SION STYLE  ~ シオン スタイル ~ 六芒星の音

SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

「シンギング・リン」と「ビューティーマジック」の最新情報やシオンスタッフの日常をお届けします。



-------- | スポンサー広告 |   | 

六芒星の音

六芒星の音


なぜ、何のためにシンギングリンという楽器がつくられたのですか?


という質問に対しては


自分自身を、自分と自分の周りの世界を、そして全世界をチューニングし、調和の取れた状態にみちびくため、とお答えしています。

調和に導くといっても具体的になにがどうなるのか、

音が脳、身体、精神に与える影響について、データや文献をもとに
HPでご紹介しておりますが、、、、、

理解を求めるのにそのような左脳的な手段をとらなくても
一瞬にしてわかっていただけるときがあります。

シンギングリンに水を張って奏でた時にでる水の波紋を見ていただくと

難しい顔をして説明を聞いている方も、この時は無邪気な子供のような顔をして楽しんでくださいます。

無邪気な子供は、水の波紋に狂喜していつまででも鳴らして遊んでいます。

シンギングリンに水を張ってふちをこすると高く美しい音ともに六角形(六芒星)の形が現れ、くるくる回転するのです。

穏やかなさざ波の中にかたちが浮かび上がったり・・・  

リン1
   
六角形とともに水しぶきがぴちゃぴちゃ飛び跳ねたり・・・

奏でる方により波紋のでかたはさまざま     図2



六芒星とは

・正三角形(△)と逆三角形(▽)を組み合わせた図形で、上向きの三角形は「能動的原理」を表し下向きの三角形は「受動的原理」を表わす。
・陰と陽、光と闇、プラスとマイナス、男性性と女性性…、といった相対するエネルギーの象徴である。
 この2つの三角形(△と▽)が合体した「六芒星」は、「相対するエネルギーの調和」という意味合いを表現している。自然界にもこのかたちはたくさん見られる・・・など
( http://hexagon.inri.client.jp/floorA0F/_floorA0F.html)


このような説明をしなくても、六芒星のかたちが発する調和のエネルギーを感じ
言葉にならないまでもその意味と重要性について何か感じ取っていただいているような気がします。
六芒星の音と形からでるエネルギーの影響力を実感する瞬間です。

ところで、、、この「六芒星」中東イスラエルの国旗に描かれている模様でもあることを
ご存知の方も多いでしょう。「ダビデの星」とも言われていますね。

調和のシンボルを国旗に描いているこの国で、殺戮が頻発し、多くの市民が犠牲になっていることは悲しいことです。


一人ひとりのエネルギーでは立ち行かなくても、そのエネルギーが束になり大きなうねりになれば、なにかがかわるかも。


世界に広げよう シンギングリン 友達の 輪!


2009-01-22 | 未分類 |  cm : 0  |  tb : 0

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sioninc.blog110.fc2.com/tb.php/124-b46ad083

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005sion incAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

