SION STYLE  ~ シオン スタイル ~ 五感

SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

「シンギング・リン」と「ビューティーマジック」の最新情報やシオンスタッフの日常をお届けします。

スポンサーサイト


-------- | スポンサー広告 |   | 

五感

街路樹の青々とした緑が美しい季節です
(青々とした緑という表現が成り立つ日本語っておもしろい・・・)

セミナー、イベント目白押しのこの春、大変充実した日々を送っております。

が、根をつめて仕事をする中、オフィス機器のモノトーンな配色と、

ピー、ブー、ジー、カシャカシャ、という

機械音に自分が同調していることにきずいた先日、

侵食される前になんとかせねば、とお休みの日の半日を後楽園ですごしました。

事務所と自宅からあまりにも近いため、半年ほど園内に入っていなかったのですが・・・

入ってみるとそこは夢の国でした。


後楽園3


園内を彩るつつじの鮮やかな色と、甘い蜜のかおりを楽しみ

遠足できている幼稚園児のかわいい声、鳥のさえずりに耳を傾け

樹木のにおいを孕んだみずみずしい風を肌に感じ

池で泳ぐ鯉がうみだす、水の波紋の変化に見とれ

木漏れ日の温かさにうとうとしながら

今を生きている、ということは五感を働かせているということなんだなぁ

としみじみと実感しました。

五感で感じる力が豊かであるということはその人の人生が豊かであるということだと、どこかで

聞いたことがあります。

その五感のうち、目と耳から入ってくる情報は膨大です。

とくに、耳は24時間ひらきっぱなしです。

肩こりではありませんが、耳も凝るのだそうです。

耳も凝る話は次回させていただくとして、


美しい調和の取れた風景に、リンの音色を思い浮かべ、

リンの世界を風景で表現するとこんな感じかなぁと

思ったことでした。


後楽園4 後楽園1

後楽園2





スポンサーサイト

2009-04-30 | 未分類 |  cm : 0  |  tb : 0

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sioninc.blog110.fc2.com/tb.php/218-4fb7c4cc

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005sion incAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

