SION STYLE  ~ シオン スタイル ~ 2008年02月

SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

「シンギング・リン」と「ビューティーマジック」の最新情報やシオンスタッフの日常をお届けします。



-------- | スポンサー広告 |   | 

シンギング・リンヴォイスワークご感想(マイスター養成講座)

2月10日東京きゅりあんにて開催された「シンギング・リン秘密のヴォイスヒーリング&イメトレ術」(講師:SHIN)の参加者よりいただいたご感想です。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。


素晴らしかったです。他のヴォイストレーナーの方、他の瞑想指導者の方にはできない、Shinさんのオリジナルメソッドをたんのうしました。歌うことの本質を一瞬も離れることなく、また感情的な押し付けがましさが全くなく、メイセキなワークショップでした!
一番最初に「上手に歌えなくてもいい」とはっきり言っていただけたので、ストレスなく歌うことができました。また、1日の組み立てに感動しました。「歌うことが出来なくなった」という京都のいるジャズシンガーの友人に紹介したいと心から!思いました。
はっと気づくと、今井さんと晶さんがずっとリンの音をやさしく届けてくださっていてとてもうれしかったです。Shinさんの第2回を!(S様)

祈りが歌になったという話が朝あったが、最後のセッションで何となく実感できた。言霊というのがあるが、こんな感じで宇宙に広がっていくのかなと思った。(K様)

とても盛りだくさんの内容で大変満足しています。想像ではリンを鳴らしながら、声を出したり、呼吸を深くするようなことをイメージしていたのですが、良い意味で期待を裏切っていただきありがとうございました。一日セッションを受け、生まれ変わったような感じです。この手法で人生も変えていきたいです。Shinさんの講座をまたお願いしたいです。何度も受けたいような講座でした。(S様)

未知の世界への導きにより大変にリラックスできました。五感で感じ、膨らませて、音に現わしていくプロセスの仕方がスバラシイ。二人で組んで後ろから思いを送ると体が自然にまわってしまった。(K様)

自分の中のさまざまなものが浄化されたと思います。役立ちそうなメソッドを教わることができて良かったです。最後の瞑想では、非常に高いレベルまで(今までで最高かな?)行くことができました。とても感謝しています。ありがとうございました!(S様)

体験学習のようなセミナーだったので、五感を通して学べたので良かった。途中眠ったせいか、始まる前より体が軽くなっていることに気づいた。スタニスラフスキーについては初めて聞く言葉であり学べて良かった。「超越的な世界を感じる瞑想」については、自分がどの程度できたかまだ?なところもある。歌とは神への祈り……深い側面があり、平和につながるものであると思った。自分の体のこりの中にある情動の記憶の浄化の必要を感じた。SHIN先生の歌をもっと聞きたかった。リンの倍音の響き効果があり良かった。ありがとうございました。(A様)

私は以前、歌が大好きでした。しかしその後、様々な要因で声が出なくなっていました。最近少し良いですが、まだ声が出ません。今日の「ふるさと」では声が出なかったのですが、あとの歌ではだいぶ出るようになっていました。セミナーはとても良かったです。シンギング・リンが常時鳴っているのも良かった。(K様)

イメージしながら歌うと気持ちが良いという新しい発見がありおもしろかったです。リラクゼーションもっとやりたかったです。一番最後の神聖な気持ちで歌ったのは、とても良い体験でした。ありがとうございます。(I様)

ペアになってのワークはいろんなことが実感できておもしろかったです。リンの音がかなりの場面で鳴っていましたが、いつも心地よい響きでした。(F様)

ヴォイスセミナーとしてはわかりやすく面白かったですが、リンの出番がもっとあると良かったと思います。いろいろ勉強されてきた先生ですね。(T様)

誘導に自分の感覚を合わせていくのが難しかった。でも、リンとのコラボが素晴らしくて貴重な体験ができました。歌をこんなに歌ったのも久しぶり。ありがとうございました。瞑想の体験をこれからも日常に取り込めたらと思います。(Y様)

歌を歌うのが久々でしたが楽しかったです。(K様)

先生の話し方が明瞭で聴きやすい点がとても良かった。(K様)

とても楽しい講座でした。又、興味深い体験もさせていただきました。皆さまもとても感じが良かったです。(Y様)

深いリラックスを得られました。シンギング・リンにバックアップされながらのボイストレーニング、歌の深さを体験でき、本当に有難いことです。(O様)

幸せの宝箱瞑想のワークがとても印象深かった。個人的なことになりますが、過去に戻るほど幸せな状態を思い出すのが難しかったです。しかし、現在に戻るととても幸せな気持ちになれたので、「ああ、俺って現在の状態が一番幸せなんだ」ということが良くわかった。大きな気付きでした。ありがとう。(K様)

歌が気持ちよく歌え楽しかったです。(I様)

リラックスしてから声を出すアプローチはチョット新鮮でした。(S様)

二人組になって目を閉じてリンの音の方へ歩くというのが面白かったです。(H様)

変性意識とリラックスの状態を深く味わえました。シンギング・リンを利用すると、短時間に深い意識に入れるということを実際に体験できました。初めてシンギング・リンに触れたのですが、鳴らし方が少し難しかったので、鳴らし方の練習時間があったら良かったと思いました。(K様)

頭とお腹がスースーして体全体でも呼吸ができるくらいリラックスしました。身体的には、マッサージに行った以上にほぐれ、すっきりした感覚がありました。「あー」と声を出して、思考を排除するようなことは辛い時にしていました。シンギング・リンを斜め上方で左右に揺らす方法はとても有用だと感じました。すごく静まった感じがしました。また「臨場感」“Rslaxation”について学びを深める必要を感じました。ありがとうございます。(S様)

何か、すごかった。(U様)

2008-02-21 | シンギング・リンボイスワーク |  cm : 0  |  tb : 0

江村信一先生によるシンギング・リンアートセラピー講座

NHKおしゃれ工房でおなじみのアートセラピスト江村信一先生によるシンギング・リンを使ったアートセラピー講座が開催されます。

奇跡の楽器ミラクルセラピー・シンギング・リンマイスター養成基礎講座
「癒しのアートセラピーとシンギング・リン」 講師:江村信一
3月30日10時30分から16時30分 大井町きゅりあん

江村先生は、キャラクターデザイナーとしても有名な先生で、皆様も一度は江村先生のデザインされたキャラクターを見たことがあると思います。
今回の講座では、シンギング・リンとパステルシャインアートを使って、アートセラピーを実践します。
ぜひ、ご参加ください。
お申し込みは、Sion Inc.086-232-5230

詳細はこちらのpdfをご覧ください。
http://www.sion-inc.com/pdfdata/mister.pdf

2008-02-21 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

真音日記 2

今年に入って、雨が降ったり雪が降ったりして天候が悪い場合を除き、
できる限り朝、1時間歩くことにしました。
最初は起きるのは辛いし、思いっきり寒いし、
仕事も忙しいし、睡眠時間が十分でない日もあるし、
子供の学校行事はあるし、…
とにかく、やめたくなる理由はこれでもかというくらい押し寄せてきます。
でも3日坊主を克服し、1週間が過ぎ、半月、そしてついに1ヶ月を達成!
今日は旧暦のお正月です。
今朝は5時50分に起きて、6時から歩きました。
外は真っ暗。。。
北斗七星が頭上に輝いていました。
歩いている間にあたりは徐々に明るくなっていきます。
このときの空の色の移り変わりは本当に美しいのです。
枕草子の冒頭に、
「春は、あけぼの。
やうやう白くなりゆく、山ぎは、すこし明りて、
紫だちたる雲のほそくたなびきたる。」
とありますが、まさにその世界が目の前で繰り広がられるのです。
ああ、なんて地球は美しいんだろう…!!
うっとりしながら歩いて過ごす1時間は、たいそう贅沢です。
調子に乗って今日はちょっぴりジョギングにも挑戦!
明日、筋肉痛にならなきゃいいけど。。。

真音  (*^_^*) ♪

2008-02-07 | 和 真音 「光と音の秘密を見方につけると…」 |  cm : 0  |  tb : 0

福山シンギング・リンHAPPY体験会&ヴォイスワークご感想

2月3日に行われた福山福寿会館「シンギング・リンHAPPY体験会」「シンギング・リンHAPPYヴォイスワーク」に参加していただいた方のご感想です。

「シンギング・リン体験会」by今井裕之
・初めて体験させていただいて、感動しました。すごく良い気(エネルギー)が出ているのに驚きました。
・シンギング・リンに触れることができて宇宙との一体感を感じることができました。
・とても気持ちよかったです。セルフヒーリングVeryGood!
・なんだかピカピカになった気分です。
・体がリラックスして楽しい時間をすごさせて頂きました
・本当に音の温泉を体験させていただきました。

「シンギング・リンヴォイスワーク」bySHIN
・心が温かくなり、優しくルンルン気分にさせていただきました。
・気持ちが楽になりました。
・感動で涙が出て心もさわやか。たくさんの歌を歌えて気持ちよかったです。
・とても楽しかったです。子供のころの思い出がたくさん出てきて感動してたくさん涙が出ました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

2008-02-04 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005sion incAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

