SION STYLE  ~ シオン スタイル ~ 2010年03月

SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

「シンギング・リン」と「ビューティーマジック」の最新情報やシオンスタッフの日常をお届けします。



-------- | スポンサー広告 |   | 

4月28日 19時~ 和真音 出版&DVD3巻完成 記念

こんにちは。

毎日、会報誌SIONスタイルの編集で頭いっぱいな今井です。

今年のゴールデンウィークは、いかがされていますか?

4月28日(水)、29日(祝)の2日間は、シオンインクのイベントが

開催されます。

10年に一度の大感謝祭です。おおげさですね~ (笑)

担当者と企画打ち合わせしているのですが、ワクワクしてたまりません。

岡山から、スタッフ全員集合 岡山から4名、東京から3名

合計 シオン関係者が7名東京に集まります。

みなさんと、楽しい2日間にしたいと心から願っております。


○ ブログでしか読んだことのない人に会える、話せる、打ち解ける!

○ 電話でしか話したことのない人に会える、話せる、打ち解ける!

○ 「和真音」の最新情報をお伝えします!

○ カラーセミナーの卒業生やシンギング・リンの愛用者がたくさん集まります!

○ 同窓会、久しぶりの再会、新しい出会いを考えるとわくわくします!


 今回の書籍とDVDプログラムは、

和 真音(かず しおん)がイメージ コンサルタントとして12 年かけて、

 カラー、ファッション、心理学、イメージ療法を統合して体系化した、

「自分らしさ発見」のプログラム「ビューティーマジック理論」の粋を凝縮した

 書籍「第一印象のルール」とそのDVD&テキストの3巻セット「ビューティーマジックプログラム」

 発売記念をお祝いしてパーティーを開催いたします。

 ↓ ↓ ↓ 詳細は、こちら ↓ ↓ ↓ ↓ 


  タイトル: 和 真音 出版記念パーティー

  日時:4 月28 日(水) 19 時~ 21 時

  会場: 大井町きゅりあん8F 大会議室
      JR 京浜東北線
    大井町中央東口下車徒歩1 分
    東急大井町駅下車 徒歩2 分

参加費: 感謝価格 2,000 円 ※飲物、軽食付
    2 名以上で参加の場合、お一人様1,500 円になります。

※ ご来場のお客様全員に「第一印象のルール」
  評価が9 割アップするをプレゼントいたします!


お申し込みは、シオン・インク
TEL 0120-969-836
FAX 086-239-3913
E-mail: sion-inc@estate.ocn.ne.jp
HP URL: http://www.sion-inc.com


メールでお申し込みの場合、
タイトルに
【4月28日 和真音 出版記念イベント】とご記入の上

1.参加者名

2.参加人数

3.連絡先

4.一言コメント

をお送りくださいませ。

たくさんの方にお目にかかれます必然性を楽しみにしております。

今井

2010-03-27 | ★☆2010年シオン主催☆★セミナー&イベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

重要! 4月29日(祝) 六本木に集まれ!協会設立記念イベント!

みなさん

こんにちは。

今日は、「残念な報告」と「嬉しい報告」とあります。

まずは、、「残念な報告」からですが

5月1日からオープン予定の六本木サロンについてですが

人材確保と内装準備が当初の予定に間に合わず、

オープンを延期することになりました。

たくさんのお問い合わせや応援の声を頂きましたので

期待に応えられるように頑張りたいと思いますので、今後とも

引き続き応援よろしくお願い申しあげます。

「嬉しい報告」は、

4月29日(祝)に予定していたオープニングパーティーの代わりに

日本音響健康美容協会の設立記念イベントを行うことになりました。

詳細は、これからですが、絶対、スケジュールをあけておいてくださいね。

この日は、本当にすごい会になると予感しています。

会場は、六本木シンフォニー(六本木駅から徒歩2分)になります。

この日は、シンギング・リンを応援してくださっている仲間が

全国から集まります。どんどん、よこのつながりを深めていただければと

思います。

お祝にさまざまな方が、駆けつけてくださいます。

フィンドフォーンを日本に紹介し、チェロの演奏と「超越意識理論」の提言者寺山先生

右脳教育を20年以上研鑽され、世界で「速読法」の提言者飛谷先生


などなど、本当に楽しい顔ぶれです。

ぜひ、お越しいただき、たくさんのご縁と和を広めていただければと思います。

詳細は、またご連絡させていただきます。

今井

2010-03-20 | ★☆2010年シオン主催☆★セミナー&イベント情報 |  cm : 1  |  tb : 0

長所伸展 VS 短所是正 その3

皆さま、こんにちは! 真音です。

今週の初めに娘の中学校の卒業式がありました。
もちろん、生徒はきちんとした制服で出席です。
ですが、ヤンキー君たちは、とってもユニークな服装でした。

これがびっくりするぐらい独創的☆
応援団のような長ランにチョウチンのようなズボン。
「俺たちの人生、悔いなし」
「人生万歳」なんていうカラフルなイキのよい言葉の刺繍。
中にはこれまた極彩色Tシャツ!
髪型も彫刻のようなカットに色をつけて、なんとも芸術的です。
これだけのファッションを考え付く、子供たちのユニークさ。
勉強には熱心になれなかったかもしれませんが、
このエネルギーが反社会的に発散されるのではなく、
この子達の個性が生きる人生を歩んでほしいなあ、と
心から思ったのでした。

私はアメリカで、8年暮らし、
2人の子供たちは初等教育をアメリカの公立学校で過ごしたのですが、
これがとても面白かった☆

もちろん制服はなく私服で過ごします。
キンダーガーデンは5歳児の公立の幼稚園ですが、
子供たちは、朝自分で自分の洋服を選ぶように指導されます。
ですから、これまた、とってもちぐはぐなスタイルの子供たちなんです。
色あわせがおかしい子、組み合わせがおかしい子、
薄着過ぎたり厚着過ぎたり、学校のカリキュラムに適していない子
などなど、プロブレムを抱えた子供が毎日います。
でも先生はにっこり笑顔なんです。
子ども自身が不都合に気づくのを待っています。
そして、それに気づいたときに笑顔でアドバイスするのです。
子供たちは体当たりで自分の服装のノウハウを学んでいきます。
それが、もちろん両親との協力の下、教育の一環として行われるのです。

子供たちは明日のスケジュールを知って、
朝の気温を体感して、
自分らしい快適な服装を選択し、
自己責任を持って自分の服装を毎日決定します。
ですから、洋服のお買い物も自己主張をしっかりしますし、
たとえ失敗が目に見えようとも、両親はそれを受け入れます。

厳しい日本の学校教育制度のもとで育った私にとっては
目からうろこが出るくらいの、とても学び多い経験でした。

こういった教育は長所を伸展する教育のひとつではないかなと思います。

ではまた来週~♪



2010-03-19 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

捨てても、捨てなくても・・・でもスッキリ♪

Image233.jpg


トイヤー!!!(?)

威勢のいい掛け声が聞こえてきそうな、シオンインクの縁の下の力持ち・総務FUJIWARAの勇姿をご覧あれ!

えへへっ!本日は、藤原ねーさんと、会社のダンボールや紙を資源としてリサイクルしてくれる会社に、

持っていきました。月に何回か行くのですが、あいにく今日は雨・・・といっても、少々の雨なんか

気にならないかんじなのですが。すごい勢いでやってますからね!

シオンインクも、それなりに商品が流通するので、ダンボールなどがけっこうすぐに溜まります。

初めてその会社に伺った際に、会社の方に「このゴミはどちらに持って行きますか?」なんて

聞いてしまったのです。すると、その係りのおじさまから、「ゴミではありません!資源です。」

と言われてしまいました(>_<)ごめんなさい!ゴミではありません!資源でした!m(__)m

ECOという観点からも、リサイクルの会社に持って行っているのですが、実は下心がありまして、

(やっぱりかー!)とおっしゃっているのは、誰ですか!<`ヘ´>

少しづつですが、ポイントがたまったら商品券に交換していただけるので、

おやつでも買おうかと・・・小さな楽しみがあるのです!!!そっちかよー!やっぱ(^.^)

しかし、溜まっていたものがなくなると、スッキリしますね~!

ここ何年かのマイブームは「捨てること!」なのです。捨てるようになってから気付いたのですが、

人間は、本当に色々な物、事、人・・・etc.に執着するってことです!ここ近年は、マイ気付きとして、

己が引き寄せているのか、色々な「捨てる」を体験すると、固執していたことが、案外どうでもいいこと

だったり、こだわることのエネルギーの無駄遣いに気付いたりしています。もっともっともっと

シンプルになって、生きたい、往きたい、逝きたいとおもっています。

Image236.jpg


でもね~やっぱ、労働の後のお楽しみは、やめられないんだよね~

今日は、初めて行くイタリアンのランチで、春色の生パスタ!美味しかった~!!(^^)!

し・あ・わ・せ(^。^)y-.。o○







2010-03-18 | ブレイク タイム♪ |  cm : 0  |  tb : 0

今日は16(いろ)の日!!

真音です♪

昨日は姫路に行ってきました。
実は、100万人ハッピーマジックカラープロジェクトの
事務局のお仕事をしてくださっている、
特定非営利活動法人 利他の会 のメンバーの皆さまと、
お会いしていたんです。

TS3O0631 rita


利他の会については、http://www.rita-no-kai.org/index.html をご覧くださいね。


100万人ハッピーマジックカラープロジェクトについて、簡単に説明しますと、

1.自分に似合う色、つまりマジックカラーを知る。

2.自分の持っている洋服、物などを整理する。

3.自分には不要になったけれど、まだ活用できるアイテムを事務局に寄付する。

4.事務局は、バザーなどを開催し、
  収益金を日本国内および発展途上国での教育支援・慈善活動などに運用する。

5.収益金の活用レポートを分かち合う。

詳しくは、http://www.sion-inc.com/100_hmcp.html もご覧くださいね。

ビューティーマジックプログラムが順次発売されていますが、
早速、ワードローブ整理を実践されて、
事務局にダンボールいっぱいの寄付アイテムが届き始めました。

事務局メンバーの方も素敵な温かいお気持ちにあふれた方ばかりです。

とてもすばらしいムーブメントが、芽吹き、成長しようとしています。

本当に嬉しいことだなあと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

まさに100万人の人たちに広がっていくよう

ぜひ皆さまの温かいご支援・ご協力をいただけますよう、お願い申し上げます。

今日は16(いろ)の日!!

皆さん、色を味方につけて、ますます幸せに輝きましょうね~~♪

2010-03-16 | 和 真音 「光と音の秘密を見方につけると…」 |  cm : 0  |  tb : 0

3月27日(日) 「シンギング・リン ~100の使い方&ライフスタイル~」 

こんにちは。

突然ですが、

みなさんは、日常でシンギング・リンをどのように活用されていますか?

何通りの使い方をしていますか?

どんなときに?

だれと?

どんな風に?

聖なる音色を奏でていますか?

振動(神動)を感じていますか?


先月、シオンインクでは、シンギング・リンの100の使い方コンテスト(結果発表はまだですが)

を行いました。

シオンインクの関係者全員が100個以上の使い方を提出しましたので、約800通りの使い方が集まりました。

その中で、同じようなものもあれば

すぐに役に立つ使い方のオンパレードで

企画した私自身が正直びっくりしました。

8名でこれだけ集まるということは、

約500名以上のシンギング・リン愛用者は、どのように日常使っているのだろう??

そして、それが共有されて、日常で使い始めたらどうなるのだろう?


そこで、

こんな方におすすめの企画を立てました。

★ あまりシンギング・リンを日常で使いこなしていない人

★ 使い方を100以上知らない人

★ もっと使い込みたい人

★ 美と健康に興味のある方

★ 意識の変容に興味のある方

★ まだ買ったばかりの人

★ 人に試したいが、不安な人

★ シオンスタッフの800通りの使い方の一部を知りたい人

★ シンギング・リンを好きな人

★ シンギング・リンが押入れにおいてある人

★ パートナーに怪しまれている方

上記にひとつでもあてはまる方は、参加されるとたくさんの発見がありますよ。


● 日時 3月27日(日)

● 会場 六本木シンフォニーホール  
六本木シーボンビュービル8階 
  東京都港区六本木7-18-12 → 地図を見る http://symphony-salon.com/access/index.html

● アクセス : 東京メトロ日比谷線六本木駅2番出口 徒歩1分
        都営地下鉄大江戸線六本木駅4a出口 徒歩3分

● 内容と時間、参加費

A.愛用者のためのシンギング・リン100の使い方体験会 
     
     10:00~12:00(参加費当日:1000円)
   ※ 100すべてではなく、100の中から
    参加者の希望にあわせて使い方を共有していきます。

B.はじめて~そこそこの人のための シンギング・リンわくわく体験会 

     13:00~15:00(参加費当日:3000円)
   ※ シンギング・リンの使い方の基本から、楽しい実験、体験、発見!

C.音につかる(音の温泉)体験会 ミニ サウンドドレナージュ体験

     15:30~17:30(参加費当日:3000円)
   ※ シンギング・リンの音色と振動を体験するとってもお得な時空間!


B日程とC日程の両方参加の方は、6000円が5,000円になります。

A日程も参加すれば、1日 シンギング・リン三昧のワークショップ 6,000円になります。


● 定員:各10名になります。 

● 予約今すぐ → 0120-969ー836(担当:藤原)

ナビゲーターは、音と祈りに学識も経験も深いシオンの東京スタッフ3名がナビゲートいたします。

3月27日は、きっとあなたの新しいゲートが開かれる一日となることでしょう。


● 企画主催:シオンインク  0120-969-836 または、sion-inc@estate.ocn.ne.jp

2010-03-14 | ★☆2010年シオン主催☆★セミナー&イベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

長所伸展 VS 短所是正 その2

皆さんこんにちは!

先週のお話に続きをさせていただこうと思ったら、
スタッフから、
「長所と短所って何ですか?」
「自分で短所と思っていたものが他の見方からすると長所にもなるから、
短所っていうのは存在しないのではないですか?」
という、とてもよい質問をいただきました。

確かにそうですね。
あばたはえくぼに見えるし、
せっかちなのは積極的ともいえますし、
暗いと思っている人を落ち着いていると評価してくださる方もいますよね。

これは言葉の定義からしなくっちゃいけないって思いました。
私がこのブログで申し上げている「長所」とは
”自分の得意で好きな分野であり、もしかしたら人からも褒められちゃったりするところ”
と思ってくださるといいかなあ。
逆に、「短所」っていうのは、
“自分にとって苦手意識があり、積極的に取り組もうという気が起こらず、
周りからも、そのことについては向いていないかも、と思わせてしまうところ”
といった風に言い表させていただきたいと思います。

こういった、長所といわれるところと短所と思われるところって、
すべての人にあることだと思います。
ところが、長所だと思っている分野で自分より優れているなあって思う人が出てきたりすると、
比較が始まって、自信がなくなってしまったりします。
短所だと思っている分野を得意だっていう人が現れても、
またまた比較が始まって、
自分はだめだなあって思ってしまう人も出てきたりします。

こんな風に自分を卑下してしまったり、
自信喪失してしまったりといったことが、どうして起こってしまうのかなあと考えたとき、
私は自分が受けてきた教育制度のことを考えずにいられません。

私は幼稚園から大学まで、一般的な公立の教育機関で過ごしました。
その中では、おもに成績によって評定され、
学習能力が高い人がよい子と評価されました。
人を思いやる力があり弱者に優しいということを賞賛されたり、
だれもしないどちらかといえばいやがられる場所の掃除を積極的にやっているといったことを
高く評価していただくような教育システムでは、
残念ながら、なかったのです。

皆さんの学校教育時代はどうだったでしょうか?
中には、とっても豊かな評価システムの学校教育を
受けることが出来た方もいらっしゃるかもしれませんね。

また長くなっっちゃいましたね~
今回は長所と短所の定義っていうことかな。
また来週に続きま~す。
!(^^)!

2010-03-12 | 和 真音 「光と音の秘密を見方につけると…」 |  cm : 0  |  tb : 0

優しい音色の奏で方♪

皆さま、今晩は~。

今、雪が積もっています。

今日は、寒かったですね・・。

皆さま、どうかくれぐれもお身体ご自愛下さいませ。

さて、今週のテーマは、シンギング・リンの優しい音色の奏で方です♪

まず、限りなく、からだ全体の力を抜き、親指と人差し指と中指の3本の指で

バチをそっと握ります。(鉛筆を握るように)

そして、手首を動かさずに柔らい音を奏でるイメージで、シンギング・リンに

軽く触れるように奏でます。(なるべく力で奏でず、振り子のように・・)

ここで、手首のスナップを利かせてしまうと強く大きな音が出てしまいますので、

手首を固定した状態にするのがポイントです。

さらに、シンギング・リンと一体となるような意識で、じっくり優しい音色に

浸ってみてください。

と言いましても、なかなか簡単にできることではないと思いますので、

シンギング・リンをお持ちの方は、まず、楽しみながら練習を~♪♪♪

もし、まだ奏でたことのない方は、今月の27日(土)に六本木でシンギング・リンの

体験会がございますので、どうぞご参加下さ~い!

宗高☆晶

2010-03-09 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

新大阪!3月14日(日)、15日(月)「シンギング・リン セラピー」

いつもありがとございます。

3月14日(日)、15日(月)に大阪にて、

「シンギング・リン」による音響セラピーが受けられます。

私たちの体は、本来、その細胞ひとつひとつが振動し、調和しています。

しかし、病気やストレスなどで体調をくずすと、

それらの振動が乱れ、不協和音を奏でてしまいます。

シンギング・リンの倍音と振動(ハーモニックサウンド)

に共振共鳴すると、本来の心とカラダの状態に調律(チューニング)され

バランスのとれた状態を取り戻します。

体内における、血液、リンパ液などの約70%を占める水分が、

きれいに流れもよくなる(ドレナージュ)ことから、

シンギング・リンによる音響セラピーを

「ハーモニック サウンド・ドレナージュ」と名づけました。

詳細は↓
http://www.sion-inc.com/semi_massage.html 

大阪の予約状況は↓
http://sioninc.blog110.fc2.com/blog-entry-145.html

お申し込みは↓
いますぐ、お電話ください。
0120-969ー836 (担当:井上優子)

2010-03-09 | ★☆2010年シオン主催☆★セミナー&イベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

長所伸展 VS 短所是正 その1

先週、フィギュアスケートの衣装のお話しをしたら、
読者の方に、
「私も真央ちゃんの衣装について、同感でした。
 真央ちゃんはどうして、自分のイメージとは正反対のプログラムをフリーで組んだのか?
 真音さんの意見を聞かせてください。」
と、質問をいただきました。

確かに、真央ちゃんは、元気いっぱいでかわいらしくてチャーミング
まさに笑顔が似合う素敵な少女というイメージなのに、
フリーの演技では、鬼気迫るような真剣な顔つきで、
人間の暗部を象徴するような振り付けの重厚感あるプログラムを演じていました。

これは自分には今までになかったイメージで
演技の幅を広め、脱皮した真央スタイルを見せ付ける、
といったような意図があったと思います。

イメージチェンジはだれもが一度はチャレンジを試みるものです。

しかし、真央ちゃんのフリーの演技を見て、
質問してくれたAさんは、
「すごく無理しているように感じた。
 そういうのもありかもしれないけど、
 エキシビションのはつらつとした演技のほうが
 ずっと輝いて見えた。」
とおっしゃいました。

Aさんの意見にうなずいているあなた !(^^)!
ほとんどの方がそう感じていらっしゃることと思います。

Aさんに、キム・ヨナさんについてどう思うかと聞いてみると、
「どの衣装も素敵で、ナチュラルな美しさを感じた。
 髪型もお化粧も無理しているような感じがしなかった。」
という感想。
私もまったく同感です。

真央ちゃんもキム・ヨナさんも、
監督も含め、チームでプログラムを考えているのだと思いますが、
このプログラムの企画・構成を決める段階で、
長所進展プログラムでいくのか、
短所是正プログラムでいくのか、
大きく方向性の舵取りが違っていたのではないかと思うのです。

私のお勧めは長所伸展法です。
しかし、
私がそれをちゃんと実行できているかというと、
それがなかなか難しかったりします。
なぜなら、
日本の教育は、
なが~い間、短所是正法で行われており、
かくゆう私も、その影響を滅茶苦茶受けてしまっているからです。

なぜ、長所伸展法がお勧めなのか?!

このお話、ちょっと長くなりそうなので、
続きは次回に、、、


2010-03-05 | 和 真音 「光と音の秘密を見方につけると…」 |  cm : 0  |  tb : 0

世界に響け!自宅でできる「光のオーケストラ」 第3回 3月3日3時3分~33分

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

お花をあげましょ ももの花~♪

5人ばやしと笛太鼓~♪

今日は、楽しいひな祭り~♪


今日は、3月3日ですね~

33(ミミ)耳の日でもあります。

つまり、耳に感謝する日!

耳さんに感謝して、素敵な音色を聞かせてあげてください。


前回お知らせしたように定期的に

時間をあわせて、自宅でシンギング・リンを奏でたり

瞑想したり、CDを聞いたり心を沈めたりということで

第一弾 2月2日22時22分、第2段 2月22日22時22分に続き

本日第三弾の自宅でできる「光のオーケストラ」をお知らせいたします。


シンギング・リンをお持ちの方は、ぜひ一緒に演奏してください。

昼は、シオンインクでもスタッフ全員で演奏したいと思います。

仕事や外出で演奏できなくても、意識を向けたり、心静かに

その時間帯をお楽しみください。

3月3日3時(15時)3分~33分

夜にも、22時3分~33分まで演奏したいと思います。

何か、感想や奇跡の起こった人は、教えてくださいね~ 

それでは

今日も素敵な一日になりますように

2010-03-03 | ★☆2010年シオン主催☆★セミナー&イベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

優しい音色♪

皆さま、今日は~。

先週は、お休みしてしまい、大変失礼致しました・・。

いよいよ、3月に入りましたね!

私の大好きな甥っ子が、無事、受験に合格し、ホッと一安心しつつ、

誕生日のプレゼント&お祝いに洋服が欲しいとおねだりされている

嬉しい今日この頃です♪

さて、今回は、シンギング・リンをお持ちの方限定ネタになってしまいますが、

ちょっとしたワンポイントアドバイスをお知らせ致します。

すでにご存知の方も多いと思いますが、シンギング・リンを奏でる時、

『つい大きな音が出てしまう・・』、『もっと優しい柔らかい音を奏でてみたい・・』

というお声をよく耳にします。

そんな時は、大バチ、小バチどちらにも黒い糸の縫い目部分がありますが、

その縫い目の白い皮が重なっている部分をシンギング・リンに当てて奏でてみて下さい。

シンギング・リンの付属品として、大きい方の宇宙には大バチ、小さい方の大地には

小バチがつきますが、初めは、白い皮の部分が硬く、なかなか柔らかい音色を出すのは

難しいと思います。

大バチの皮の部分を柔らかくする工夫として、先の丸い部分で肩叩きをしたり、

足を痛くない程度にマッサージするように叩いたり(仏具店の職人さんに怒られそうですが・・)

すると、少し早く柔らかくなるかもしれません。それに何と言っても気持ちいいです!

ぜひ、お試し下さいませ。

『そんなお下品なことは出来ません!』という方は、毎日沢山リンを奏でていただきますと、

日に日に柔らかくなると思います。

ちなみに、私が5年前から使っているバチは、皮の部分がダークグレーです・・。

ちょっと洗った方がいいのでは?と思う位の色で、たまに体験会のお客様に、

ドン引きされることもありますが、音色は最高です!(自画自賛)きっと・・。

さぁ、次週は、柔らかい音色を出すためのバチの当て方のワンポイントレッスンで~す♪

季節の変わり目、皆さま、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。

宗高☆晶


2010-03-02 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005sion incAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

