SION STYLE  ~ シオン スタイル ~ 2009年05月

SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

「シンギング・リン」と「ビューティーマジック」の最新情報やシオンスタッフの日常をお届けします。



-------- | スポンサー広告 |   | 

光と音の秘密を味方につけると…①\(^o^)/



シオンのHPをご覧いただくと、

「幸せへと向かうためへの近道は、

“光と音”のエネルギーを味方につけること!」

という私からのメッセージが書かれています。



具体的にどうしたら味方につけることができるのかをお伝えしたくて、

光を味方につけるためには、イメージコンサルティングのセミナーを

音を味方につけるためには、シンギング・リンのセミナーを

構築し、実践してきました。



最近、とてもうれしいことに、

この両方のセミナーを受講した

「光と音の秘密を知って、

それらを味方につけるコツをつかんで下さった方」が

次第に増えてきてくださっています。



そして、この春は、東京で二人の方が

光と音のセミナーを同時進行で受けて下さっているのです。

このお二方の変化が素晴らしくて、

講師冥利に尽きる喜びを感じています。

お二人とも外見はもちろん、

心理的な変化もどんどんされていて、

びっくりするぐらいキラキラと輝いていらっしゃるのです。

この変化は周りの他の受講生もびっくりしているようで、

「これは自分も両方味方につけなくっちゃ」

という気持ちにさせているようです。



「セミナー代は高いし、そんなに時間は取れないわ」

とお嘆きのあなた。

光と音を味方につけるとお金に関するお悩みから、

ほとんどの方が、解放されます。

「ほんとかなー?!」

と思っているあなたに、

次回からその理由をお話しいたしますね(^_-)-☆


2009-05-30 | 光と音の秘密を味方につけると・・・ |  cm : 0  |  tb : 0

セラピスト養成セミナー

セラピスト養成ベーシックセミナーの第1回目が去年はじまってはや一年。

岡山セミナーにはアシスタントとして参加し、

東京セミナーには参りませんが、お申込から終了までの間、

お電話でサポートさせていただいています。

セミナー中の風景、皆様から寄せられたアンケート、

お電話でのやり取りなどをとおして最近よく思うのは、

「私も一参加者としてセミナーを受けたいなぁ・・・」 です。


様々な地域から、様々なバックグラウンドをお持ちの方がいらっしゃいます。

同じ音(リン)の音(ね)に集まった方々。

セミナー会場に響くシンギング・リンの音も誘発するのでしょうか、

参加者同士の、同調化、共鳴現象が、あっというまにおこるような気がします。

心の中で硬く結ばれていたひもが、周囲と共鳴してだんだんゆるみだし、

震えてほどけていく様子が感じられます。


・・・周囲の振動に同調化し、調和を経験する能力によって、
               人間は世界とのつながりを感じることができるのだ・・・

・・・世界とのつながりを感じる能力は、 
               それと同調化する能力のいかんにかかっている・・・
                                         「音はなぜ癒すのか」より

セミナー会場を満たす調和のエネルギーの密度の濃さに、毎回感動している私でした。

セラピスト養成ベーシック東京第4期も次回で終了です。あっという間ですね~。



☆大変お待たせいたしております。シンギング・リンがまもなく入荷いたします。
  お申込の方には本当に長らくお待たせしました。
  4月にお申込の方から、順番にご連絡させていただきます。

 











2009-05-29 | シンギング・リンセラピスト養成セミナー |  cm : 0  |  tb : 0

働く女性を元気にする体験型イベント「大人の文化祭」 in 東京

こんにちわ。  いまい です。

週末は、東京でシンギング・リン セラピスト ベーシックコースでした。

今回で、第4期目なのですが、参加者の感受性の深さにたくさんの気づきと感動がありました。

来月、どんな卒業式を迎えるか楽しみです。



今日は、お知らせです。


東京で働く女性を応援する素敵な女社長さん主催のイベントがあります。


その名は、


働く女性を元気にする体験型イベント「大人の文化祭」


この女社長さんは、座禅おにぎり会やコミュニケーションセミナーなど

を行っているのですが、何年か前にシンギング・リンを体験していただいて以来、

気に入ってくださり、今回、シンギング・リンの体験ブースを出すことになりました。

東京近郊にお住まいの方、ぜひ遊びにいらしてください。



当日は、東京のシンギング・リン セラピスト 宗高 晶 がブースを担当します。

前売り券が、先着6枚 2500円(うち1000円分は、当日会場で使用できるクーポン券付)

ありますので、

必要な方は、

宗高さん 070-5677-3967 a-munetaka【AT】pdx.ne.jp 
         ※上記の【AT】を@に変えてメールしてください。
                 
までご予約ください!当日お渡しできると思います!


日時:2009年5月31日(日)13:00~

会場:AKIBA3021

<入場料>
前売り券      2,500円
当日券       3,500円
セミナー&漫才  参加費込み
※1,000ブース利用券が含まれます。

<スケジュール>
12:30~      受付
13:00~13:10  ご案内
13:10~13:40  大人の色気セミナー
13:40~14:00  漫才
14:00~18:30  ブース体験&展示販売
<セミナー>
13:10~13:40  大人の色気セミナー
            講師 岡崎なな
13:40~14:00  漫才

<ブース体験&展示販売>
①リンパマッサージ
②ダイエット耳つぼ
③美顔
④タロット占い
⑤運命鑑定
⑥心理カウンセリング
⑦オーラ診断
⑧シルバージュエリー
⑨むくみ解消靴下
⑩おしゃれな部屋着
⑪おにぎり
⑫ケータイデコメール作成 などなど・・・
※一部変更になる場合があります。

<アクセス>
JR秋葉原駅中央口徒歩1分
TXつくばエクスプレス秋葉原駅正面
首都高速本町出口(上野線北行)5分
駐車場:秋葉原センタープレイスビル(100円/20分 ハイルーフ可)及び、近隣に有料駐車場有り

《アクセス詳細はこちらから》
お問い合わせ:主催者 株式会社NATULUCK
TEL:03-5367-5005


今週もみなさまにとって、すばらしい一日になりますように。

今井

2009-05-25 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

新パンフレット開発秘話④




パンフ4面




今回はパンフレットの裏面についてです。



ベーシックコースのテーマは『本当のあなたが花開く』です。

このテーマを受けて、講師紹介を

「本当のあなたを花開かせ隊」と

ちょっぴりユーモアでご紹介しています。

ゲスト講師に三井ひとみ先生をお迎えして、

花盛り?!の講師陣ですよ~ (^_-)-☆



そして、ベーシックコースはとくにこんな方におすすめです!

●簡単に出来る健康法・セルフヒーリングを本格的に学びたい方

●家族が病気や不調などで、健康になるために

何か自分に出来ることをしたいと考えている方

●能力開発や瞑想に興味のある方

●最先端の音響セラピーを学びたい方

●シンギング・リンを使いこなしたい方

●人の役に立ち、感謝される仕事につきたい方

●手に職をつけて一生活躍できる技術を身につけたい方

●医師、看護師、介護師など医療従事者の方で代替医療に興味のある方

●美容院やネイルサロン、エステ、マッサージ治療院などに癒しの技術を導入したい方



受講生のフォローアップシステムも充実しています。

(詳しくはパンフレットをご参照くださいね。)



ベーシックコースの卒業生の方も声をそろえておっしゃってくださっていますが、

ベーシックコースは、シンギング・リン専門セラピスト養成に限定したものではありません。

まさに人間力開花を目的としたものです。

『本当の自分を開花させたい』すべての方におすすめします!!



今年の開催予定は

第5期 東京 7/4・5, 8/1・2, 9/5・6

第6期 岡山 9/26・27, 10/31・11/1,11/21・22



皆さん、ぜひご参加くださ~い!! (^O^)/

2009-05-23 | シンギング・リンセラピスト養成セミナー |  cm : 0  |  tb : 0

私の音の風景

音の風景

私が大切にしている音の風景は、十代はじめに経験した祖父の葬儀の風景です。

「ばんざい!」と小さく手を上げて息をを引き取った祖父の見事な死は

いまでも、親族の間で語り草となっています。


葬儀の日
悲しみと喜びの入り混じったさわやかな空気が漂うお座敷にしつらえられた祭壇を、
5~6名のお坊さんがとりかこみ、読経がはじまりました。

読経が進むにつれて、次第に激しく泣きじゃくる私は、
周りの大人には、悲しみに打ちひしがれているように見えたのでしょうが、
じつは、読経の音の波によって美しくよみがえり、増幅された、
祖父との思い出に感動していたのでした。

今思うと、倍音にこころをうごかされていたのだとわかります。


「なぜ 音は癒すのか」の著者、ミッチェルゲイナー氏は

倍音が、様々なレベルで心身に及ぼす影響について、
自身の実感として下記のように記しています。

・・・・感覚レベルでは、
   倍音のおかげで豊かな聴覚が体験できるようになり、
   その結果、心の共感度が高まった。
   隠喩的もしくは霊的レベルでは、
   人間をはるかにこえた蝕知しがたい無限の力の存在、
   すなわち、
   「感受できるがみえない」
   「了解できるが語られない」
   「ききとれるが耳では聴こえない」リアリティが
   よりいっそうはっきりと実感できるようになった・・・・・・・


祖父の葬儀から、○○年、今、その倍音を奏でる仕事をしていますが、
種はこのときまかれたのだなぁと思います。



☆倍音とは、例えば調律されたバイオリンで「ド」の音を弾いたとき、
実際に聞こえるのは「ド」(基音)だけではなく、その二倍三倍四倍の振動数をもった
高い音、すなわち「部分音」が微妙に交じり合った音である。
倍音とはこのような部分音のことを言います。
                          「音はなぜ癒すのか」より抜粋


2009-05-22 | 未分類 |  cm : 0  |  tb : 0

新パンフレット開発秘話③

前回までは表紙のことを書きました。

今日は中身のお話です。

新パンフ新パンフ


パンフレットを開くと、

そこにはシンギング・リンが真ん中にド~ン!

そして、大見出しのキャッチコピー

『美しく響きあう。そのために…シンギング・リン』

セミナーについてのメッセージは左側

シンギング・リン初心者の方へのシンギング・リンの説明を右側に

セミナーの特徴やカリキュラムの詳細を下側

右下にセミナーの特典を配列しました。

左上にはセミナーを象徴するメッセージ

“「わたし」が目覚めれば、「世界」が変わる。

~セルフヒーリングからはじまるセラピストへの道~“

この見開きでセミナーの概要が一目でわかるように

シンギング・リンの形状を活用し

さらにその音の波紋が拡がっていくように

デザインされています。

このパンフレットのコピーやデザインの原案を考えてくださったのは

コピーライターの堀川典江さん。

シンギング・リンの愛用者でベーシックセミナー3期卒業生です。

内容をよくわかって製作に携わってくださっているので、

わかりやすくて明快、細やかな配慮も行き届いた

内容は豊富ながら見やすい見開きになりました。

堀川さん、ほんとうにありがとうございました!

2009-05-15 | シンギング・リンセラピスト養成セミナー |  cm : 0  |  tb : 0

音の風景

先日、シンギング・リンのセッションの最中

昔、「音の風景」というラジオ番組を好んで聞いていていたことをふと思い出しました。

世界各地で録音された、街の音、自然の音が、ナレーションなしで

ただラジオの電波にのってやってくるのを聞くだけ。


ナポリ市場の喧騒の音

イスラムのモスクで録音された礼拝の音

アフリカでシマウマがライオンにむしゃむしゃ食べられる音

などなど、

想像をふくらませるだけではあきたらず20代は放蕩娘となり、

外国を無目的にほっつき歩いていました。



リンの音の風景


深海を漂っているような・・・

お寺にいるような・・・

羊水のなかってこんな感じかと・・

宇宙に放り出されたような・・・

という風景を見る(感じる)方が一般的


なかには、

お侍さんの行列がでてきた、とか、
忘れていた子供のころの楽しい思い出を思い出した、とか
あーしておけばよかった、こーしておけばよかったという、悔恨の風景

などなどを見られる(感じられる)方もいます。


でも、ほとんどの方は、ぐっすり眠ってしまわれるのですけどね。

2009-05-14 | 未分類 |  cm : 0  |  tb : 0





2009-05-12 | 未分類 |  cm : 0  |  tb : 0

シンギング・リン 体験会&瞑想会 in 神戸

関西方面の方に朗報です!

シンギング・リン セラピストセミナーの専任講師であります三井ひとみ先生が

今後、神戸で、シンギング・リンの体験会&瞑想会を企画してくださることに

なりました。体験会に三井先生の声とシンギング・リンの調和が誘う瞑想会が

ついた贅沢な癒しの時空をたっぷりとお楽しみください。

image001.jpg


≪シンギング・リン 体験会・瞑想会 in 神戸≫


日 時 5月17日(日) 1時15分 ~ 4時頃 
      ※受付 PM 1時 ~  

     6月21日(日) 1時15分 ~ 4時頃 
      ※受付 PM 1時 ~  

場 所 健康道場 サラ・シャンティ 
     (tel 078-802-5120)  
     阪急六甲駅 近く


参加費  3,000 円 (当日)


内 容   体験会は、実際にシンギング・リンにお一人お一人触れて頂きます。
       リンの波動の不思議を体験頂きます。


講 師/ナビゲーター  三井 ひとみ (神戸ホリスティック・セラピー・センター 主宰)


申込先  神戸ホリスティック・セラピー・センター  http://kobe-htc.com/       

     TEL/FAX 078-806-0688
     メール  info@kobe-htc.com


2009-05-10 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

新パンフレット開発秘話②

パンフ



マーガレットは、キク科の多年草で別名を木春菊といいます。

「決定版365日の誕生花」主婦と生活社によると、

「ヨーロッパの国々の女王、皇后、王妃などの名前につけられることの多い花。

その名はギリシャ語のMargarites(真珠)に由来。

真珠のように純白で上品で可憐、

不思議なパワーが宿っています。

やさしい花色と形をめでると、

不安や緊張が解けていき、

金銭に執着しない心の美しさが評価され、

仕事も恋愛も知らない間に発展します。」

花占いのメッセージは

「生き方に迷いを生じていませんか。

大切なことを決めるには、逡巡してもいいのです。

あまり安易な方法を選ぶとあとで後悔します。

あなたの経験を総動員させ、

もちろん人や本からのアドバイスも参考にして、

最良の道を選んでください。

自分の信じた道こそが、幸福への道なのです。」

ということで、このセミナーのコンセプト

『自分を知る・自分を癒す・自分が開花する』

にまさにぴったりだと思いませんか?



2009-05-08 | シンギング・リンセラピスト養成セミナー |  cm : 0  |  tb : 0

新パンフレット作成秘話

パンフ


シンギング・リン セラピスト養成ベーシックコースの

新しいパンフレット作成の秘話について

これから数回にわたりお話したいと思います。



まず、表紙について。

テーマカラーをパステルグリーンにしたいと考え

また、「本当のあなたが花開く」というメインキャッチコピーから

花のモチーフを活用しようということになりました。

デザイナーさんからあがってきた案は

蓮の花の写真

抽象的なデジタルデザイン

円をモチーフにしたデジタルデザイン

でした。

この中では蓮の花の写真が社内で好評で、

製作を進めていただくことになりました。

ところが校正にあがってきたラフ原稿を見ていただいた方々から、

蓮の花は仏教色が強すぎる、

そうでなくともシンギング・リンは宗教的だと誤解されやすい、

と貴重なアドバイスをいただきました。

確かにそうだと思い、蓮の花ではないものにしたいと

デザイナーさんに相談したのですが、

どんなイメージにしたいのか自分で探してくださいといわれてしまいました。

それで、仕方なく、画像素材のサイトから、

ぴったりの画像を探し出すという作業が始まったのでした。

いざ探し始めると画像素材の豊富なこと!

素材を扱っているサイトはいくつもあります。

花という検索だけで、何万点もの素材があふれています。

すぐに見つかるだろうと思っていたのですが、

これがなかなかぴったりするものが見つかりません。

妥協するのが悔しくなってきて、

よ~し、こうなったら、ぴったりするものを探し当てるまで、

とことん探してやるぞ~という気持ちになりました。

そんなこんなで、許される時間はずっとパソコンと格闘すること3日間、

やっと辿り着いたのが、“太陽とマーガレット”の写真なのです。

この写真に出会ったとき、

まさに私の直感が、ピーンと音を鳴らして弾けたのです。







2009-05-01 | シンギング・リンセラピスト養成セミナー |  cm : 0  |  tb : 0

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005sion incAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

