SION STYLE  ~ シオン スタイル ~ お客様からの体験談

SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

「シンギング・リン」と「ビューティーマジック」の最新情報やシオンスタッフの日常をお届けします。

スポンサーサイト


-------- | スポンサー広告 |   | 

お客様からの体験談

私が始めてシンギング・リンを体験したのは3年半ぐらい前のことです。

運動したあとのすがすがしい気分とは少しちがうし・・・
瞑想しているときのあの感じ、という表現でもなんか足りないし・・・

なんとも形容しがたいはじめての感覚を、自身の乏しいボキャブラリーでは表現しきれず

「なんかへんな感じだった・・・」としかいえなかったことをよく覚えています。


そんな私が、今ではセッションをする側になり、日々忙しく、楽しく活動しております。

本日は、昨年、京都のトータルヘルスデザインで出会ったお客様からお寄せいただいたマッサージの感想をご紹介したいと思います。



~~~~~~~~~~~~~~~

「脳が思考停止状態だ」
 
これが一番に驚いて気づいたことでした。
一瞬「ん?寝てた?」と我に返る瞬間があり、その後すぐ「ううん、寝てないわ」と思い
「じゃあ、気づく前の私の脳(心?)の中は、思いも言葉も何も無い時間だったんだぁ」
と感慨深いものがありました。

だって、いまだこのかた、物心ついてからは、頭の中に言葉がない状態なんて覚えがないからです。あえて言うなら、瞑想や呼吸法やヨガから味わう、無に近い瞬間と似ているのでしょうか?


時系列に思い起こしますと、

まず最初は手の指先が細かくピリピリと振動している感覚がありました。
“すべては波動だ”と学んで、頭ではわかっているつもりですが、
「確かに波動かも・・・」と思いながら指先のピリピリ感を味わいました。

次には聴覚が敏感になったような、自分の身体の中で耳だけが妙に大きくなったような、
耳に意識が集中していく感覚が起きました。
人の足音・床のきしむ音・外の空気の流れ・・・いったい、どこの音まで聞こえてるのだろうというような
感じです。 その後は、自分の意識で「せっかくの時間なんだから、考えて頭を使うのはやめよう」と思い始めました。

そして、リンの音をただ聞くようにした結果が、脳(か心)の思考停止状態です。


小一時間ほど経ったでしょうか。

THD(トータルヘルスデザイン京都)を離れ、電車に乗り、帰路の途中のことです。
その頃もまだ、脳の芯の部分は、思考停止の状態に近く、
変な言い方かもしれませんが、
脳の外側の部分だけは使っているように感じました。

もう1つ、胸の真ん中の風通しがよくなったような、肺の吸引力が増したような、
肺の底が深くなったような感覚も自覚しました。

「あれ?息を深く吸い込んでる」って。
                                     
以上が、私の実感できた感覚です。              

同じように感じた方はいらっしゃるのでしょうか?
私独特の感じ方なのでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~


「そうそう、こんな感じだったわ~」と思った方、 
「こんな感じなんだ~」とイメージがわいてきた方、いらっしゃるのではないでしょうか。


豊かな感性、想像力と、
それをことばに落とし込む表現力を兼ね備えた凛々しい素敵な方でした。




       セッション
スポンサーサイト

2009-01-29 | シンギング・リンの 「音(温)泉浴」 |  cm : 0  |  tb : 0

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sioninc.blog110.fc2.com/tb.php/131-40eeef56

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005sion incAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

