SION STYLE  ~ シオン スタイル ~ 2010年08月

SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

「シンギング・リン」と「ビューティーマジック」の最新情報やシオンスタッフの日常をお届けします。



-------- | スポンサー広告 |   | 

ゴ~ン♪ グルグルグルッ☆ で スッキリ~~\(^o^)/

こんにちは。熊本の白石と申します。
私はシンギング・リンを甘くみていました。

先日、病院を退院する前から便通が正常になってくるにつれ、
思うように出ない・・・
つまり、便秘に悩まされていました。
一日目の夜にお腹の上で「の」の字を200回描くと
だいたいは次の日に出るのが、
今まで私が4○年間生きてきて、当たり前だったのです。
それが、二日目に「の」の字を描いても、でない。
看護師さんや先生は、「お薬飲みましょうか。」
と、すぐに患者を薬漬けにしたがる。
でも、私は、出来るだけ薬は飲まずになんとかしたかった!!

3日目、
確信があったわけではないけれど、
お腹の上にシンギング・リンを乗せ、バチでゴ~ンと叩きながら、
想いっきり深呼吸して、空気を腸まで入れる感じで、
何度か繰り返しました。

すると、どうでしょう!!
腸がグルグルグルッと音をたて動き出したのです。
それでも、出るかどうかは、半信半疑でした。
一時間くらいたったころ、
スムーズに、もよおして、
しかも、凄い量で! (スミマセン\(◎o◎)/)
私の中から出て行ってくれました。

退院した現在でも、便秘になっていますので、
二日目には、ゴ~ンとやっています。

シンギング・リンを愛されてる皆様も、
もし回りに便秘の方がいらっしゃいましたら、
是非ためしてみて下さい。
今までシンギング・リンの事を色々勉強してきても、
やっぱり最後は実践なのかもしれません。

PS 今日は、久々にシンギング・リンのお手入れもやっちゃいました。
  いつも私を癒してくれて ありがとう!!




2010-08-31 | シンギング・リンの 「愛用者の声」 |  cm : 0  |  tb : 0

穏やかな誕生日☆

とても普通な一日なのに

とても穏やかな心で、ひとつ歳を重ねました。

ずいぶん長く生きてきた気がするけれど、あっという間の4?年でした。

仕事も忙しくて、家族とも離れていて、特に何かお祝いがあったわけでもない

暑~い普通の一日だったけれど、

内なる自分の心はとても穏やかで、幸せでした。

なんでもない、ただ今ここに自分が存在していることに、ただただ感謝するだけで、

こんなにも幸せなのだと思えるようになりました。

こうして私がただあることができているのは、

祖先、両親、家族、友人、そして

今日までの私に出会ってくださったすべてのみなさんのおかげです。

本当にありがとうございます!!

感謝してもしきれないほどです。

今日からもこの感謝の気持ちを原動力に、

どんな時も、ニコニコ(^O^) キラキラ☆ リンリンリン♪ を合言葉に

生きていきたいと思います。


どうぞ、和 真音の今日から始まる新たな一年にも、どうかおつきあいくださ~~~い!!!

 



2010-08-25 | 和 真音 「光と音の秘密を見方につけると…」 |  cm : 2  |  tb : 0

ベーシックコース1日目☆

こんにちは。
間瀬絵理奈です☆

本日はベーシックコース1日目の体験をお話したいと思います♪

『本当のあなたが花開く

上記はシンギング・リン セラピスト養成コースのキャッチコピーなのですが、1日目、2日目のセミナーで私はそれを実感しました。

(一日目はベーシックコースの目的、音について、シンギング・リンが発生させる倍音について、シンギング・リンとは何か、様々な実験結果、リンの製造過程などを学びました♪)

…*☆*……………………………………………………………………………………………………………………

いざ!東京から岡山に向かった私は、セミナー会場へ期待と不安を抱えてドキドキしながら向かいました☆

「(どんな人がいるんだろう? 自分は馴染めるのだろうか?)」
「(どんな授業の進み方なんだろう? ついていけるのかな・・・?)」

会場に着きセミナーが開始ると、一番始めに行われたのが集まった生徒さんの体験のシェアリングでした。
それぞれがこのセミナーに繋がった経緯を話したり、自分のこと、家族のこと、シンギング・リンとの出来事など、思い思いに発表をしていきます。

スムーズにみんながお話を進める中、私は一人、とても緊張をしていました。

なぜかというと、私は自分の意見を周りに発表する『シェアリング』をとっても苦手としていたのです。
「この話はここでしたらおかしいかもしれない!」とか、
「自分が持つ感覚は他の人には分からないかもしれない・・・!」という気持ちが渦巻き、すぐに恐怖感でいっぱいになってしまいます。

それなのでいつも本当の気持ちを隠して無難な話しで、その場を切り抜けてしまうクセがついていました。
そうしてまた今回も、いつも通りに切り抜けてしまいました。


でも、私の後に体験をシェアしてくれた方に「私が言わなかった気持ち」をさらりと発言された方がいらっしゃいました・・・!
それは、それは、とても衝撃的な場面でした!


そしてその方を一日通して見ていると、私の中で意識の変容とも言えるような状態になり、「自分の本当に思っている事を少しでも発言できるようになりたい!」という気持ちにまでなっていきました。

一日目の最後のシェアリングで、私は勇気を出してこの出来事を発表することにしました。
私が話している間、頷いてくれる方もいて、「(この場で発言して良かった・・・!)」と思うことができました☆


全員のシェアリングが終わると、和先生がまとめのお話をされました。

「ベーシックコースでは一日の始まりと終わりに、皆さんの感想をシェアリングします。ご縁があって、こうして繋がった皆さんです。感想を発表し合うことで相手が鏡となり、それによって自分自身が分かるので、この時間を大切にしていきましょう♪」

私にとって、とても納得なお話でした・・・☆


この後、興奮冷めやらぬ私は(笑)
同じホテルに泊まった何人かの方を誘い、夜ご飯を食べに行くことになりました。


つづく・・・☆

…*☆*……………………………………………………………………………………………………………………

おまけ

先日、シンギング・リンを自宅のポトスに奏でる実験をしました

自分でもびっくりなのですが、奏でていた部分だけが急成長していますよ・・・

伸びた先には東側の窓があるのですが、この場所まで光が届いていると思えないし、朝は私が起きるのが遅いのでカーテンを開けるのも遅いです。
すぐ後ろは西の窓があって、こっちからの光ももちろん入ります。

でも、伸びてきたのはリンを奏でていた部分だけ・・・

鉢をくるって回して撮影とかはしていません(笑)


20594685_456876987_219large.jpg


DSC01116.jpg


一週間のうち2回、約10分間くらい周りで奏でていただけなのですが、植物ってすぐに反応があるんですね~
手前の枯れかけていたサンシモンも一目瞭然




2010-08-19 | 間瀬絵理奈の「シンギング・リン☆体験日記」 |  cm : 0  |  tb : 0

9月26日 『いのちの尊さ』

秀子先生


9月26日に開催される素晴らしいイベントのオープニングで
仲間のみなさんでシンギング・リンを奏でることになりました。
シンギング・リンを奏でてくださる方、
シンギング・リンの音色に浸って、素晴らしいお話を聞きたい方、
ぜひご参加くださ~い!!

会の最初と最後に秀子先生による誘導瞑想がある予定です。
その時に一緒にシンギング・リンを奏でていただける方を募集しています。
シンギング・リンの仲間がたくさん参加してくださることを願っています!

ご参加いただける方はこちらにご連絡ください。
080-6340-3693(工藤)
0xy326220245x3r@ezweb.ne.jp



NPO コミュニオン 横浜わかちあい会l00 回記念講演
「いのちの尊さ」
講師:鈴 木 秀 子・大 野 寿 子
2010 年9 月 26 日 (日 )11:30 開場 ・:
12:00 開演
横浜市技能文化会館 多目的木一ル
前売り3,000 円

夢と希望をもって人は生きています。
難病を抱えた子供たちも、夢と希望を持って、
一生懸命、病と共に生きています。
夢を実現する素晴らしさ、生きる素晴らしさに、
私たちはどう、かかわっていくのでしようか。
私たちの奥深くにある愛と慈愛のここるで、この夢に寄り添いながら
存在そのものとつながり、お互いに絆を深め、信頼のもとに、共に助け合い、
いのちを尊重し、大切にしていくことではないでしょうか。
このような趣旨のもとに、この講演を開催することとなりました。

☆講演当日スケジユール
11 :30 開場
12 :00 開演開会の辞
12 :05 講演l:大野寿子氏
13 :35 休憩
13:45 講演2:鈴木秀子氏
15:15 休憩
15:25 参加者とのわかちあい・
司会:藍原繁樹 (横浜わかちあい会代表)
パネラ一:大野寿子
(メイク・ア・ウィッシュオブジヤパン事務局長)
鈴木秀子
(NPO コミュニオン名誉顧問)
16:55 閉会の辞
17:00 閉会

☆会場アクセス
横浜市技能コ引ヒ会館 多目的ホ一ル
横浜市中区万代町2丁目4番地7
JR関内駅南口から徒歩5分
横浜市宮地下鉄1号線伊勢佐木長者町駅出口2から徒歩3分。
立体駐車場6O台収容。


☆鈴木秀子氏プロフィール
NPO コミユニオン名誉顧問
東京大学大学院人文科学研究科博士課程修了。文学博士。元聖心女子大学教授(日本近代文学専攻)。
ハワイ大学、スタンフォード大学で教鞭を執る。聖心会会員。
日本で初めてエニアグラムを紹介した第一人者で、NPO コミュニオン等において、ベルセミナー(文学療法) ・エニ
アグラム・傾聴などの指導、「心の対話者」「コーチング・メンター」等の養成にあたってきた。
玄佑宗久氏、江原啓之氏、スマナサ-ラ長老ら著名人との対談書が多数あり、佐藤初女さんや木・オポノポノのヒュ
ーレン博士との交流がある。著書に「死にゆく者からの言葉J(文春文庫)、「臨死体験生命の響き」(大和書房)、「愛と癒しのコミュニオン」(文春新書)、「愛と癒しの366日」(海竜社)、「9つの性格」(pHp研究所)、「奇跡の人智ちゃんの光り」(講談社)、「幸せになるキーワード」(致知出版社)など多数ある。


☆大野寿子氏プロフィール
メイク・ア・ウイツシユオプジヤハン事務局長
l951年、香川県生まれ。上智大学卒業。在学中から演劇活動を開始し、劇団四季付属演劇研究所に所属。
1 987年夫の転勤に伴い渡米するも、1 991年離婚して帰国する。1 994年に再婚し計6人の子どもの母になる。
同年、難病とたたかっている子どもたちの夢をかなえ、生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらう活動団体である
[メイク・ア・ウィッシュ] の活動に出会い現職に就任する。この団体の存在を世に広めるため、幅広く活動しており、NHK 教育テレビの番組では、「ポランティアまっぷ」「福祉ネツトワーク」等、NHK ラジオ第一放送では「ラジオビタミン」等に出演したことがある。著書に「メイク・ア・ウィッシュの大野さんJ(メディアファクトリー)が刊行されている。



2010-08-17 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

うれしい!びっくり! シンギング・リン体験談☆

ベーシックコース9期生のK.Sさんから
シンギング・リンの体験談が届きました。
ご了解を得てご紹介させていただきますね(*^。^*)



今年6月3日、父が倒れて入院。
NICUに入りずーっと意識がないまま時間だけが経過していきました。
4年前の事故の後遺症で食欲が落ちたり、
アルコールが入ると、痙攣がおき意識不明の状態になるのです。
1週間が過ぎようとしているのに、医師からの説明も何もなく、
私は、かなり苛立っていました。
催促をして、やっと説明をしてくださる事となり、
医師から伝えられた最初の言葉が
「人はいつか死ぬのですから、あきらめてください。
あなた、どうしたいですか・・・」
こうきりだし、血液検査、頭部、肺、心臓、肝臓、のMRIの写真を見せられ、
「なにも、できません、延命で胃ろうを作っても無駄です。」
こんな、状況でした。
帰りの車の中で、悔しさと、無念さと、悲しみで涙がとまりませんでした。

家に帰り、棚に置いてあるシンギング・リンを手にして、
シンギング・リンをせっかく購入したのに、父に奏でてあげるこもできず、
そう思うと再び涙がとまりませんでした。
どのくらいの時間が経ったでしょうか・・・。
いつの間にか私の気持ちは切り替わっていました。
次の日、医者にさじをなげられたのだから、
私の良いと思ってる治療をやってあげよう、そう決めたのです。

NICUでの午前、午後とわずか10分の面会。
ホメオパシーのマザーチンクチャーを使い、
舌下腺にスプレーし頭に経皮スプレーしました。
そして意識のない父にイヤホンで、
CD『聖なる鈴響』をはじめ、エネルギーの高くなる音を聴かせたのです。
私は、あきらめるものか・・・そう思い、夢中でした。

こんなことを繰り返すうちに奇跡がおこったのです。
私が岡山で9期生としてベーシックコースを受ける前日、
父は退院することができました。
ベーシックコース一日目、二日目、音の種類について、
10のセラピーなど楽しく学べました。
さっそく自己流ではありますが、毎日父にシンギング・リンマッサージをしてあげました。
すると顔色がよくなり、寝返りがうてるようになり、
自分の力で立つことができるようになり、歩けるようになり、食欲がでてきました。
何よりも、笑顔が多くなりました。

ちょうどこの頃、ヨーロッパに音楽留学している娘二人が夏休みで帰ってきたので、
さっそくシンギング・リンでマッサージをしたところ、
音色のきれいさと振動に驚いていました。
また、シンギング・リンを奏でた後バイオリンの練習をすると、
音がきれいだと伝えてくれました。
それから、父にマッサージをする音色を聞きながら
「おじいちゃんから、ラの音がはっきり聞こえるね。
きっと、体の中をチューニングしているんだね。
心と体と魂がひとつになっているんだね。
開発者の先生って素晴らしいね」と話していました。

最近のわが家は、音について会話がはずみます。
それから、毎日のように10のセラピーをして、また会話がはずみます。
『和ゆるティー』を飲みながら、会話がはずみます。
なんと、贅沢なことでしょう。

いろんなことがありましたが、全部、無駄なことはありませんでした。
いろんな気づきがありました。
シンギング・リンとの出会いをつくってくださった内科医のS先生に感謝です。




2010-08-13 | シンギング・リンの 「愛用者の声」 |  cm : 0  |  tb : 0

シンギング・リンの体験日記をはじめます~!

はじめまして!
こんにちは(o^-^o)
間瀬絵理奈と申します☆
この度、sion inc.の魅力をた~っぷりとお伝えするべく!広報としてお手伝いをさせていただくこととなりました♪

現在、シンギング・リン・セラピスト養成講座の9期生として、たくさんの仲間と一緒にシンギング・リンの知識を深めています。

まだまだ発展途上の私ですが、楽しく展開していく途中経過をお伝えしていくことで、皆さまに「面白い!」「楽しそう♪」「体験してみたい!」と思っていただけるような場にしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

また以前、セラピスト養成コースを受講されたことがある方にも、再び「ワクワク☆楽しい気持ち」を思い出していただけたら幸いです☆

それでは、はじめたいと思いま~す♪

…*☆*……………………………………………………………………………………………………………………

セラピスト養成講座はこの秋から3つのコース(ベーシック2日間、プラクティショナー4日間、アドバンス8日間)に分かれることになったのですが、7月から始まったベーシック9期生は6日間を1コースとして学ぶ、最後の講座となりました。


6月の頭、私はベーシックコースを受講することをとても悩んでいました。

それは金銭的な問題で、受講料の約15万円を捻出するあてが見あたらなかったのです。
その頃は会社を退社するという話しも出ており、今後の生活もどうなるのか見当もつかないという、とても不安定な状態でした。

何日も悩んでいたのですが、私は『どうしても受けてみたい!』という気持ちを抑え切れず、ついに「受講することに決めた!」と勝手に腹をくくったのです(笑)

すると、どうでしょう・・・!
それからというもの、あれよあれよという間に物事がうまく運び出し、結局、受講料とほぼ同額がポンっと手元に入ることとなったのです!

シンギング・リン・マジックです!(笑)


実は、
リンに関わるようになって、お金がうまく回るようになったという話は私だけではありません・・・!

「シンギング・リンを購入したいと思っていたら、たまたま買えるほどの金額が手に入った」とか、「悩んでいたところ旦那さまから快くOKをいただいた」という話、「ベーシックコースを受講してから、アドバンスも受講したいと思っていたら、ちゃんと受講できるように流れができた」などなど、ほんとうにたくさんの事例があります・・・☆

実際に『シンクロニシティーをつかみ続けて、とうとう繋がった!』というお話を聞くと、聞いているだけの私まで鳥肌が立つほどです!

(秋から3つに分かれるセラピスト養成講座は、初回の2日間が独立して39,000円となったので、よりシンクロニシティーの繋がりが早くなると思います~♪♪♪)


…*☆*……………………………………………………………………………………………………………………

さて、意を決して、東京から岡山まで通うことを決めた私ですが、その記念すべき講座を受講するために集まった9期生14名は、とても素敵な縁で繋がっているのではないかと感じています☆

次回は、いよいよ養成講座1日目のお話に入っていきたいと思います!
14名がそれぞれに体験していく3ヵ月間のお話の中で、私がピンと来た素敵なエピソードもシェアしていきたいと思いますので、どうぞ楽しみに☆


最後までお読みいただきありがとうございます☆間瀬絵理奈より





2010-08-10 | 間瀬絵理奈の「シンギング・リン☆体験日記」 |  cm : 1  |  tb : 0

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005sion incAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

