SION STYLE  ~ シオン スタイル ~ 2007年12月

SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

「シンギング・リン」と「ビューティーマジック」の最新情報やシオンスタッフの日常をお届けします。



-------- | スポンサー広告 |   | 

和 真音からご挨拶

hasu.jpg



今年も一年ありがとうございました。

思い返してみますと、この一年も思い出深いことがたくさんありました。

春には映画『地球交響曲第6番』が公開されました。
夏にはシンギング・リンオリジナルCD『聖なる鈴響』そして『音神話』が発売とな
りました。
9月30日は東京で“第一回シンギング・リンフェスティバル 鈴響の祭典”が開催さ
れ、
約400名の方が集う盛大な会となりました。
秋は各地でカラーセミナーやサウンドセミナーを開催することができました。
スタッフも増え、毎日にぎやかに楽しく活動させていただいております。

このような有り難い一年を過ごせましたのも、
ひとえにいつも応援していただいている皆様のおかげと
心からの感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

来年からも楽しい企画満載で、
Sion Inc.一同、力を合わせて前進してまいります。
どうぞご一緒に2008年もエンジョイいたしましょう!!

それでは皆様、どうか素敵な新年をお迎えくださいませ☆

心からの感謝と愛をこめて…
和 真音


ei08_0048.jpg

2007-12-28 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

年末年始の営業

Sion Inc.は、2007年12月29日(土)から2008年1月6日(日)までお正月休みをいただきます。この期間のお問い合わせ、商品ご注文等は1月7日(月)より対応させていただきますので、ご了承ください。
2007年もシンギング・リンとともに、SionInc.をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

2007-12-27 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

ネットショップ今年の最終発送は28日(金)です。

SionInc.ネットショップをいつもご利用いただきありがとうございます。

今年の最終発送日は、28日(金)です。
ご注文は、28日午前10時までにお願いいたします。

それ以降のご注文の場合、2008年1月8日(火)の発送となります。

ネットショップでは、オリジナルCDの「音神話」、「聖なる鈴響」
谷崎テトラさんの「唯識」(レア物になること確実!)
など、他では手に入りにくいシンギング・リンアルバムを販売しています!

また、セルフカウンセリングにとても役に立つオラクルカードや奇跡のマッサージクリーム紅しずくなど、おすすめ商品も販売中!

新年を、シンギング・リンの美しい音色とともに迎えませんか?


もちろん、奇跡の楽器シンギング・リン(宇宙・大地)も
職人さんのおかげで、今ならすぐに発送できます。
(すぐに発送できるリンの数に限りがあるため、お早めにお問い合わせください)

CDでは表現できない(カットされている)、不可聴域の高周波成分が、
この世界に存在している楽器の中で、奇跡的なほど出ている、まさに奇跡の楽器です。

モーツァルト療法などは、高周波によって癒しの効果を与えるものですが、
モーツァルトの時代の古楽器の演奏を生で再現することは不可能に近いです。

CDでは、可聴域(耳で聞こえる音波の範囲)以外の音はカットして加工されているため、
モーツァルトをCDで聴いても、高周波の恩恵をたくさん受けることは難しいでしょう。

しかし、シンギング・リンの音には、モーツァルト並みの高周波成分が含まれ、
人間の聴覚や身体に、すばらしい効果を与えるのです。

ぜひ、この奇跡の楽器の音を、生で聴いてみてください。


2007-12-26 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

メルマガ準備号(11,12月号)ダイジェスト版

準備号として11月、12月に配信させていただきましたメルマガのダイジェスト版を掲載いたします。

★☆楽器シンギング・リンの最新情報をお届け!☆★
:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆
//////☆
////★  シンギング・リン通信 発行準備号
//☆        Sion Inc.

:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆

☆・☆゜☆ 和真音よりご挨拶 ☆・☆゜☆

秋風が心地よい今日この頃、皆様お変わりなくお過ごしのことと思います。
 
おかげさまで、9月30日の「鈴響の祭典」は満員御礼で、大盛況の中無事幕を閉じました。お越しくださいました皆様、ボランティアスタッフの皆様、出演者の皆様に心から御礼申し上げます。
 
さて、この秋は興味深いシンギング・リンのセミナーがいっぱいです!まず、東京では、10月27日から毎月『シンギング・リン マイスター養成基礎講座』がスタートします。音楽家の片岡慎介先生、右脳教育の飛谷ユミ子先生をはじめとして、楽しくためになるセミナーが毎月企画されています。

そして、岡山では『音泉セミナー』と『セラピスト養成セミナー』が一泊二日で開講されます。仲間と交流を深めながら、楽しくシンギング・リンについての知識を深めていただきたいと思います。

さらに、名古屋では『初めて体験セミナー3回シリーズ』が始まり、『ビューティーオーラの泉3回シリーズ』も名古屋と神戸でスタートします。自分たちで計画していて言うのもなんですが、どの講座も充実していて内容が濃く、きっとご満足いただけると、スタッフ一同皆様とお会いできることをとても楽しみにしています。どうぞ奮ってご参加ください!
 
それから、この夏に発売されたCD『聖なる鈴響』『音神話』はおかげさまで口コミで広がり、大変好評をいただいております。本当にありがとうございます!
この秋も皆様にとりまして、実り多い素敵な秋となりますように…!!
                  心からの感謝と愛をこめて… 和真音

★☆∵∴ 新スタッフの紹介
 はじめまして。武田千春と申します。シオンインクのスタッフとして働き始めて5ヶ月になります。会社では総務を担当しております。私は子供のころジュール・ベルヌの「80日間世界一周」を読んでいらい、旅に生きる人生を送りたいと願い、成人してからは日本と外国を行ったり来たりする生活をしておりました。

そんな暮らしに一区切りついたころ、シンギング・リンの音を聞く機会を得たのですが、居ながらにして宇宙を感じられるこの楽器に出会えたことは大きな喜びでした。癒しと覚醒が同時におきるような、不思議な感覚を多くの人に味わっていただきたいと願いつつ、働いております。どうぞよろしくお願いいたします。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*
シンギング・リン開発物語⑬ 和真音
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*
会社の設立の準備をしている一ヶ月、さっそくカラーセミナーの仕事依頼をいただき、銀座の中心部で場所を貸してくださるという方が現れ、そこで、盛況のうちに2回セミナーを開催することができました。ところが、場所を貸してくださるオーナーが、最初の話と違い、場所代をいきなり値上げするといってきたのです。セミナーの荷物の置き場所にも困っていましたので、これは事務所を借りたほうがいいのではということになりました。さて、どこに、どんな場所を借りることにすればよいのでしょう?
 
まず私はノートを取り出して、希望の条件を書いてみることにしました。『1LDK、駅から徒歩10分以内、静かで緑が見える水辺の綺麗なお部屋、家賃○万円以内』。これを見た主人が、「東京でこんな好条件の場所はあるわけがない」と言いました。私は「とりあえず希望だからいいのよ」と言ったのを覚えています。
 
そして9月23日の秋分の日、朝起きると、なぜか「品川にいかなければ…」と思い立ちました。そこで、とにかく品川に行ってみることにしました。長く海外にいましたので、品川の駅に降りてはじめて、10月から新幹線が停まるようになるのだということを知りました。私は工事現場となっている港南口のほうに歩いていきました。港南口に出ると、雑居ビルの3階に不動産屋の看板がかかっています。とりあえずその不動産屋に行ってみることにしました。2階に上がるとそこは雀荘でした。これはまずいところかもしれないと戻ろうとすると、下から金髪のお兄さんが、「不動産屋なら3階ですよ」と階段を上がってきます。仕方なく、3階まで押されるように上って扉を開けると、革張りのソファがドカン!これは本当にまずいなあと思い、あの無理難題と思われる希望を言って早々に退散しようと考えました。

ところが、なんと、その条件にぴったりのお部屋があるというのです。間取りを見せていただき、お話を聞くと、なんともその通りです。早速連れて行っていただいてびっくり!運河沿いのツツジの垣根と柳の木が窓辺を飾る、綺麗で静かな駅から徒歩7分の1LDKです。私はその場で、ここをお借りしたいとお願いしたのでした。その事務所は2006年の5月まで、東京事務所として、大活躍してくれました。    次号につづく……

★☆楽器シンギング・リンの最新情報をお届け!☆★
:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆
//////☆
////★  シンギング・リン通信 2007年12月号
//☆        Sion Inc.

:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆

★☆∵∴ シンギング・リンセラピスト養成セミナーInダイヤモンドマリンホテル

11月24日(土)、25日(日)岡山の渋川海岸のリゾートホテル・ダイヤモンドマリンホテルにて、シンギング・リンセラピスト養成セミナーが開催されました。当日は、秋晴れで、ホテルのセミナー会場からは、美しい瀬戸内海が一望できました。

 まず、自己紹介の後、SionInc.秘伝のシンギング・リンマッサージの方法から始まりました。合理的なバチの持ち方、リンの持ち方、姿勢、叩き方といった基本から、マッサージの手法、そして最後は、和真音秘伝のマッサージの時の意識についてなど、盛り沢山の内容でした。

 その後、懐石料理をみんなで味わった後、夜の浜辺に出かけました。ちょうど、この日は、満月でした。美しい満月が煌々と輝き、満月の光の下で、リンを奏でながら瞑想をおこないました。

 そして、セミナー会場に戻ってから、SHINによる満月のメディテーションや和真音とみんなで奏でるシンギング・リンミニコンサートをおこないました。

 2日目は、朝みんなで砂浜を散策しました。ストレッチやカンタンなワークを楽しみ、美しい太陽の光の中で、太陽のエネルギーを感じる瞑想をおこないました。

 そして、柔道整復師の高原清による、十二系脈マッサージの実習をおこないました。長年の経験から編み出されたマッサージ師の心得もじっくりとお話いただき、大変有意義な時間を共有することができました。

 その後、みんなで食事をして、和真音のミニ講話と感想のシェアリングをして、セミナーの幕を閉じました。

 全国からご参加の方々が、みんな仲良くなり、セミナーが終わってこのまま別れてしまうのが惜しいと連絡先を交換されていました。みんな、新しい仲間が増えて、とても楽しく有意義な二日間でした。

ご参加くださった方々、本当にすばらしいセミナーになりましたことを、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 来年も、セラピスト養成セミナーを岡山にて開催する予定です。ぜひ、多くの方々がシンギング・リンセラピストとしての輪を全国に広げて行って頂ければと思います。

★☆∵∴ シンギング・リン・マイスター養成(基礎)連続講座--報告No1 神尾学

大盛況に終わった9月30日「シンギング・リンフェスティバル~鈴響の祭典」の後を受けて、10月から6回シリーズで始まった東京でのマイスター養成講座の模様を、これから毎回報告させていただきます。

まずはその前に、書き手である私・神尾学の自己紹介を、簡単にさせていただきます。私は「神智学」という、見えない世界を科学的論理に則って研究する分野の普及を中心に活動をしておりますが、縁あってまだシンギング・リンが開発途上のときに和真音さんと出会い、それ以来親しくお付き合いさせていただいておりまして、岡山にSion Inc.さんが引っ越された後、東京での活動をサポートさせていただいています。

今回の企画は、主に「せっかく素晴らしい楽器であるシンギング・リンをご購入いただいたのに、うまく使いこなせない」という方々のために、まずは日常の中で親しんでいただきたいと思い、様々な角度からシンギング・リンの楽しい使い方を紹介する講座を、ということで、Sion Inc.さんと共催でスタートしました。

「マイスター」というのは、ドイツの職人制度の中で、名人・達人の粋に達した師匠という意味合いの言葉です。しかしもちろん、いきなりそんなところに到達できるものではありません。それどころか、「今はまだ、世界中のどこにもシンギング・リン・マイスターは存在しない」と考えた方がいいと私は思っており、今回の講座は、「そこに至る第1歩を講師の先生方を含め皆で一緒に踏み出しましょう」ということで、企画したものです。

皆さんご存知のように、シンギング・リンは本当に奥深い楽器で、まだまだ無限の可能性がその中に眠っていると思います。今回の各講座は、初めて参加された方々には驚きの連続になることを保証いたしますが、皆様方に楽しみながら様々な技術・方法を習得していただくとともに、その中で新しい可能性がドンドンと発見されていくような、クリエイティブな講座にしていきたいと思っております。

すでに終了した講座に関しては、一括申込みの方に限り記録ビデオを提供させていただきますので、今からでも間に合います。是非、ご参加ください。
 さて、本題の第1回目報告ですが、シンギング・リンCD「音神話」の製作者である音楽家・片岡慎介先生を講師にお招きして、10月27日「シンギング・リン・ミュージックの楽しみ方」というテーマで行いました。

「音神話」には、7つのチャクラを一つずつ浄化していく7つの曲が入っています。世に「チャクラを開くCD」と名打ったものはたくさん出ていますが、実際に効果のあるものはほとんどありません。今回のCDは、「レインボー・スティック」の開発者で、非常に繊細な感覚の持ち主である竹下雅敏先生が発見された「各チャクラの放出・吸収に対応する周波数とテンポ」に基づき、片岡先生が工夫を重ねて作曲されたものです。非常に微妙なものなので、製作の各段階で、波動が落ちず最大の効果がでるように、細心の注意を重ねながら作られたとのこと。

音楽の楽しみ方というのは、メロディーやリズムを変え、ちょっと飽きたら別の曲を、という感じがすると思います。

従来のそのような楽しみ方を「水平面内」のものとすると、シンギング・リンが拓く音楽の楽しみ方というのは「垂直軸」方向のそれだということができるのではないか、と思います。

通常の物理的な測定ではまったく同じ1音でも、いわゆる波動の観点からは千差万別の違いがある、ということを、片岡先生が発見・発明された「絶対テンポ116」や高周波発生装置を例に、様々なシンギング・リンを使ったワークを交えながら実感させていただきました。

また、楽器には名器といわれるものがありますが、それは「作った方、そして持ち主の意識によって作り出される」ということを教えていただき、実際に当日シンギング・リンを持参された方にはその中に魂を吹き込んで、本当に自分の宝といえるものに生まれ変わらせるワークもご指導いただきました。

まさに「目からウロコ」、新しい音楽の次元を垣間見させていただけた、素晴らしい講座でした。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*
シンギング・リン開発物語⑭ 和真音
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*
無事品川のオフィスを借りることができましたが、永住権を持っているお陰で会社の設立はハワイまで行って行わなければなりません。2003年の10月の初め、家族でハワイに旅行し、無事に会社を登記することができました。

帰国してすぐに取り掛かったのは、オフィスの事務用品と家具をそろえることでした。オフィスは緑色で色調を統一すると決めましたが、何しろ開業資金は限られていました。なるべくお金をかけないように、中古家具を探したり、ダイエーの優勝セールを活用したり…。たまたまオフィスを移転されるという方から、緑の収納棚やセミナー用のダイニングテーブルやオフィス机を無料で譲っていただけるという幸運にも恵まれました。引越しも、軽トラックをレンタルして自力で行いました。寄せ集めの家具や備品も、工夫を凝らして立派に見えるように整えて、11月にはオフィスで手料理を作ってオープンパーティーを開催することができました。

その頃から、仕事をもつ母親となった私は、イメージコンサルティングのセミナーを週に数回開催する傍ら、家事と子育てに追われる忙しい毎日を送ることになりました。その一方で、チベタンボールに対する興味は高まるばかりです。あまりの熱意に友人が知人のつてで、ネパール人で日本で商社をしているAさんの紹介をしてくださいました。

Aさんに自分が思い描くチベタンボールについて熱く語ると、Aさんがネパールのチベタンボールの製造業者に交渉してくださるということになりました。私がどれだけ喜んだか、皆さんも想像に難くないでしょう。しかしながら、それから半年にわたって4度、注文を繰り返し、細かく指示を出しても、私の願っているようなチベタンボールはできてきませんでした。

一方、ネパールで、最高級のチベタンボールを30個ほど輸入し、2004年の新春パーティーでご紹介すると、なんとあっという間にすべて売れてしまいました。この出来事は、私だけでなく、多くの方が音響楽器に興味を持ってくださるのだという、とてもうれしい自信につながりました。

ところが、それから一週間後、3人の方から返品したいというお電話がかかってきてしまったのです。お一人は、チベタンボールの中に彫られている仏画がどうしても気に入らないという理由でした。お二人目は、叩く場所によって音色が違い、音が悪く気に入らないとのこと。三人目の方は、何かの拍子で信じられないことに真っ二つに割れてしまったというのです。一つ一つが手作りなために、品質が安定せず品質に大きなばらつきがあることを痛感させられる出来事でした。
 
2004年の4月、部屋に広がるいくつもの不出来なチベタンボールを見渡しながら、私は、自分が願っているようなチベタンボールを手にすることはできないのではないか…とどん底の気持ちを味わっていました。                 次号に続く…

★::::::☆::::::★::::::☆::::::★
シンギング・リンヴォイストレーニング①  SHIN
☆::::::★::::::☆::::::★::::::☆
みなさん、こんにちは。ヴォイストレーナーのSHINです。シンギング・リンをつかったヴォイストレーニングを今月号から連載していきます!よろしくお願いします。

★シンギング・リンを使った呼吸法~ゆったリン呼吸~
・ 息を吐くときに、リンを鳴らします。
(吐き始めのタイミングで鳴らす)
・ リンの音を聴きながら、ゆったりと息を吐き続けます。
・ 息を吐ききったら、自然に空気が肺に入ってきます。
(息を吸おうと思わないでください)
・ また、息を吐くときに、リンを鳴らします。
・ 呼吸のたびに、ゆったりと、ながーく息を吐いていきます。

シンギング・リンの精妙な音を聴いていると、カラダがリラックスして、自然に呼吸が深くなっていきます。はき始めるタイミングでリンを鳴らすようにすると、次第に呼吸がゆったりとながーくなっていくのを感じるでしょう。
 
息を吐いた後に、息を吸おうと思わないでください。呼吸は、吐ききったら、自然に息が体に入ってきます。吸おうと意識した瞬間に、カラダが無意識に緊張してしまうので、吸おうと思わなくていいです。数個とよりも、ゆったりと息を吐き切ることに意識を向けてください。

★☆∵∴☆★∴∵★☆∵ 最新セミナー案内 ∴☆★∴∵★☆∵∴☆★

スペシャルな講師陣によるシンギング・リンの6回コース

『奇跡の楽器ミラクルセラピーIn東京 シンギング・リンマイスター養成基礎講座』

2008年1月14日(月・祝日)10:30~16:30
前半:シンギング・リンセラピスト宗高晶が教える!
「シンギング・リンのこんなに楽しい使い方」
シンギング・リンの楽しいワーク、マッサージ体験をたくさんやります。
後半:神尾学直伝!
「カラダを軽く、動きを美しくするシンギング・リンの使い方」
あなた自身の体に「リンを入れる」ことにより、全身の動きは滑らかに、繊細に、エネルギッシュになり、地球と、そして宇宙とつながっている感覚が生まれてきます。

2008年2月10日(日)10:30~16:30
ヴォイストレーナーSHIN
「シンギング・リン秘密のヴォイスヒーリング&イメトレ術」
声と言葉と歌の神秘を探る!リンを使った楽しいワークとみんなで歌を歌うセミナー。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
┃ 神戸・名古屋で、シンギング・リン体験セミナーがあります!
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
名古屋
2008年1月20日(日)「シンギング・リン はじめて体験セミナー」
2008年2月17日(日)「ココロとカラダを輝かせる!シンギング・リン輝きのメソッド」
神戸
2008年2月16日(土)「ココロとカラダを輝かせる!シンギング・リン輝きのメソッド」

2007-12-25 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

メルマガ登録について

2008年1月より
「ココロとカラダが輝く!調和の音響楽器シンギング・リン」メルマガ
をメルマガサーバーより配信させていただきます。

これまで、準備号を個別に配信させていただいていた方には、自動的に継続して配信させていただきます。(まぐまぐなどのメルマガサーバーではないので、他のメルマガ宣伝メールなどが届くことはありません)

(※長文受信不可能な携帯アドレスなどにメルマガが届く方は、恐れ入りますが、現在メルマガが届いているアドレスと新たな送信希望アドレスをorder@sion-inc.comまでご連絡いただけますでしょうか)


新たに、メルマガ配信ご希望の方は、
シオンインクホームページ
より、メールアドレスの登録をお願いいたします。

第1号は1月6日配信予定です。

2007-12-25 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

宗高晶のセラピスト日記4

K様は、マッサージ中とても幸せそうな表情で、終わった後も、ずーっとただただ
幸せです、と涙ぐんでいらっしゃいました。
リンのセラピストとして周りの人にもやってあげたいとの事でした。

以前の私(宗高)は、クライアントさんの幸せをひたすら願い、その方の問題解決に
意識を集中して、セッションをさせていただいておりました。

でも、ある方にこのようなアドバイスをいただきました。

「その人にとっての願いが本当の幸せに繋がるとは限らない。
あくまで、宇宙との調和を意識した上で、無心ですることが、よいのではないか」と。

それ以来私は、全てのセッションの前に、『宇宙との調和の方向へお導き下さい』と
唱えるようにしたところ、クライアントさんの反応が変わり始めました。

以前は、ただ気持ちが良かった、肩こりが和らいだ、気持ちが良くて眠ってしまった、
という体験談が多かったのです。
でも、宇宙との調和を意識し、無心でセッションをさせていただくようになってからは、以下のような感想をいただくようになりました。

「肉体感覚がなくなり無の世界を体験しました」

「宇宙旅行へ行ってきました」

「お母さんのお腹の中でプカプカ浮かんでいるような、大きくて温かいものに包まれた安心感でとても心地良かった」

など、とても深い感覚を味わうことができたという方が増えました。


これからも、宇宙との調和を大切にしてセッションをさせていただきたいと思います。

2007-12-25 | シンギング・リンの 「音(温)泉浴」 |  cm : 0  |  tb : 0

百八つの除夜のリン

まさみさんから、素敵なご提案をいただきました。

「百八つの除夜のリン」

自分のこと、家族のこと、住んでいる場所、日本、地球、銀河系、宇宙・・・・。
いろいろな思いを込めて、共振共鳴の音を繋げ拡げませんか?

最後のゴーンは午前零時。

リンの音で終わる2007年、リンの音で始まる2008年。




ぜひ、シンギング・リンをお持ちの方は、大晦日から新年にかけて、リンを108回鳴らしてみてください。
きっとすばらしい気づきが起こることでしょう。
リンの響きで、すばらしい新年を迎えましょう。

2007-12-19 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

まさみさんのワークショップ

岡山でシンギング・リンマッサージをされている、まさみさんが新春のイベントを行ないます。

詳細は、まさみさんのホームページへ
http://ww3.tiki.ne.jp/~sara/


「2008年の光をわしづかみワークショップ」

グループワークでのワークショップです。

カードと数字とリーディングによるその方のイヤーリーディング。
シンギング・リンを使っての誘導瞑想とトーニング。
2008年の光を取り入れたサンキャッチャーを製作します。



とき:1月2日 10:00~17:00

場所:Sion Inc.(岡山市駅前町)
http://www.sion-inc.com/about_sion.html#map

会費:8000円(サンキャッチャー・ベースキッド材料費含む)

ナビゲータ:ふみりん&まさみ

募集定員:8名まで(参加者が少ない場合はリュターラにて開催)

しゅくだい:どんな年にしたいか、なんとなく思ってくること。
初夢を覚えてたらメモをとっておいてくださいね。

申し込み先:まさみへのmixiメール、もしくは sara2@mx3.tiki.ne.jpまで。
おって詳細をご連絡いたします。

2007-12-19 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

「ハッピー!忘年会」ご参加ありがとうございました。

12月16日「シンギング・リン ハッピー!忘年会」ご参加ありがとうございました。

忘年会では、シンギング・リンの友達の輪を広げる親睦タイムや自己紹介タイム、クリスマスプレゼント交換、ビンゴゲームなど大盛り上がりでした。

b1.jpg


b2.jpg

シンギング・リンフェスティバル「鈴響の祭典」の浅野瑞穂さん「天女の舞」の映像を流しています。あまりの美しさに、皆さん映像に釘付けです。

b3.jpg



参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
今後も、シンギング・リンの友達の輪を広げる様々な催しを考えています。
ぜひ、機会がありましたらご参加いただければと思います。

2007-12-19 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

「広島すぴこん」和真音シンギング・リン演奏&ヴォイスセミナー

12月9日「広島すぴこん」に参加させていただきました。

h2.jpg

和真音のシンギング・リン演奏とミツユキさんのアイリッシュハープのセッション


h4.jpg

SHINのヴォイスセミナー
h3.jpg



h1.jpg

ブースではシンギング・リンマッサージ体験も行ないました。

演奏を聞いた下さった皆様、ヴォイスセミナーに参加してくださった皆様、ブースに遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。



2007-12-19 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

「シンギング・リンセラピスト養成セミナー」ありがとうございました!

11月24,25日におこなわれました「シンギング・リンセラピスト養成セミナー」は、大成功のうちに幕を閉じました。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

s2.jpg

SionInc.秘伝のマッサージを皆様で実習しました。

s4.jpg

瀬戸内海の砂浜でワークをおこないました。

s5.jpg

二人組みでストレッチ

s6.jpg

快晴の大空と太陽に向かって深呼吸

s3.jpg

SHINによるワーク

s1.jpg

ゲスト講師・高原清先生による十二経脈のマッサージ実習

★参加者のご感想

とても丁寧・親切・個別に対応していただきうれしかったです。
バチの使い方から丁寧に教えていただき、はじめてスキーの板に乗ったときのようにドキドキワクワクしました。
真音先生のマッサージのやり方が美しく、またお母さんのようだったのが印象的でした。
参加者の方たちとステキな時間を共有し、リンを奏で、おいしいお食事をともにしているうちに、とても親しいお友達のような感じがしてきたのがとてもうれしかったです。
いつもみなで輪になったり、浜辺でワークをしたりしたのがよかったと思います。
(岡山S様)

思ったとおり内容の濃いセミナーでした。早く上達して、1年に1回くらいセミナーに参加できたらいいなあと思います。
家に帰って夜目を閉じると、きのうの海と砂浜と月と風のイメージが頭の中によみがえってきて、涙がボロボロ流れてきました。本当に本当に素敵な時間をありがとうございました。
(熊本S様)

会場の案内やインフォメーションが行き届いていて、ボーとした私でもスムーズに過ごすことができました。
リンの製造工程や効果の実証データを見せていただき、気持ちよさの根拠がわかり良かったです。実技をしながらだったのでよくわかりました。
満月のメディテーションでは、月になった自分を感じたとき、宇宙が抱いている愛を体感することが出来ました。すべてのものが愛しいという感覚でした。また、演奏では、みんなで歌いながら、というスタイルでとても楽しかったです。
高原先生のお話は、ご自身の実体験を踏まえての内容で、とてもわかりやすく、とても参考になりました。
場所も素敵なところで、海があって温泉があって、参加された方々も素晴らしい方たちで、ご一緒させていただき本当に良かったと思います。
セミナーの内容も多くの秘伝を教えていただき、シンギング・リンにはじめて触れさせていただきましたが、もう生活の一部のような感じです。この一泊二日での自分の変化に帰宅して気づきました。幸せーな時間でした。有難うございます。
シンギング・リンのすばらしさを多くの方々に知っていただき、まず日本から愛と平和に満ちた社会が実現できるように、真音先生の元にすばらしいスタッフの方が集まっていらっしゃると思います。今後ますますのご活躍をお祈りいたします。
(広島T様)



参加してくださった皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

2007-12-19 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

広島すぴこん「シンギング・リン ハッピーヴォイスセミナー」ありがとうございました!!

広島すぴこん「シンギング・リンハッピーヴォイスセミナー」に参加してくださったみなさん、
ありがとうございます!!

1時間の中で、たくさん歌を歌ったり、ジャンプしてこちょこちょしたり、
ぼくも楽しい時間を過ごすことができました!

みなさんが、楽しんで参加してくれたおかげです、ありがとうございました。

2月に、福山でヴォイスセミナーをやります。

もっとたくさんの楽しい歌を一緒に歌って、ヴォイスワークをしましょう!!

2007-12-13 | シンギング・リンボイスワーク |  cm : 0  |  tb : 0

ひじり庵のランチに行きました

20071213153111


SionInc.のスタッフみんなで、後楽園の「ひじり庵」にランチに行きました!

ここは、十五穀米と旬の料理で、ものすごくおいしい和食をいただけます。

後楽園のすぐそばなんです。

シオンのスタッフ超お勧めランチスポットです!

ぜひ、岡山に遊びに来られたら、行ってみてください!!

2007-12-13 | 未分類 |  cm : 0  |  tb : 0

名古屋のクリスマスイルミネーション

20071213153041

和真音のビューティーオーラの泉、SHINのハッピーヴォイスヒーリングで、名古屋に行ったときに見た名古屋駅のクリスマスイルミネーションです。

もうクリスマスですね。
今週16日(日)には、岡山でシンギング・リンの忘年会を開催します。
クリスマスプレゼント交換をみんなでおこないます。

ぜひお誘いあわせの上、ご参加ください。

2007-12-13 | 未分類 |  cm : 0  |  tb : 0

広島すぴこん 和真音シンギング・リン演奏&ヴォイスセミナー

明日、12月9日(日)
広島すぴこん(会場:福山)にて、

・和真音によるシンギング・リンの演奏(いのちを謳う~アイリッシュハープで有名なミツユキさんとセッションさせていただきます)

・SHINのシンギング・リンしあわせヴォイスセミナー

が開催されます!

ぜひ、すぴこん会場まで遊びに来てください!!

シンギング・リンのブースも出展します。

詳しくは、こちら
http://hiroshima.spicon.org/semi/index.html

2007-12-08 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

神戸・名古屋「ビューティーオーラの泉」第1日目 ご感想

12月1日神戸、12月2日、3日名古屋でおこなわれた「和真音のビューティーオーラの泉」第1日目のご感想を紹介いたします。

・まだまだ聴いていたいと思いました。まだ受講していない方、だまされたと思って受けてみてください!

・とても勉強になり、次の講座がとても楽しみです。3回目の後の自分がとても楽しみです。家族全員で受けたい。

・お子様のいらっしゃる先生だからこそ、素直に入る。バランスがとてもいいと思う。

・本当に参加できたことに感謝しています。カラー診断は、はじめは「?」、だんだんわかってくると感動、驚きとともに、みんなで美しくなっていけることがとてもうれしく感じました。今日から、クローゼットやお化粧品を、違うものさし、正しいものさしで見られると思います。子供も受けてみたいです。

・新しい自分になれる喜びを感じます。まだ1日目ですが、ホントに受講してよかったです。

・色と自分のハーモニーがとれているとき、幸せになれることに感激しました。家族で受けると本当にいいと思います。

・自分に合う色がわかって、本当に良かったです。今後に活かしたいと思います。ありがとうございました。

・知らない自分が発見できそうです。

・楽しいセミナーありがとうございました。新しい未来へのメッセージとして、このセミナーを役立たせていきたいと思います。

・実践が面白く楽しかったです。

・色の持つ力を教えていただけて、とても新鮮でした。パーソナルカラーもわかったので、早速、冬のバーゲンで活用できそうです。

・あっという間の3時間でした。自分の夫や子供のカラー分析もお願いしたいなあ。心理テストが大当たりでびっくり!!

・色について勉強して、こんなにも合う合わない色があるんだなと思いました。なんとなくかわいいから買っていたんですけど、これからは手帳を使って自分に似合うものを身につけていこうと思います。

・色がこんなに内面を表すとは思いませんでした。自分が輝くことが家族や友人を幸せにすることができる、色を味方に人を幸せにしたいです。

・とても奥深さを感じもっともっと勉強していきたいです。

2007-12-06 | 2010年 シンギング・リンイベント情報 |  cm : 0  |  tb : 0

神戸・名古屋 シンギング・リン ハッピーヴォイスヒーリング ご感想

12月1日(土)神戸、12月2日(日)名古屋でおこなわれた「シンギング・リン ハッピーヴォイスヒーリング」にご参加いただきました方々のご感想を紹介いたします。


講師のSHINより
皆様、ご参加本当にありがとうございました。
すばらしい方々ばかりで、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
次回は、今回おこなった歌をみんなで歌うワークを中心に、声を出す楽しいワークをたくさんおこなって行きたいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。


ご感想
・シンギング・リンの中での呼吸やハミングはとても心地よかったです。幸せな気持ち、人に優しくなれる、落ち着いた精神になれました。

・気持ちよくてよかったです。

・シンギング・リンを使ってのいろんな体験ができて、楽しめました。ありがとうございました。

・記憶の中から、幸せと喜びを引き出してくることを忘れていました。楽しい記憶からは笑い声まで聞こえてくる気がしました。相手に呼吸を合わせる手法ができそうで、会話が楽しくなりそうです。

・リラックスできて、楽しい面白い時間でした。感情や記憶は、普段あまり意識していなかったが、幸せを自分でつかむために思い出して、より良いコミュニケーションをしたいと思います。呼吸を相手に合わせることを「発見」教えていただきまして、ありがとうございます。

・感情があって言葉が出るというのは、当たり前のようでいてとても新鮮でした。外人のありがとうは、日本人のありがとうより胸にずしっとくることが多いのですが、何でだか考えてみたいと思いました。幸福は自分で作るというのも当たり前のようで新鮮でした。

・シンギング・リンを聞いたり、楽しい思い出を思い出すことができて、今日はすごくいい体験ができました。ありがとうございました。

・小さい頃のうれしかったことを思い出すなんて、あまりない機会ですね。ありがとうございました。

・自分が最高の楽器だなと思いました。瞑想と歌がよかった。イメージに変化が起こりました。幸せつくります。

・心地よい響きで眠たくなりました。

・自分でシンギング・リンを使って体験できたので、ひとつほしいと思いました。体にしみこむ音で、朝から肩こりがあって行くのを迷っていたのですが、カラダがスッキリしました。

・息を合わせるワークで、まったく知らなかった方とリンを奏でながらリンを鳴らすことがとても心地よく「ありがとう」の言葉が何倍にも増幅されて、体の中をめぐり、体が揺れ始めたのでおどろきました。

・シンギング・リンに関する理解が深まりました。積極的に活用していこうと思います。

・「幸せの宝もの」忘れがちでしたので新鮮でした。

・意外に幸せな体験を思い出すのが難しく、自分の心のクセみたいなものに気づけてよかったです。シンギング・リンの響きと参加者のかたがたと呼吸を合わせるワークは、とても気持ちよかったです。SHIN先生の説明も理解しやすいというか腑に落ちやすく、ためになりました。

2007-12-06 | シンギング・リンボイスワーク |  cm : 0  |  tb : 0

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005sion incAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

