SION STYLE  ~ シオン スタイル ~ 2010年01月

SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

「シンギング・リン」と「ビューティーマジック」の最新情報やシオンスタッフの日常をお届けします。



-------- | スポンサー広告 |   | 

合格!

先週、娘の高校受験のお話をしましたが、
おかげさまで無事に合格することができました。

第2期アドバンスセミナーの卒業生皆様には
暖かい応援をいただき、本当にありがとうございました。
心からお礼申し上げます。

娘は現在14歳ですが、
生後三ヶ月で病気になり、その後6年にわたり治療を行いました。
こんなに大きく成長し、来年度は高校に進学するなんて、
そのころにはとても想像できませんでした。

娘の名前は琳(りん)といいます。
娘が生まれる前から、女の子が生まれたら、リンという名前にしたいと思っていました。
私がシンギング・リンを創らせていただいたのは
まだ5年前のことですから、
とても不思議です。

とにかく、まずは娘の高校受験は終了しましたが、
今度は息子の大学受験です。

全国受験生の皆さん
全国受験生のご家族の皆さん
がんばりましょ~ね☆






2010-01-29 | 光と音の秘密を味方につけると・・・ |  cm : 1  |  tb : 0

今はまだ、ポーズたびに、鉄のブツカル音♪

会社で、ヨガを習っています。

先生は、岡山在住のシンギング・リン愛用者の素敵な方で、アドバンスセミナーの第一期卒業生の方

でもあります。

とっても優しく教えて下さるので、楽しくさせていただいておりますが、

わたくしの場合、ヨガのポーズからはほど遠く、「ウーンかた~い!」と悲鳴をあげながらやっています。

でも、ホントに悲鳴をあげていたのは、わたくしの身体だったということに気づきました(*_*)

ヨガをさせていただきながら、自分の身体の声に耳を傾けるようにしていると、

身体が嫌がる事を、今までた~くさんしてきたなぁ~と気づき、大反省です!

ゴメンね、大事にしてこなくてm(__)m

シンギング・リンのセッションをさせていただくときに、

問診をさせていただいて、その方から事前に伺ったこと、セッション中に感じる滞りが、

わたくしの中で、一致することがあります。

シンギング・リンのセッションは、豊富な倍音と精妙な波動に包まれながら、

振動が深く入るので、とにかくユルミます。

セッション後は、あちこちの滞りが流れて、ぽよ~んとあったかくなり、

これまでに体験したことのないリラックス感があるとおっしゃってくださる方が多いのです。

別の言い方をすると、それだけ、現代人は、常に何かしらのストレスを抱え、

固く、滞ってしまっているということかもしれません。

あるレベルで、ユルンでみて初めて、これまで鉄仮面と鉄の鎧をまとっていたという事に気づくのです。

身体と精神は連動のものだとしたら、固さや滞りの真因(深因)は、実は、心因なのかもしれませんが、

心や想いの仕方のチェンジは、なかなか難しいことだということは、

多くの方が認めるところです。わかっちゃいるけど・・・ね(-.-;)

身体サイドからアプローチをするほうが、早く簡単に身体が楽になって、ひいては、心も楽になる事もあるようです。

鉄の女(根性は豆腐)のわたくしでも、

ヨガをした後は、身体がほぐれて、気の巡りが良くなって、気持ちがうきうきしてきます。

イライラしてたのが、嘘みたい!なんていうo(^-^)o

もちろん、ヨガの最中には、シンギング・リンのCDを流し、

一人一つのシンギング・リンをヨガマットの側に置いて、鳴らしながら、ホーズをしています。

シンギング・リンの音色は、固い身体も、それなりにユルメてくれて、ポーズを取りやすくなります。

ヨガとの相性もバッチリです!

そのうち、華麗なる、ヨギーニとしての勇姿を、

ブログにアップさせていただきたいのですが・・・・・・



2010-01-28 | ブレイク タイム♪ |  cm : 0  |  tb : 0

おめでとうございます♪

皆さま、今日は~。

早いもので、もうすぐ2月ですね・・。

はやり今回のブログは、何と言ってもアドバンス2期生が無事に卒業式を迎えられ、

前回に続き、またもや、涙ウルウルの感動的な卒業式でした・・。

2期生の皆さま、お忙しい毎日の中、とても大変だったことと存じますが、

本当におめでとうございます!

そして、愛に溢れる皆さまから、温かいお心遣いをいただきました。

お花♪♪♪

とっても甘~い香りの可愛いお花ちゃん達は、もちろん私のベストカラーばかり!!!

本当に本当に2期生の皆さま、ありがとうございました♪

皆さまの今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

宗高☆晶

2010-01-27 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

受験

こんにちは☆
真音です。

ついに受験シーズン到来です。
何を隠そう、私の息子は高校3年生、娘は中学3年生、、、
我が家はダブル受験なのであります。


今週末はついに娘の受験日!!
なんと両親の面接もあるのです。

先日のお昼休み、
「真音先生は、面接のときどんなかっこうでいかれるんですか?」
と、シンギング・リンセラピストの井上さんから
なんとも鋭い質問をされてしまいました。

なぜなら、私のマジックカラーグループはブライトサマーで、
似合う明るいパステル調の色合いを謳歌している日頃の私からは
真面目で地味というイメージがわいてこないというのです。

う~ん、確かに一理ありますが、
持っているアイテムの組み合わせを変えれば、
実はオチャノコサイサイ、とっても簡単なんです。

自分の似合う色合いの中には
モノトーンカラー(黒から白までのグラデーション)
ベージュ、紺、アイボリー
といった、ベーシックカラーと呼ばれるおとなしい色が必ず複数あります。
それらのアイテムを組み合わせれば、
面接のような真面目な場面でも大丈夫ということです。

しかし、あくまで、自分の似合う色合いのベーシックカラーを
ちゃんと選んでくださいね。

今回の私の服装計画は、
アイボリーのインナーに
グレーのパンツスーツの予定です。
アメジストのペンダントと薄い紫のベルトで
ちょっぴりだけさし色を加えようかな☆


全国受験生の皆さん、
受験生のご家族の皆さん、
最高最善のご健闘を心からお祈り申し上げまーす!!

2010-01-22 | 和 真音 「光と音の秘密を見方につけると…」 |  cm : 0  |  tb : 0

シンギング・リンの音色は、広がる広がる・・・お芋の理論通りに!

いも

 みてくださ~い!!!立派なお芋ちゃん達です!!!

 この子達は、九州の熊本からやってきたのです!私がアドバンスセミナーで

一緒に学んだことのある素敵な女性から会社に送られてきました。

ご自身が、とても大事な時期を過ごされているに、こうしてお心遣い

をいただき、感謝で一杯です。ありがとうございます。

 なにを隠そう(スミマセン!まったくのオープンで)わたくしは、

大のお芋好き!世の中、女好きとか、お酒好きとか、きれい好きとか、

色々な好きがありますが、私は、立派な?「芋好き」です。

 どのくらい好きかというと、今より食欲旺盛な高校生時代、母親がお芋のてんぷらを

揚げている側からつまんで食べて、様々な食材を揚げ終わったときには、

お芋のてんぷらはすっかり私の胃袋の中!!!(^.^)

 母親は、びっくり仰天で怒鳴りました!「お芋何個揚げたと思ってるのよ~!(怒)」

わたくしは「3個くらい?」結構大きなお芋だったので、すましてそう答えたら、

「6固だからね~!」と呆れ顔!それから、母は、私のことを芋姉ちゃんと呼んで

いました。文字通り、そうです!何のひねりもない表現なのですが。

 それはともかく、芋といえば、世には有名な理論がお芋絡みですね。

「百一匹目の猿現象」一匹のお猿さんが、お芋を海水で洗って食べたら美味しかったので、

わざわざ洗って食べていたら、他の猿も真似をするようになったが、ある割合を超えると、

交流のない場所の猿たちにも、一斉に同じ行動が広がるというものです。

 とっても有名な理論ですから、皆様ご存知でしょうが、最初のほうにイモ洗いを

はじめる猿か、多数がやってから始める猿か、それでも始めない猿か?なんて話にも

なったりしますよね。時流に乗れるとか、乗れないとか・・・・・。 

 でも、私だったら、みんながお芋を洗って食べながら、塩味がついて美味しいね~

なんて話してるのを横目で見ながら、ひとりだけ、お芋を焼いて、

バターなんかのっけて、こっちのほうが美味しくて、イ~モン(^。^)y-.。o○

なんて言ってるかわいくない猿だろうな~。ホントに申年生まれです(^^♪


              今回は いもうえ からでした!
 
 

2010-01-21 | ブレイク タイム♪ |  cm : 0  |  tb : 0

☆★はじめての方へ★☆  ~ブログの楽しみ方~

ようこそ「SION STYLE」のブログにお越しくださいました。


この、ブログでは、「シンギング・リン」や「ビューティーマジック」の最新情報や

シオンインクのスタッフの日常などを日替わりでお伝えしておこうと思います。


1.イベント情報を調べる
      
 
  イベント&セミナー情報など土曜日、日曜日にお知らせしていきます!
    
   http://sioninc.blog110.fc2.com/blog-category-36.html


 2.開発物語を調べる

   シンギング・リンの開発物語 http://sioninc.blog110.fc2.com/blog-category-4.html

   オリジナルCDの開発物語 http://sioninc.blog110.fc2.com/blog-category-14.html

   のバックナンバーがお楽しみいただけます。

 3.シンギング・リンを体験したい!

   ハーモニックサウンドドレナージュ http://www.sion-inc.com/semi_massage.html

   地方の出張セラピストの予定を随時更新いたします!
   岡山サロン、東京サロンは、随時受付しております。
   名古屋、大阪、福岡の3都市は、2ヶ月に1回伺います!
   ぜひ一度ご体験ください!

   名古屋、大阪、福岡の予約状況はこちら↓↓↓↓
                     http://sioninc.blog110.fc2.com/blog-category-12.html

 4.テーマやキーワードで検索する!

   右の検索エンジンで、知りたいキーワードを入力してみてください!
 
 5.その他

   直感の赴くままに、読んでいく


 いろいろな有益な情報を発信していきますので、応援よろしくお願い申し上げます。

                   
                       シオンインク スタッフ 一同   
 

2010-01-21 | ☆★はじめての方へ★☆ ~ブログの楽しみ方~ |  cm : 0  |  tb : 0

シンギング・リンセッション♪

皆さま、今日は~。

早いもので、もう1月も後半に入りましたが、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

実は、一昨日、今年初めてのセッションをきららサロンでやらせていただきました。

年末は、28日でセッション納め、年が明けて17日まで、約20日間のブランクがあり、

そうそう間隔が空くことが今までなかったので、久しぶりのセッションはどんな感じだろう・・と、

とても楽しみにきららサロンへ向かいました。

すると、いつも軽々持ち運んでいた20㎏弱のキャリーケースが、ちょっと重く感じたりして、

何だか新鮮な気持ちになりました。

そしてセッションに入ると、何ともまた新鮮な音の透明さと軽快な感覚を感じ、今まで味わった

ことのない繊細に溶けていくような共鳴音に包まれ、極上の心地よさでした~♪

このセッション中の共鳴音をたっぷり味わえるのは、セラピストの特権ですよね!

ごめんなさい、自慢しちゃいまして・・。

ところで話はガラッと変わりますが、お正月にふと、今までのセッションノートを

読み返してみました。

2007年の夏に岡山から東京に戻らせていただいたのですが、そのノートには約2年半の

記録が書いてあり、セッション回数は1000回を越えていて、ただただ、感謝の気持ちが

込み上げてきました。本当に皆さまありがとうございます。

宗高☆晶


2010-01-19 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

愛用者のためのシンギング・リン使い方セミナー in 東京

シンギング・リンの愛用者も全国で約600名近くになりました。

使い方DVDもご覧頂いて、いろいろな使い方をお試しいただいていること思います。

『毎日、こんな使い方してます!』
『こんな時は、どうされるのですか?』
『うまく、音が出ないのですが…』 など

そんな中で『もっと、使い方を教えてほしい!』という皆様からの声をいただき
この度、愛用者の集まりを企画させていただきました。

その名も、

『愛用者のためのシンギング・リン使い方セミナー in 東京』

そのままです!

日時:1月30日(土)

  第1回:10:00~12:00
  第2回:13:00~15:00
  第3回:16:00~18:00

   1月31日(日) 
  第4回:10:00~12:00

   3月27日(土)
  第5回:10:00~12:00 
   
東京会場: 六本木シンフォニーサロン8F

定員: 各時間帯 各10名

参加費: 各時間帯 1000円
   (1部~3部まで通しの場合は、3,000円。
     つまり、1日3,000円でシンギング・リン三昧も可)

参加条件:シンギング・リンをお持ちの方
     
お問い合わせ、お申込みは、

0120-969-836(平日10時~18時)まで

メールは、sion-inc@estate.ocn.ne.jp(24時間)

FAXは、086-239-3913まで

ありがとうございました。





2010-01-17 | ★☆2010年シオン主催☆★セミナー&イベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

1月24日、25日 新大阪にて開催!ハーモニックサウンドドレナージュ in 大阪

おはようございます。

1月も半分がすぎ、時の流れの速さを実感するばかりです。

本日は、関西方面の方に朗報です!!

「なかなか、岡山サロンに来るは、大変!」という、多くの大阪のシンギング・リンファン

のお声で、これから2ヶ月に1回、大阪での出張セッションを開催することになりました。

週末希望の方と平日希望の方が、半々いらっしゃいますので

今回は、1月24日(日)、25日(月)の2日間、新大阪界隈の

サロンで行います。セラピストは、弊社のシンギング・リンセラピストである

井上優子が担当させていただきます。


まだ、少し空きがあるようですので、ぜひお問い合わせしてみてください。

ハーモニックサウンドドレナージュ(詳細)
http://www.sion-inc.com/semi_massage.html

お申し込みは、フリーダイアル0120-969-836(平日10時~18時)
または、sion-inc@estate.ocn.ne.jpまでお気軽に!

素敵な週末をお過ごしくださいね♪

2010-01-16 | ★☆2010年シオン主催☆★セミナー&イベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

マジックメイク撮影終了

真音です♪

12日から東京に来ています。
DVD第3巻マジックメイクの撮影で丸2日間、
スタジオに缶詰になりました。
さすがにヘトヘトです。
でもおかげさまで無事に撮影が終わりました!!

立ち会ってくださって船井ビジョンクリエイツの林さんが、
メルマガに今日(14日)の撮影のことを書いてくださいました。
以下は林さんのメルマガからの抜粋です☆



こんばんは。
FVCこと、(株)船井ビジョンクリエイツの林彩子です。

今日も寒い一日でしたね。
東京は、1月一番の寒さと言われていましたが、
皆さま、風邪など引かれませんよう・・・。

さて、今日は、個々が持つ美力をアップさせることで大人気の
和真音(かず・しおん)さんの
≪あなたを輝かせるキラーコンテンツ≫・・・
その名も、DVD「ビューティマジックプログラム」の
収録の立ち合いで、東京は曙橋のスタジオにきています!!
今日の収録は、DVD3巻目の「マジックメイク」です!!

この回のコンテンツは、女性なら誰もが気になる「あなたに似合うメイクの方法」。

その撮影シーンをみながら、わたしも「なるほど!」と学んでおります(笑)♪

このDVD『ビューティーマジックプログラム』は、
全3巻で色んなことが学べるシリーズなのですが、
トレンド(流行)に関係なく、
自分にあった美しさを『確実に』知ることが出きるのが特徴です。

第1巻では自分に似合う色(12パターン)を知る、
第2巻では自分に似合うファッションスタイル(8パターン)を確定する・・・
そして、その次に、この第3巻で自分の顔立ちの個性を引き立てつつ、
立体感のある顔立ちを創っていくとテクニックを学ぶ・・・と。

実際に、撮影に立ち会うと「おお!」と驚きます。

何故なら、いま、目の前のいるモデルさんが、みるみるうちに大変身!!

一般の方をモデルさんに収録しているのですが、
本当に、美しくなっていくのです!!

実は、林も5年前にこのメソッドに出会い、
和さんの指導を受けて、写真撮影をしました。
いま、プロフィール写真に使っていますが、ここだけの話、
「修正写真でしょう!?」と、よく言われています(苦笑)。
いえいえ、本当にわたしです!

和さんのテクニックを覚えると、本当に変身してしまうんです!

ここで、映像でお見せできないのがとても残念ですが、
興味のある方は、FVCのお奨めDVD「ビューティマジックプログラム」をご覧くださいね!!

ボディのスタイルと顔立ちを際立たせていくことで、外見力を変える。
外見を変えることで、周囲の評価が変わり、人生が好転していくんですよ。

人生が好転したサクセスストーリーもたくさん寄せられているスーパーメソッド!!

今撮影中のDVD「マジックメイク(第3巻)」は、
2月末には、完成し、販売の予定です。

第1巻「マジックカラー(あなたに似合う色)
http://www.funaivisioncreates.com/De_Shopping.cfm?ID=165
第2巻「マジックスタイル」
http://www.funaivisioncreates.com/De_Shopping.cfm?ID=216


FVCがオススメする、「美力(びじから)アップ」のカリスマ・和真音さん。

新刊「評価が9割アップする第一印象のルール 」(ビジネス社刊)も、
是非チェックしてみてくださいね!!



わ~い!!
林さん、どうもありがとう~~♪

真音


2010-01-15 | 和 真音 「光と音の秘密を見方につけると…」 |  cm : 0  |  tb : 0

冬物バーゲン

こんにちは☆
真音です。

冬物バーゲンにいってきました。
今週末から再値下げとのことでした。
私が洋服を買いに行くのは主に年に2回、
夏と冬のバーゲンの再値下げ後、
ぶらっと目的を持たずに出かけます。
そして、自分の色とカタチにぴったり合ったアイテムだけを探します。
何に着ていくからとか、どれにあわせてとかは、ほとんど考えず、
ただただ似合うアイテムを探します。
ですから、今回の収穫は、冬物は全然なくて、
スプリングコート、半そでワンピース、アクセサリー、、、といった具合。
とにかく私にピッタリ似合うんです♪
着れるようになるのは数ヶ月先です。
でも、そんなシーズンはずれでしたから、
割引率も高くて、とてもお得なお買い物でした。
自分の似合うものがわかっていると
迷いもなくて即決できます。
ぜひ皆さんも、マジックカラーとマジックスタイルの知識を学んで、
お金も時間も思いっきり節約して、
周りからもほめられるファッションを楽しんでほしいなあ~
と心から思っています。

似合うものをリーズナブルに買える、年に2回のお楽しみ☆
皆さんも賢くバーゲンを活用してくださ~い!!


2010-01-09 | 和 真音 「光と音の秘密を見方につけると…」 |  cm : 0  |  tb : 0

 新年!明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!

2010年がスタートしました。

今年こそは、体力アップのために運動をするぞー!!と、

元日からチベット体操をスタートしました。

おととし3ヶ月で挫折してしまった早朝ウォーキング、

去年1ヶ月で退会してしまったスポーツクラブの二の舞にならないよう、

無理せず、気長に楽しみながら続けて生きたいと、新たな決意をここに発表して、

自らに適度なプレッシャーをかけたいと思います。


 今年の個人的な目標は、○○○○でシンギング・リンを奏でることです。

かなったあかつきには、○○○○で写真を撮って皆様のご報告できるといいな~。

さあ、新年早々から、六本木サロンオープンに向けて

本格的な準備が始まり忙しくなりそうですが、シオン一同力を合わせ、

今年も皆様とともにJOYFULに毎日を輝いて過ごしたいと思います。

変わらぬご支援・お力添えをいただきますよう、

どうぞよろしくお願い申し上げます。

                          和 真音

2010-01-03 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005sion incAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

