SION STYLE  ~ シオン スタイル ~ 間瀬絵理奈の「シンギング・リン☆体験日記」

SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

「シンギング・リン」と「ビューティーマジック」の最新情報やシオンスタッフの日常をお届けします。



-------- | スポンサー広告 |   | 

夢が叶う六芒星シート(ベーシックコース二日目03)

こんにちは(*´_○`)ノ
間瀬絵理奈です☆

日本各地に紅葉が訪れ、そろそろ秋本番ですね♪
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

なかなか更新されない間瀬の体験記ですが・・・
ゆっくりとお付き合いください~☆
(´-ω-`;)ゞ

…*☆*……………………………………………………………………………………………………………………

ベーシックコース2日目の最後のワークは夢実現のための『夢が叶う六芒星シート』の記入です!

2日目を通してシンギング・リンがどのような事ができるのか学んで来た私たちは、『夢』『希望』などの≪思い≫をリンで調律するという面白いワークに挑みました☆

『夢が叶う六芒星シート』には「友人」「遊び」「仕事」「健康」「家族」「経済」という6項目があり、それぞれに対しての自分の希望を書き込んでいきます。
そして最後に、6項目を叶えた自身を想像して、その状態を書き出します。

シートを渡されて、「さぁ、あなたの夢を書いてみましょう!」と言われても、普段このようなワークに慣れていない方には中々難しいかもしれませんが、一日中リンの音を浴びた後では心の抵抗が薄くなっていました♪

そして、時間もないという現実的なことも手伝い(笑)
みんな、大急ぎで書き出しました!(。・w・。 )

カメラ画像20100910 154

さて、10分、15分ほどで書き上げたシートを、シンギング・リンで調律です!

チョコレートやワインは味が変わりましたが、シートにはどんな事が起きるのでしょう・・・(○'ω'○)?

それは、「書き出した夢に対する自分の気持ち」の強力サポートをしてくれるんです☆

「こうじゃなきゃダメ!」と頑なに思うことや、「これぐらいなら希望を持ってもいいかな?」という遠慮がちな思いとか、「実現しなかったらどうしよう」という不安な思いなど、左回転で浄化して、抵抗力を宇宙に預けてしまいましょう!

そして、右回転を奏でてエネルギーを注入してもらい、前向きに自分の力を発揮できるように補助してもらいます♪

その後、「夢を発表」というシェアリングの時間も、楽しいワークで気持ちが高揚していたため、シェアが苦手な私もクリアーすることができました☆

カメラ画像20100910 118


笑いも交えて、笑顔、笑顔のシェアリングとなり、『夢が叶う六芒星シート』のワークは2日間のラストを飾るにふさわしいものとなりました!(*゚v゚*)


…*☆*……………………………………………………………………………………………………………………

ベーシックコース2日目は本当に色んなワークをしました。
今振り返ると、この2日間が後の4日間にパワーと影響を与えていたことが分かります。

一ヶ月後の3、4日、そのまた一ヶ月後の5、6日、その時々に改めてシートを振り返ってみると、希望としていたことがなんなく叶っていたり、手に届く距離となっていました。

『夢が叶う六芒星シート』を見ると、6日目の最終日にNちゃんが言っていた言葉を思い出します。

「夢は自分で動いて叶えていくもの。夢を掴むために必要とされるチャンスは、3割。ほかの7割は自分で動いて叶えて行くものだと知った」

私も同じように思いました。

シートに書き出してリンで調律したことにより、「心の中の希望」と向き合うことができ、そして、それを手にする自分に許可が出せる。
この作業がその後の自分の行動の制限を外し、気付かぬうちにスルスルと「希望」を手に入れているという状況を作っていました。

本当にこの二日間を体験すると、さまざまに素敵な変化が訪れます・・・♪
それも、参加した二日間の間だけでなく、その後の日々に自然なペースで現れるので、楽しさ倍増ですね!!

つづく~・・・☆

…*☆*……………………………………………………………………………………………………………………

おしらせ・・・

今後は今までのベーシックコース6日間が2つに分かれ、新たに『ベーシックコース2日間』『プラクティショナーコース4日間』となりました

「シンギング・リンをもっと体験したい!」という方にもお勧めの
『ベーシックコース2日間』、軽い気持ちで参加しても、思わぬ収穫がきっとあります!(笑)

新しいチラシが出来上がりましたので、下記をご参照くださいね

シンギング・リン ベーシックコース二日間
http://www.sion-inc.com/pdf/pdf_B03.pdf



2010-11-04 | 間瀬絵理奈の「シンギング・リン☆体験日記」 |  cm : 2  |  tb : 0

ダイヤードワーク♪(ベーシックコース2日目02)

こんにちは~!
間瀬絵理奈です♪

雨とともに秋の訪れを感じるこの頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今回はベーシックコース2日目の「ダイヤードワーク」の体験をお伝えいたします☆

…*☆*……………………………………………………………………………………………………………………
201009162.jpg
前回お伝えした自己ヒーリングをみんなで体感している風景


今振り返っても、二日目は実習がとっても盛りだくさんな一日でした☆
「10のセルフセラピー」と「ショルダーストレスリリース」を学んだ私たちは、「ダイヤードワーク」というものを体験しました。

「ダイヤードワーク」とは、ランダムにペアを組んで、その相手と真正面で向きあい、リンの音とともに相手の目を一定時間見つめて、そこから得たイメージを相手に伝えるというワークです。

相手が自分をどのように受け取っているのかを知ることにより、その情報がどんなに自分からかけ離れていたものであっても、一度自分なりに感じてみるという、ちょっと不思議なワークです。

201009163.jpg
さあ!みんなでグルグル動き回りますよ~自分と触れた相手とペアを組みました

201009164.jpg 
ワークをした後、感想を伝えあいます

201009165.jpg
セミナー二日目ですが、このワークでみんなと一気に距離が近くなりました

私がペアを組んでいただいた方の中で、とっても不思議なシンクロがありました!
それは、お互いに見た映像がビックリするほど酷似していたんです・・・!!

二人ともが見た映像の中に、頭に金色の飾りをしている巫女さんが踊っている姿を見ていて、話しているうちに、どうも、その場所の空気感までもが同じだった印象をうけました!
伝えあっている間、お互いに鳥肌を立たてていましたよ~…(´Д`驚)…!!

このように、自分がポンっと不思議な体験をしてしまうと、どうしていいのか分からなくなりますね(笑)
きっと、とっても縁がある(過去生で縁があった?)印だと思います・・・ヽ(*’-^*)。
素敵な出来事でした~・・・☆

また、このワークでは私だけでなく、会場にいるみんながそれぞれに不思議な体験をしたのではないかと思っています♪

「ダイヤードワーク」を通して、同じセミナーを受けた仲間と言うのも偶然じゃなく、『いつか、どこかで約束していたような・・・』そんな感覚を持ち始めていました☆

参加したみなさん、どうでしたか~???(o´ω`o)ぅふふ


あぁ~!もうこれでお腹いっぱい!!と思っても、濃厚な2日目はまだまだ続きます・・・!!

次回は「夢を叶える六望星ワーク」の体験をお伝えしたいと思いますので、どうぞお楽しみに・・・♪

つづく・・・☆

2010-09-17 | 間瀬絵理奈の「シンギング・リン☆体験日記」 |  cm : 0  |  tb : 0

セルフヒーリング♪(ベーシックコース2日目01)

こんにちは!
間瀬 絵理奈です☆

先週末、ベーシックコース第9期が終了いたしました!

三か月に渡り、毎月一回岡山に訪れていたのですが、これで終わったという実感があまりないです(笑)
来月もまたセミナーがあるんじゃないかという面白い感覚をもっているのですが、これでベーシックコースは卒業となりました☆
(同じような感覚を共有している方も多いのではないでしょうか(´▽`)??)

ブログでは、セミナー中の様子を最後までお伝えしたいと思いますので☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

…*☆*……………………………………………………………………………………………………………………

一日目の夜、同期の仲間と大変盛り上がりました。

一夜明けて二日目のセミナーが開始されます・・・☆  


 DSC01013.jpg DSC01022.jpg
  セミナー開始前の必ず行われるヘッドヒーリングの風景♪


朝のシェアリングでは、一緒に盛り上がった5名のテンションはとても高く、一晩寝ても興奮は冷めぬままでした(笑)

二日目のカリキュラムは、下記の四つ
★「10のセルフセラピー」
★「ショルダーストレスリリース」
★「ダイヤードワーク」
★「夢を叶える六望星ワーク」

「10のセルフセラピー」や「ショルダーストレスリリース」を学ぶことで、次のセミナーまで自己ヒーリングをすることができるようになります♪

「10のセルフセラピー」の中で私が驚いたのは、シンギング・リンを使って食べ物や飲み物を浄化することで、その物の味が変わるというワークでした。

リンを使うことによって、食べ物が美味しくなり、調和のとれたものに変化するということなのです・・・!

言われただけでは疑わしく思っていたのですが・・・(゚Å゚;)
実際に口に入れてみると本当に違うんです!

他の生徒のみんなからも「おぉ~!違う~・・・!」「なんか濃厚になった!」「香りが立つようになった!」「まろやかに整った!」という声が聞こえてきていました・・・!

私が浄化されたチョコレートと元々のチョコレートを比べてみると、浄化されたチョコは口の中にフワッと香りが広がり、カカオの風味がとても豊かに感じられました。
そして、何もしていないチョコを食べると何の香りも立たず、まるで甘い粘土のように感じられ、ちょっと気持ちが悪かったです・・・(≡д≡)

でも、いつもこういうものを口にしているんだなぁっと思うと、食べても満足感が得られない意味が分かったような気がしましたよ・・・(;´Д`)

つづく・・・☆

…*☆*……………………………………………………………………………………………………………………

おまけ

DSC00951.jpg


せっかく岡山に来たのだからと岡山城に行ってきました
すご~っくかっこよく撮れたと思いませんか(笑)

2010-09-09 | 間瀬絵理奈の「シンギング・リン☆体験日記」 |  cm : 1  |  tb : 0

仲間と一緒に過ごすこと☆(ベーシックコース1日目の夜)

こんにちは!
間瀬 絵理奈です☆

9月に入りましたが、まだまだ暑さが厳しい毎日ですね・・・!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

シンギング・リンの音を聞いて、少しでも涼やかに日々を送っていただけたらと思います☆

さて、今回は前回に引き続き、ベーシックコース1日目のお話をいたします♪

…*☆*……………………………………………………………………………………………………………………

一日目のセミナーが終わった後、生徒のみんなは雑談や挨拶をして、満面の笑みで会場を後にしました。

私は事前に岡山でベーシックコースを卒業していた井上さんから、「セミナー後のご飯をみんなで食べるといいよ!同期の仲間はかけがえのないものになるから!」と教えてもらっていました。

私は普段、とっても人見知りなのですが、「せっかく東京から岡山に出てきたのだし、これからこんな風に人と接する機会は他にないかもしれない・・・!! 」という気持ちが湧いてきて、勇気を出して同じホテルに宿泊していた何人かに声をかけることにしました・・・♪

そして集まったのは、私を含めた5人☆

私から誘ったものの、どうなることかと内心ドキドキしていたのですが(笑)
その5人で話しを始めると、どんどん、どんどん話は広がって行きました・・・!

それはもう、シンギング・リンの話から宇宙の話まで♪(大笑)

「初対面でこんなに話をすることってあまりないよね・・・!」
「とりあえず、この空間がすごいよね!(笑)」
と、改めて自分たちが集まって話をしていることを振り返り、ビックリしたり不思議に思ったりしていました。

ふと気が付くと夜の11時・・・。
あっという間に時間は過ぎていて、まだ話し足りないと思いつつも、翌日のセミナーに備えて岐路に着くことにしました☆


この時、集まった5人は年齢も住んでいるところもばらばらで、このセミナーでなければ、ご飯を食べながら話しをすることはなかったと思います。

それでも、ずっと前からの級友とおしゃべりをするように、人見知りの私もすぐに馴染むことができました。
そしてどこか懐かしい・・・、そんな素敵な場ができていました。

シンギング・リンに引き寄せられて、出会うべくして出会った大切な仲間だと思います☆

「出会うべくして出会えた人と、自分しだいでより強く繋がっていくことができる」

私はそこに気が付くことができ、セミナー1日目にして、大きく自分の中が変わり始めたのを感じていました♪


つづく・・・☆

…*☆*……………………………………………………………………………………………………………………

おまけ


DSC01010.jpg


1日目の打ち上げ時の写真は撮っていなかったので、その後、3日目夜に盛り上がったメンバーをご紹介します♪(笑)
まだ少し人見知りだけれど、着実に変わっている私がいます



2010-09-02 | 間瀬絵理奈の「シンギング・リン☆体験日記」 |  cm : 1  |  tb : 0

ベーシックコース1日目☆

こんにちは。
間瀬絵理奈です☆

本日はベーシックコース1日目の体験をお話したいと思います♪

『本当のあなたが花開く

上記はシンギング・リン セラピスト養成コースのキャッチコピーなのですが、1日目、2日目のセミナーで私はそれを実感しました。

(一日目はベーシックコースの目的、音について、シンギング・リンが発生させる倍音について、シンギング・リンとは何か、様々な実験結果、リンの製造過程などを学びました♪)

…*☆*……………………………………………………………………………………………………………………

いざ!東京から岡山に向かった私は、セミナー会場へ期待と不安を抱えてドキドキしながら向かいました☆

「(どんな人がいるんだろう? 自分は馴染めるのだろうか?)」
「(どんな授業の進み方なんだろう? ついていけるのかな・・・?)」

会場に着きセミナーが開始ると、一番始めに行われたのが集まった生徒さんの体験のシェアリングでした。
それぞれがこのセミナーに繋がった経緯を話したり、自分のこと、家族のこと、シンギング・リンとの出来事など、思い思いに発表をしていきます。

スムーズにみんながお話を進める中、私は一人、とても緊張をしていました。

なぜかというと、私は自分の意見を周りに発表する『シェアリング』をとっても苦手としていたのです。
「この話はここでしたらおかしいかもしれない!」とか、
「自分が持つ感覚は他の人には分からないかもしれない・・・!」という気持ちが渦巻き、すぐに恐怖感でいっぱいになってしまいます。

それなのでいつも本当の気持ちを隠して無難な話しで、その場を切り抜けてしまうクセがついていました。
そうしてまた今回も、いつも通りに切り抜けてしまいました。


でも、私の後に体験をシェアしてくれた方に「私が言わなかった気持ち」をさらりと発言された方がいらっしゃいました・・・!
それは、それは、とても衝撃的な場面でした!


そしてその方を一日通して見ていると、私の中で意識の変容とも言えるような状態になり、「自分の本当に思っている事を少しでも発言できるようになりたい!」という気持ちにまでなっていきました。

一日目の最後のシェアリングで、私は勇気を出してこの出来事を発表することにしました。
私が話している間、頷いてくれる方もいて、「(この場で発言して良かった・・・!)」と思うことができました☆


全員のシェアリングが終わると、和先生がまとめのお話をされました。

「ベーシックコースでは一日の始まりと終わりに、皆さんの感想をシェアリングします。ご縁があって、こうして繋がった皆さんです。感想を発表し合うことで相手が鏡となり、それによって自分自身が分かるので、この時間を大切にしていきましょう♪」

私にとって、とても納得なお話でした・・・☆


この後、興奮冷めやらぬ私は(笑)
同じホテルに泊まった何人かの方を誘い、夜ご飯を食べに行くことになりました。


つづく・・・☆

…*☆*……………………………………………………………………………………………………………………

おまけ

先日、シンギング・リンを自宅のポトスに奏でる実験をしました

自分でもびっくりなのですが、奏でていた部分だけが急成長していますよ・・・

伸びた先には東側の窓があるのですが、この場所まで光が届いていると思えないし、朝は私が起きるのが遅いのでカーテンを開けるのも遅いです。
すぐ後ろは西の窓があって、こっちからの光ももちろん入ります。

でも、伸びてきたのはリンを奏でていた部分だけ・・・

鉢をくるって回して撮影とかはしていません(笑)


20594685_456876987_219large.jpg


DSC01116.jpg


一週間のうち2回、約10分間くらい周りで奏でていただけなのですが、植物ってすぐに反応があるんですね~
手前の枯れかけていたサンシモンも一目瞭然




2010-08-19 | 間瀬絵理奈の「シンギング・リン☆体験日記」 |  cm : 0  |  tb : 0

 | HOME |  »

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005sion incAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

