SION STYLE  ~ シオン スタイル ~ 3年目の花見

SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

「シンギング・リン」と「ビューティーマジック」の最新情報やシオンスタッフの日常をお届けします。

スポンサーサイト


-------- | スポンサー広告 |   | 

3年目の花見

会社のすぐ前を流れる旭川沿いは、桜並木で有名なお花見スポットです。


4時半ごろになると、玄関の扉を開けるたびにサクラの花びら・・・ではなく
焼肉のにおいが事務所にながれこみ、食欲中枢が刺激されっぱなしになります。


平日夕方は「酒がのめるぞ~」と
すこし気の早いサラリーマンのおじ様方が、
まだ夜は肌寒い空の下
ジャケットを着たまままビール片手に肉を焼いています。


みなさん、みごとに黒いジャッケットを着ているので、遠くから見ると
巨大な黒いいきものがサクラの木の下でうずくまっているようです。


休日になると、岡山中から人が集まり、東京銀座の歩行者天国なみに混雑します。
バーベキューの煙が屋台からたちのぼる煙と重なり、サクラの花をくるんで、わた菓子みたいです。




そういえば、私が入社して初めての仕事はお花見でした。

2年前のことです。

焼き鳥やと金魚すくいの間、なぜかインドの神様が描かれたテントのなかで
インド人がサモサを売っていました。

この神様しってるか~?

もちろん。


インドLOVEな私は、このシュールな光景に、こりゃー幸先がいいわ・・とよろこんだものでした。

いちおう、今年も来てるかな~と探してみましたがいませんでした。

hanami

今年も社員でお花見をしました。といっても会社の目の前・・・・
今年は、すこし贅沢に、オードブルをケータリングしました。



スポンサーサイト

2009-04-10 | 未分類 |  cm : 0  |  tb : 0

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sioninc.blog110.fc2.com/tb.php/200-4b9a5957

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005sion incAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

