SION STYLE  ~ シオン スタイル ~ 金曜日のブログは、和 真音 が担当します!

SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

「シンギング・リン」と「ビューティーマジック」の最新情報やシオンスタッフの日常をお届けします。



-------- | スポンサー広告 |   | 

金曜日のブログは、和 真音 が担当します!

金曜日のブログでは、シンギング・リンの開発秘話、

シンギング・リンのオリジナルCDの制作秘話など

お伝えしていこうと思います。

まず、CD「聖なる鈴響」の制作秘話をお伝えします。

CD 聖なる鈴響


2006年の11月、私は龍村仁監督ご夫妻からご招待を受けて

映画『地球交響曲第6番』の完成披露試写会に出席しました。

DVD_gaia6.jpg


 ※ 『地球交響曲第6番』 HP 
   http://www.gaiasymphony.com/co_guide6.html


シンギング・リンが映画の中にどのように出演しているかは

この日に至るまで秘密だったのです。

映画を観た後に、お二人がシンギング・リンのことを

どれほど大切に思っていてくださっているのかを感じて

私は感謝の気持ちでいっぱいでした。


そして、次の春から映画のロードショーや自主上映が開始されれば

シンギング・リンの音色が多くの方に認知されることになることが予見されました。



その頃までにも、お客様からシンギング・リンのオリジナルCDはないのかと

多数のお問い合わせをいただいておりました。



そこで、思い切って龍村事務所にCD製作についてのご相談をしてみたのです。

するとプロデューサーのゆかり氏が親身になって話を聞いてくださいました。



映画の撮影でシンギング・リンの音色をすでに録音されていたご経験から、

「シンギング・リンのそのままの音色を録音するには

相当の技術と経験が必要とされる。

そのスキルをもった一番の適任者について見当はあるが、

この仕事を受けてくださるかどうか…。

とにかく、私からお話してみましょう。」とおっしゃってくださいました。

(次回につづく)


2009-01-09 | シンギング・リンの 「オリジナルCD・開発物語」 |  cm : 0  |  tb : 0

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sioninc.blog110.fc2.com/tb.php/111-2a9a24f0

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005sion incAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

