SION STYLE  ~ シオン スタイル ~ 2010年02月

SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

「シンギング・リン」と「ビューティーマジック」の最新情報やシオンスタッフの日常をお届けします。



-------- | スポンサー広告 |   | 

5月4日(祝) シンギング・リンによる「光の演奏者」募集!

こんにちは。

今を生きる今井です。

突然ですが、
5月4日に、東京で素敵なイベントがあります。
去年の3月にも行われて、私(今井)も参加して
大変、感動したことを覚えています。

これまでの医者と患者という、「主従関係」を超えて

主体的に「愛ある医療」を実践しているお医者さん、セラピストさん

医療コーディネーターさん、業者さん、病気の家族、患者さんが

主体的に生きて、熱い思いと提言とメッセージを持っている。

そんな講演に、トークショーに、家族の想いに、生ライブに

心が熱くなったとともに、涙したのを今も覚えています。

みんな、メッセージを持って本気で(真剣に)生きている勢いを感じて

医療業界から、逃げていた自分がいましたが、「みんなも本音は、そうなんだ!」と

わかり、心が軽くなったのでしょう。

今年は、2回目なのですが

オープニングで、シンギング・リンの演奏をやってほしいというお話をいただきました。

昨年の10月4日(天使の日)に行ったシンギング・リンの演奏が

大変好評で、2010年は、全国各地で「光の演奏会」がたくさん開催されると

ということが、わかっていたのですぐに了承しました。


皆さんで、シンギング・リンの「光の演奏会」を創作しませんか?

会場を愛と調和の音色で満たしませんか?

共振共鳴をみんなで体感しませんか?

出演者(演奏者)の人数を今井がとりまとめることになりました。

演奏希望の方は、今井宛に連絡ください。

お申し込み: hiro@sion-inc.com (担当今井)まで下記の詳細をお送りくださいませ。

表題に「5月4日光の演奏希望」といれていただけると助かります。

  ① お名前
  ② 連絡先
  ③ メールアドレス
  ④ シンギング・リンの有無
  ⑤ 期待していること

それでは、皆様とお目にかかれる必然を楽しみにしております。
        



ここからは、主催者からの文章を転載します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

5月4日に皆さんでシンギングリンを奏でませんか!
素晴らしいリンの音を多くの方に聴いてもらえるチャンスです。
すてきな、聖なる響きをご一緒に楽しみましょう。

「魂の成長・進化を支援する医療」市民公開講座第二回 愛ある医療、東う洋うの叡智と出会う
 
 http://www.cocoon-japan.com

・ 日時:5月4日(火)13:00~17:30

・ 場所:東京都 調布市文化会館たづくり・くすの木ホール

・ イベント名:「魂の成長・進化を支援する医療」市民公開講座第二回
         愛ある医療、東洋の叡智との出会い

・ 演奏スケジュール 開演冒頭 15分間

・ 募集人数 約10名 (先着順としますが、多くの方がご参加くださるようでしたら人数は対応します)

・ 謝礼、交通費などはありませんが、入場はご招待となります

・ シンギングリン「宇宙」ご持参下さる方

・ 集合時間は会場に12時30分

・ 募集期間は定員に達し次第

お申し込み: hiro@sion-inc.com (担当今井)まで下記の詳細をお送りくださいませ。

表題に「5月4日光の演奏希望」といれていただけると助かります。

  ① お名前
  ② 連絡先
  ③ メールアドレス
  ④ シンギング・リンの有無
  ⑤ 期待していること

それでは、皆様とお目にかかれる必然を楽しみにしております。

2010-02-27 | ★☆2010年シオン主催☆★セミナー&イベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

オリンピック速報!! 氷上のカラーマジック☆ 

真央ちゃん銀メダルおめでとう!!
この写真はフィギュアスケート女子の表彰式の時のものです。

スケート

華麗なる氷上での熱き戦いの結果、この3名が表彰台にあがったわけですが、、、
この3人の衣装の色について、
ちょっとお話させていただきたいと思います。

まず、これまでのオリンピックの金メダリストは
荒川静香選手を含め、
このところ、ずっ~とブルーの衣装だったって、ご存知でしたか?
キム・ヨナ選手もジョアニー・ロシェット選手も
そのジンクスを踏まえて、ばっちりブルーで決めてきましたね。
そして、ジンクス通り、キム・ヨナ選手が優勝するという結果となりました。

真央ちゃんはというと、
そのジンクスを知っていながら、
自分のラッキーカラーである赤の衣装で
SPもフリーも挑戦したのですね。
そのチャレンジ精神はすごいと思います。

燃え盛るエネルギーをイメージさせる赤は、日の丸の赤でもあり、
日本代表としての誇りを表すものとしても効果的だったといえるでしょう。
キム・ヨナ選手の深いブルーも、まさに韓国の国旗の中の色ですね。
彼女にとっては、ジンクスも誇りも、両方を象徴できる色でした。

さて、
自分に似合っているいろかどうか? というマジックカラーの見地から見ると、
どうでしょう???

まず、キム・ヨナ選手とロシェット選手の、ブルーの色味を比べると、
ロシェット選手のほうは、水色で黄色味がかっていることがお分かりですか?
このライトアクアカラーは、彼女の白人の肌の色合いと、金髪に似合う色合いですね。
そして、キム・ヨナ選手は、黒髪・黒い瞳にマッチした青味の強いトゥルーブルーがお似合いです。
これがもし逆だったとしたら、どちらにも似合わなくなってしまうということを、
きっと皆さんもお分かりいただけることと思います。

さて、真央ちゃんのショートプログラムのときの衣装はというと、

真央

同じ赤系でもピンクがかったワイン系の赤色でした。
さて、フリーのときの赤と比べて、
どちらの色が真央ちゃんにお似合いだったでしょう?

これは彼女の肌の輝き具合を見れば、一目瞭然です。
真央ちゃんは、キム・ヨナ選手より色素が薄いので、
強い色合いより、少しやさしい色の方がよりお似合いになるのです。

う~ん、私が彼女にイメージコンサルティングのアドバイスができたらなぁ~☆

どなたか、真央ちゃんのお知り合いの方がいたら、
ぜひ紹介してくださ~い!
ぜひ、次のオリンピックのために、
ばっちり色を味方につけていただき、
次こそ、SPもフリーもマジックカラーの衣装を纏って、
絶対に、ゴールドメダリストになっていただきたい!!
と心から願っている真音でした☆

2010-02-26 | 和 真音 「光と音の秘密を見方につけると…」 |  cm : 0  |  tb : 0

研究レポート! メイクブラシその2

ではでは、先週に引き続き、
メイクブラシの裏話、第2弾をおおくりしま~す☆

皆さんの中で、眉を上手に描けているって
しっかり自身のある方は、どれぐらいいらっしゃるでしょうか?

えっ、眉を描くときは眉ペンシルで描いてるから、
ブラシなんて関係ない、、、
そんなあなたに朗報です!
眉は、眉ペンシルで描くより、ブラシで描くほうがきれいに描けちゃうのです。

このとき、なんといっても重要なのは、
眉を描くためのアイブロウブラシの選び方なのです!!

アイブロウブラシは小指の先の半分くらいの大きさで、
斜めにカットされた形状で、腰の強い天然毛で作られているものがおすすめ。
アイブロウブラシに最適な硬くて腰のある毛は、ウォーターバジャー(水むじな)。
近年入手が難しくなっています。

この、斜めカットのアイブロウブラシを使って、
アイブロウパウダーで上手に素敵な眉を描くことができちゃいます。
びっくりするくらい簡単にかけちゃうからすごい!!
それでもって、化粧崩れもしにくいのです。

かくゆう私も、
愛用のアイブロウブラシは、10年以上使ってきた年期物でしたが、
この度、ウォーターバジャーのアイブロウブラシにバージョンアップしちゃいました☆
なんと描きやすいこと!!

えっ、描き方についても教えてくれって、、、

それは、ビューティーマジックプログラム第3巻でばっちり指導してるので、
ぜひ見てくださ~い!!









2010-02-26 | 和 真音 「光と音の秘密を見方につけると…」 |  cm : 0  |  tb : 0

自然の答

帰省したら、お庭の梅が、一輪二輪・・・

たくさん咲いていました。

Image034.jpg


暦の上では春ですが

梅の開花を見ると実感します。

自然のサイクル

微に入り細に入りの仕組み

言葉にならない感動をおぼえます。

普段は、日常の生活の中で

ともすれば忘れそうな感覚

宇宙感・・・。

自然に触れると思い出させてくれます。

自分が、自然(宇宙)の一部であることを。

奇跡の集大である己であり、

他人であることを思い出すと

調和の方向に向かいたい自身を思い出しました。


ありがとうございます。

2010-02-25 | ブレイク タイム♪ |  cm : 0  |  tb : 0

(み)3月(ろく)6日(土) 西川真知子の和ユルベーダ・ヨガ実践講座

こんにちは。

3月6日(土)の「みろくの日」に急遽ワークショップを行うことになりました。

セミナー名は、

西川 眞知子の和ユルベーダ・ヨガ実践講座 in 東京です。

4年前から、憧れていた 西川 眞知子 先生!

ずっと、ずっと願っていました。恋に落ちたように…(笑)


シンギング・リンの使い方を体系化をしていくには

この西川 眞知子先生にお願いしたい!

そんな気持ち(想い)で、お願いにお願いを重ねてきました。

それが、2009年の1月6日に、新年のご挨拶に伺ったときに

シンギング・リンの普及に全面的に、ご協力を下さると

お話をいただいた時に、号泣してしまいました。

先生の経歴は、割愛させていただきますが、

世界のありとあらゆセラピーを海外で学び、

アーユルヴェーダーの研究&実践を40年、ヨガの指導者

チベット体操の一人者、ヒーリングサロンの陰のプロデューサーでもあり、

本当に素晴らしい先生です。


西川眞知子先生 プロフィール はこちら↓

http://www.jnhc.co.jp/nishikawa/index.html


アーユルベーダ入門 チベット体操

↓ ↓ ↓ ↓
購入は、こちら
http://sion-inc.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=673129&csid=2


その先生が長年研究、研鑽、実践されてきた

「チャクラの呼吸法と瞑想法」と「アーユルベーダヨガ」「チベット体操」

すべての叡智を統合してシンギング・リン(やCD)を使ったワークショップを

開催させていただくことになりました。

 それも、先生のあいている日にちは、3月6日の日だけ。

弥勒(みろく)の日。

この日に、はじめて先生が体系化されたワークショップを行います。

シンギング・リンを持っている人は、もちろん

持っていない人もCD「音神話」でも実践できるようにお願いしました。

ただ、申し訳ありませんが

定員が、あまりありません。ごめんなさい!


日時:3月6日(土)10:30~16:30

会場: 荏川(えがわ)倶楽部 新馬場駅北口より徒歩2分(品川駅から2駅、約2分) 

   東京都品川区北品川 2-32-3 Tel 03-3471-3200
    (地図は、お申し込みの方にお送りいたします)
    http://egawaclub-rikkoukai.com/

定員:36名(ですが、すでに事前予約が多いのであと20名弱になります。)
   ※ 定員になり次第、締め切らさせていただきます。

参加費: 開催記念特別価格  一般 15,000円(税込) 特別 12,000円(税込)


お申し込み: hiro@sion-inc.com (担当今井)まで下記の詳細をお送りくださいませ。

表題に「3月6日和ユル講座」といれていただけると助かります。

  ① お名前
  ② 参加者人数
  ③ 連絡先
  ④ メールアドレス
  ⑤ シンギング・リンの有無
  ⑥ 期待していること

それでは、皆様とお目にかかれる必然を楽しみにしております。
        





 




2010-02-21 | ★☆2010年シオン主催☆★セミナー&イベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

お誕生日には、歳を取っちゃうそう・・・若返りの・・・

Image228.jpg


遅くなって、すみません!

2月16日は、われらが藤原ネーさんのお誕生日でした。

そこで、会社のお誕生日会を、一昨日の夜にダンクという和創作料理のお店で

おこなったのです。

御歳は・・・・・ローソクの数を数えてくださいな!わかんないと思いますけど(^.^)

ネーさんには、入社以来なにかとお世話になって、いろいろなことを、

手取り足取り教えてもらっています。(現在進行形)

最初にシンギング・リンをお客様に発送のお手伝いをしたときは、ネーさんに丁寧に送る方法を教えて

もらって、超緊張~~~しながらしたのを覚えています。

お昼のランチを一緒に行くときには、そこは、さすがの岡山人!色々なところに連れて行ってくれます。

わたしは、いつもお任せで、甘えちゃって、何でもいいよ~だけど、美味しいところ!!

なんて・・・一番わがままな返答をして・・・。

そう、シオンインクは、岡山にあるのに、岡山人は、唯一藤原ネーさんだけなのです。ですから、

もちろん、生岡山弁は、ネーさんだけ。時々、理解できない言葉が出ると、みんなで一斉に、

会話が止まり、????何今の?と不思議顔?すると、空気を読んだネーさんが、すかさず、

「今、何かゆうた?(訳:言った?」そして、みんなが意味不明の顔をし続けていると、

「エーこれって岡山弁?標準語じゃろー。」と抵抗し続けるのです。そんなときは、

本領発揮で(わたくしが)鬼の首を取ったように、ネーさんののたまうところの岡山弁という

ひょうずんごを、からかうのです。まあ、自分のことは棚に上げてですけどね~!得意(^。^)y-.。o○

まあ、そんなこんなで、ネーさんは、会社にとってとても貴重な存在で、どっしりと構えて

会社の裏方をしてくれているのです。

でも、ネーさんは、かなりミーハーで、郵便局から帰ってきてニコニコ顔、

何かあった?ネーさんは、買ってきた切手シートを見せながら、キティちゃんの

切手シート買い占めた!!(かなり得意げ!)そう。みんなが、それで、というリアクションを

すると、見てよ、カワイカロー!とさらにアピール!そっそうだね。と、一応同意!

それから、お客様宛の封筒に、切手を貼るたびにそれはそれは、幸せな顔のネーさんがいるのです。

チョーかわいいですよん!

が、しかし、ここだけの話、ネーさんが、得意げに買ってきたときには、さめた様子で、

なにがキティーちゃんだ!と言っていたわたくしも、気がついたら、

キティちゃんのシール切手を貼るたびに、かわいいなあ~♪と楽しんで

いたのです。(*^。^*)もう、終わってしまって、ほんとに残念!!!

縁の下の力持ちの藤原ネーさんのお誕生日記念に、いろいろばらしちゃった!

ちなみに、ダンクの創作和料理はとても美しく美味しく!ケーキも味よし、見た目よし!で、

大満足でした!

ケーキの色が、ベリーカラーできれいでしょう?先生の娘さんが選んだんですよ!

その奥で、ローソクの炎に包まれ、微笑んでいる人、それが・・・・・・・・・・

シオンのミステリー







2010-02-19 | ブレイク タイム♪ |  cm : 0  |  tb : 0

研究レポート! メイクブラシその1

さて、さて、
正式には3月発売となるビューティマジック第3巻ですが、
その中に、メイクブラシについての私なりの結論が出てきます。
今日はそこのところの裏話をちょっと、、、

このメイクブラシ、
皆さん、侮ることなかれ、
何とも奥がふか~いのであります。
今日はその第1弾、フェイスブラシ編です。

さて、
パウダーファンデーションやチークメイクの時に使う、フェイスブラシは
いったい何でできているでしょう?
そりゃあ、毛でできてるって、あたりまえじゃないか!
って怒られそうですが、
昨今、毛でできていないものも、実は多いのです。
そうです、ナイロンですね。
しかし、残念ながら、これはお肌には芳しくありませ~ん。
では、天然毛では、何の動物の毛がよいのでしょう?
最も繊維が細くてやわらかい毛質のフェイスブラシ最高級材料はいったい何でしょう?

ジャジャ~ン☆
答えは、“リス”なんです。
リスの中でも、灰リスの毛は、毛足が長いフェイスブラシに、
松リスは、毛足の短いシャドウブラシに適しています。

ちなみに、安く出回っている天然毛のフェイスブラシは、ポニー(馬)の毛。
少しお値段の高い物で、山羊毛です。
この山羊毛も曲者で、
山羊のような大きい動物の場合、どこの部分の毛かで、
品質はかる~く10段階に分かれてしまいます。

さらにフェイスブラシを選ぶときに大切なのは、
天然毛の、毛先を切らずに穂先作りをしている、ということ!

これは、ちょっとやそっとの技術ではできません。
150年の長~い歴史を持つ広島県熊野地方で作られる伝統工芸品“熊野筆”は
まさに、熟練の職人技術による芸術品といえるでしょう。
この手わざは、世界から認められているのですよ。
何せ、世界のトップブランドの高級化粧筆は、
すべて、日本の熊野産といっても過言ではないのです。
まさに、ゴールドメダル♪ 
世界に誇る日本の手わざなのですね。

ところが、そんな素晴らしい日本の技術は、
中国製の安くて残念な品質のフェイスブラシに
どんどん侵食されてしまっています。
皆さんがお持ちのフェイスブラシも、
中国産の、リス以外の天然毛、もしくはナイロン毛ではありませんか?

メイクブラシを変えるだけで、
メイクは楽しく上手になってしまう上、
品質のよいものは、永~く愛用できます。

なんてったって、灰リスのフェイスブラシは
もう、使い心地最高!! 
びっくりするほど、やさしくって軽くって、
まさに夢見心地です!(^^)!

ちなみに、灰リスの最高級フェイスブラシは
下手をすると何万円もしちゃったりして、実はとっても高価です。
でも、ちょっと朗報☆
ぜひとも皆さんに、夢見心地を味わっていただきたい!!!
という、私のこれでもか!? という熱意に応えてくださった熊野の老舗メーカーさんが、
超納得お手頃価格で、灰リスのフェイスブラシを提供してくださることになりました。

近々、シオンスタイルで、ご紹介できると思います。
もうぜったい、びっくり嬉しい、カイカ~ン!! をご体感いただけます☆

皆さん、どうぞお楽しみに!!!

2010-02-19 | 和 真音 「光と音の秘密を見方につけると…」 |  cm : 0  |  tb : 0

チャレンジ精神は、いまなお・・・

もうすぐ、冬季オリンピックデスネ。楽しみです♪

子供の頃、フィギュアスケートの基礎を少し習っていたこともあって、一番楽しみです♪

アッ!シマッタ~(ノ><)ノ勝手な勘違いしないでくださいね!

わたしの場合、優雅なスケートではなく!あえて表記すると、

「よろよろ、お~っとっとっと、ぎゃーぁあっ~~~どっしん(*_*)」てなかんじでした。エヘッ(*^.^*)

んなこと言わなくてもわかるって?シツレイしましたm(__)m

今回、バンクーバーであることも楽しみの一つです♪

短期ですが、住んでいたことがあるのです。

目的は、語学とホームステイだったのですが、ロクに英語もしゃべれないときだったので、

苦労もしましたが、たくさんの方に助けていただいた事が、懐かしい思い出です。

何で苦労したかというと、ホームステイの受け入れ先を決めないで、カナダに入ったのです(^。^)なっナンで?(?_?)

理由は簡単!語学を使わなくてはいけない(生きていけない?)状況を作りたかったからなのです(笑)

若かったのですね~!

結果、とても良いファミリーに出会い、ホストのお母さんに可愛がってもらって、

買い物にも何でも連れて行ってもらえたから勉強になりました。

もちろん、人には勧めませんよ、あまりにも無謀だから、今でも、親には内緒ですからf^_^;

観光でも人気の場所なので行かれた方も多いことと思いますが、季節によって、花が色とりどりに美しく、

秋には、メープルリーフの紅葉が、息を呑むような素晴らしさです。

イロイロな想いが交錯しながら、オリンピックを観ます♪

2010-02-12 | ブレイク タイム♪ |  cm : 0  |  tb : 0

祝 ビューティーマジック 第3巻入稿!!

あ~、ついに、やっと、
ビューティーマジックの3巻目、マジックメイクのテキストとDVDが完成し、
印刷所に入稿することができました。

思い返せば、去年の6月から、
なんと2004年からあたためていたセミナーのDVD化に
重い腰をやっと上げて、取り組み始めたのでした。

まずは女性対象のDVDということになり、
第1巻は、マジックカラー
第2巻は、マジックスタイル
第3巻は、マジックメイク
と命名し、台本を書き始めました。

10月20日に出版にこぎつけた書籍『第一印象のルール』も
同時に書き始めましたので、
冗談抜きで、去年は4冊の本を書いたような形になりました。

何しろコンテンツが多いので、
どうしたらわかりやすく、実践していただきやすいか、
頭をひねりにひねって、
ワークを考えたり、イラスト化したり、教材を作ったり、、、
結局、当初の予定の何倍もの時間と、予算がかかってしまいました。

第1巻は11月、
第2巻は1月に発売し、
第3巻は3月に発売予定です。
そして、3月末までは、3巻セットがなんと3,9000円で買えちゃうらしい!!

というのは、この値決めが行われたのは去年の9月で
最終的な制作費がいったいいくらになるか、
まったく予想がついておらず、
本当に採算度外視の“特別価格”になってしまっているのであります。

この原因は、ひとえに、著作製作責任者の私が、
よいものにしたいばっかりに、
見境なく、労力と時間をかけてテキストもDVD映像も凝りに凝り、
さらに、ジャンジャン特別付録をお付けしたためであります。

何しろ、これまで、3日間10万円で展開していたセミナーのコンテンツだけでなく、
新しい内容も盛り込んじゃっていますし、
教材だって、すべてオリジナルなんです。

当然のことながら、
広告して、お約束してしまった3月末までは、
このお値段でご提供いたします。
しか~し、4月からは、赤字を出しちゃう値段では到底無理でございます。
かなりの値上げになりますこと、どうかどうかご了承くださいませ。

ということで、
このブログを読んでいてくださる読者の中で、
もし、ご興味があって、お申し込みをためらっている方がおられましたら、
3月末までにご決断くださいね。
そして、私のことを、けして、けして、うらまないでね~~。

中身は、必ずやゼッターイご満足いただけると、和真音の太鼓判で~す♪(あたりまえか!!)


2010-02-11 | 和 真音 「光と音の秘密を見方につけると…」 |  cm : 2  |  tb : 0

2月14日(日) 聖なる日に聖なるシンギング・リン体験会 in 名古屋


来週末、2月14日(日)に、名古屋に

シンギング・リンの練習会(ベーシック卒業生のみ)と

シンギング・リンの体験会が行われます。

2月14日は、新月でもあります。

新月は、自分の願いを、宇宙に投げかけると

現象化しやすい日です!

そして、聖なる日でもあるのですね~。

中部地方の方に朗報です! 3つのクラスが開催されます。

時間の許す限り、

聖なる日に、自分の心に聖地をおつくりください!


2月14日(日)のスケジュール

会場:ジョイフルワールド(共通)

        
A   ベーシックセミナー参加者のための練習会
    
    時間:10:00~12:00


    みんなでやると、上達の相乗効果と気づきの深さが
    深まる!って知ってましたか?

    参加費:3000円 

    参加条件:ベーシックセミナー参加者


B   シンギング・リン わくわく体験会 (体験会1部) 

    時間: 13:00~15:00


   奇跡のヒーリング楽器シンギング・リンを見て・触って・楽しむセミナーです。

   シンギング・リンの音と響きを体験すると、深い癒しの体験とともに、本来の調和に満ちた自分を

   とりもどします。子供の時の無邪気さを思い出して、楽しんじゃいましょう!

    参加費: 3000円 ※ただし、サウンドセラピー体験セミナーと一緒だと5000円

    参加条件:どなたでもOK、何回目でもOK(ビックリするくらい違う気づきがあります)


C  サウンドセラピー体験セミナー

    時間:15:30~17:30

   シンギング・リンにの音色と響きにたっぷり浸る「音の温泉体験」をお楽しみいただきます。

   シオンの専任セラピストの指導によるハーモニックサウンドセラピーの

   ミニ体験もできる お得な至福時間です。(これは、本当にお得です!)  

   参加費: 3000円 ※ただし、シンギング・リン体験セミナーと一緒だと5000円

    参加条件:どなたでもOK、何回目でもOK(ビックリするくらい違う気づきがあります)

  
  聖なる日に、カラダに安らぎを、心に聖域(聖地)をつくりませんか!


  それでは、2月14日にお会いしましょう!

2010-02-06 | ★☆2010年シオン主催☆★セミナー&イベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

新幹線

真音です☆

出張が多いので新幹線によく乗ります。
チケットはネットで予約します。
早めの予約だと割引もありますし、
なんといっても、座席をパソコン画面で見て
好きなところを予約できるのがとても便利です。

振動が少なくて音が静かなのは、N700系。
のぞみでも込み合っていないのは、広島始発のもの。
福岡~大阪間ならひかりエクスプレスに乗ると
ゆったり席でアナウンスのないサイレントシートを選べます。
東京に行くときは、なるべくE席を予約して
富士山を眺めます。

車内で売っているサンドウィッチは結構おいしいです。
野菜幕の内弁当も美味!
私の好物は、抹茶のアイス。
しょっちゅう売り切れですが、、、

皆さんの中で、
新幹線の楽しく快適な乗り方やアイディアがありましたら、
ぜひ教えてくださいね♪

2010-02-05 | 和 真音 「光と音の秘密を見方につけると…」 |  cm : 0  |  tb : 0

まあるいせかい

2月2日の協会設立の日に、シンギング・リンを鳴らしながら、想ったこと。

この音色が、鳴り響くとき、人も癒され、自然も癒され、きっと地球も癒されるに違いない。

全てが波で、その波が調和のハーモニーを奏でるとき、地球も人類も平和になっているに

違いない。

そんな想いを、シンギング・リンの音色に乗せて、奏でていると、なんだか、どこかで

音なのか、波なのか、響きあい、大音響になっていくような感覚がする。

それらの波は、時空を超えて共鳴し合うのだろう。

だから、何にも心配ない。必要なものは、気が付いたら選ばれていく。

目の前のもの、人、ことに対峙して、今を完全に生きれば、全ては、成るの方向に

向かって行く。

一打ごとに、ユルム、ユルムから、気付く。張り詰めていたことを。そうして、

本来の自分が見えてきて、驚いたり、恐れたり、気付かないふりをしたり。

でも、自己解放は、もう、誰にも止められない。自分でそれを、認めて、

許して、受け入れるだけ。

完全だということを忘れていたことに気付くときは、いま

2010-02-04 | ブレイク タイム♪ |  cm : 1  |  tb : 0

ご冥福をお祈り申し上げます

本当に突然のことで驚きました。

片岡先生とは、昨年9月のヨガフェアでお会いしたのが最後でしたが、

あの時の爽やかな笑顔が今でも心にしっかりと残っております。

今まで、鈴響の祭典やマイスター講座など、様々なイベントで、

沢山のご指導をいただき、心から感謝申し上げます。

中でも一番心に響いたことは、『リンは叩くものはなく、奏でるもの・・。』

マイスター講座で、片岡先生が皆さんにお伝え下さった言葉ですが、

それまでの私は、体験会やセッションなどで、『叩く』という言葉を

何気なく普通に使っておりましたが、よく考えると、とても粗末に扱っていたのでは・・と、

気付かせていただきました。本当にありがとうございました。

片岡先生の『音神話』というCDは、これまでのイベント、体験会、セッションなどで、

どれほど欠かせない存在であったかということは言うまでもありません。

片岡先生の作品は、これからもずっと皆さまに愛され続けると思います。

月並みですが、片岡先生、これからもシオンインクを見守っていて下さい。

心から片岡先生のご冥福をお祈り申し上げます。

宗高☆晶



2010-02-03 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

(祝)平成22年2月2日 22時22分 日本音響健康美容協会 設立

こんばんわ。

本日、平成22年2月2日(火)22時22分に、

日本音響健康美容協会が設立されました。

もし、間に合ったなら、22:00~22:30まで

設立を記念して、社内でシンギング・リンを奏でようと思います。

みなさまも、もしタイミングがあいましたら、

ご一緒に、奏でていただけましたら

嬉しく、ありがたいです。

奏で方は、みなさまの直感にお任せいたします。



シンギング・リンが、この世に誕生して5年と2ヶ月になります。

皆様の応援のおかげで、様々な分野でご活用いただいております。

約600セットのシンギング・リンが、日本全国、世界の各地に広がっております。

宇宙が、人と地球のチューニングするようにと与えてくださった「シンギング・リン」。

これまでの5年間は、例えて言うなら個人戦でした。

個人が、ご自宅やお仕事で使っていました。

これからの時代は、団体戦(チーム戦)になります。

ある科学的なデーターで、10000人以上の人の意識が、集中したら

機械や日常現象にまで影響を及ぼすというデーターが出ています。

シンギング・リンは、共振共鳴することで、エネルギーが増幅する楽器です。

人の意識とシンギング・リンの調和の響きを

時間や空間を越えて、奏でていったら

どんなにか素晴らしいことでしょう。

これから、日本音響健康美容協会の情報発信も、別のブログやホームページで発信していきますので

応援宜しくお願いいたします。

2010-02-02 | ★☆2010年シオン主催☆★セミナー&イベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

今日もお月様が輝いています、、、

突然のことでした。
昨日、平成22年2月1日
片岡慎介先生が光の世界へ帰っていかれました。
61歳でいらっしゃいました。

お正月明け、4日の朝、
新年のご挨拶はいつもの明るいお声でした。
年末に私が風邪で寝込んだことをお話しすると、
とても心配して気遣ってくださいました。
そして、
「今年は音神話に続くCDをつくりましょう!」
「真音さんはおっとりしてるからね~。僕が宣伝しておくから、、、」
新たな目標を立てて、前に進みなさいと、
のんびりやの私にハッパかけてくださったのでした。

いつもにこやかで
いつも溌剌とされていて、
いつも活躍されていて、、、
だから
まさか、こんなに急に光の世界へ旅立ってしまわれるなんて、
思ってもいないことでした。
とても悲しくて、涙がとめどなく流れました。
涙を振り払おうと、
見上げた空に、お月様が輝いていました。

片岡先生、
これからもずっと、
私たちを見守っていてくださるのですね。

片岡先生のご冥福を心からお祈りいたします。

 

2010-02-02 | 未分類 |  cm : 0  |  tb : 0

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005sion incAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

