SION STYLE  ~ シオン スタイル ~ 新パンフレット作成秘話

SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

「シンギング・リン」と「ビューティーマジック」の最新情報やシオンスタッフの日常をお届けします。

スポンサーサイト


-------- | スポンサー広告 |   | 

新パンフレット作成秘話

パンフ


シンギング・リン セラピスト養成ベーシックコースの

新しいパンフレット作成の秘話について

これから数回にわたりお話したいと思います。



まず、表紙について。

テーマカラーをパステルグリーンにしたいと考え

また、「本当のあなたが花開く」というメインキャッチコピーから

花のモチーフを活用しようということになりました。

デザイナーさんからあがってきた案は

蓮の花の写真

抽象的なデジタルデザイン

円をモチーフにしたデジタルデザイン

でした。

この中では蓮の花の写真が社内で好評で、

製作を進めていただくことになりました。

ところが校正にあがってきたラフ原稿を見ていただいた方々から、

蓮の花は仏教色が強すぎる、

そうでなくともシンギング・リンは宗教的だと誤解されやすい、

と貴重なアドバイスをいただきました。

確かにそうだと思い、蓮の花ではないものにしたいと

デザイナーさんに相談したのですが、

どんなイメージにしたいのか自分で探してくださいといわれてしまいました。

それで、仕方なく、画像素材のサイトから、

ぴったりの画像を探し出すという作業が始まったのでした。

いざ探し始めると画像素材の豊富なこと!

素材を扱っているサイトはいくつもあります。

花という検索だけで、何万点もの素材があふれています。

すぐに見つかるだろうと思っていたのですが、

これがなかなかぴったりするものが見つかりません。

妥協するのが悔しくなってきて、

よ~し、こうなったら、ぴったりするものを探し当てるまで、

とことん探してやるぞ~という気持ちになりました。

そんなこんなで、許される時間はずっとパソコンと格闘すること3日間、

やっと辿り着いたのが、“太陽とマーガレット”の写真なのです。

この写真に出会ったとき、

まさに私の直感が、ピーンと音を鳴らして弾けたのです。







スポンサーサイト

2009-05-01 | シンギング・リンセラピスト養成セミナー |  cm : 0  |  tb : 0

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sioninc.blog110.fc2.com/tb.php/219-808b18d3

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005sion incAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

