SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

「シンギング・リン」と「ビューティーマジック」の最新情報やシオンスタッフの日常をお届けします。



-------- | スポンサー広告 |   | 

立春ですね・・・

暦の上では春です。

梅の花がほころぶ季節です。

郷里の福岡県太宰府市の太宰府天満宮では今3分咲きとのこと。

これから197種類もの梅の花が天満宮敷地いっぱいに咲き乱れます。

赤、白、ピンクの3色の花ではあるのですが、その濃淡は多様です。

赤、という言葉ではひとくくりにできない、

一種類一種類、微妙に異なるみごとな色のあわいで訪れる人の目を楽しませてくれます。


             大宰府とびうめ 梅
                         


シオンインク代表の和真音も「世界にたった一つだけの自分色の花を咲かせよう!」
をテーマにカラーセミナーを開催しております。

私も3年くらい前に受講しました。

受講してみて・・・

自分がいかに、自分らしさを表現できていなかったかがわかりました。
(雑誌・テレビ・の影響も大きいと思います)

いかに人は視覚に依存した生活をおくっているのかも
そして、その影響力を認識していないことも・・・

義務教育に色彩に関する授業をとりいれるべきだなぁと思ったものでした。


このセミナーの特徴は

色について勉強しながら、自分自身を深く見つめなおすことができることだと思います。
心理カウンセラーでもある和真音ならではのカリキュラムですね。


そして・・・
1回目、2回目、3回目の各セミナー間が、3~4週間空いているのもポイントです。

そのあいだ、自分なりに試行錯誤しながらワードローブを整理するのはとても楽しく
勉強になるんですよ。
実際、1、2、3回のステップで、まるで別人(といってもいいぐらい)に変わってしまう方も
いらっしゃいます。


今月も名古屋で3回シリーズの第1回が始まりました。

自分の魅力再発見(再確認)の旅のはじまりですね!









 



2009-02-12 | ビューティーマジック 「カラー」 |  cm : 0  |  tb : 0

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sioninc.blog110.fc2.com/tb.php/151-bdc7d8cf

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005sion incAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

