SION STYLE  ~ シオン スタイル ~ ブレイク タイム♪

SION STYLE  ~ シオン スタイル ~

「シンギング・リン」と「ビューティーマジック」の最新情報やシオンスタッフの日常をお届けします。



-------- | スポンサー広告 |   | 

捨てても、捨てなくても・・・でもスッキリ♪

Image233.jpg


トイヤー!!!(?)

威勢のいい掛け声が聞こえてきそうな、シオンインクの縁の下の力持ち・総務FUJIWARAの勇姿をご覧あれ!

えへへっ!本日は、藤原ねーさんと、会社のダンボールや紙を資源としてリサイクルしてくれる会社に、

持っていきました。月に何回か行くのですが、あいにく今日は雨・・・といっても、少々の雨なんか

気にならないかんじなのですが。すごい勢いでやってますからね!

シオンインクも、それなりに商品が流通するので、ダンボールなどがけっこうすぐに溜まります。

初めてその会社に伺った際に、会社の方に「このゴミはどちらに持って行きますか?」なんて

聞いてしまったのです。すると、その係りのおじさまから、「ゴミではありません!資源です。」

と言われてしまいました(>_<)ごめんなさい!ゴミではありません!資源でした!m(__)m

ECOという観点からも、リサイクルの会社に持って行っているのですが、実は下心がありまして、

(やっぱりかー!)とおっしゃっているのは、誰ですか!<`ヘ´>

少しづつですが、ポイントがたまったら商品券に交換していただけるので、

おやつでも買おうかと・・・小さな楽しみがあるのです!!!そっちかよー!やっぱ(^.^)

しかし、溜まっていたものがなくなると、スッキリしますね~!

ここ何年かのマイブームは「捨てること!」なのです。捨てるようになってから気付いたのですが、

人間は、本当に色々な物、事、人・・・etc.に執着するってことです!ここ近年は、マイ気付きとして、

己が引き寄せているのか、色々な「捨てる」を体験すると、固執していたことが、案外どうでもいいこと

だったり、こだわることのエネルギーの無駄遣いに気付いたりしています。もっともっともっと

シンプルになって、生きたい、往きたい、逝きたいとおもっています。

Image236.jpg


でもね~やっぱ、労働の後のお楽しみは、やめられないんだよね~

今日は、初めて行くイタリアンのランチで、春色の生パスタ!美味しかった~!!(^^)!

し・あ・わ・せ(^。^)y-.。o○








2010-03-18 | ブレイク タイム♪ |  cm : 0  |  tb : 0

自然の答

帰省したら、お庭の梅が、一輪二輪・・・

たくさん咲いていました。

Image034.jpg


暦の上では春ですが

梅の開花を見ると実感します。

自然のサイクル

微に入り細に入りの仕組み

言葉にならない感動をおぼえます。

普段は、日常の生活の中で

ともすれば忘れそうな感覚

宇宙感・・・。

自然に触れると思い出させてくれます。

自分が、自然(宇宙)の一部であることを。

奇跡の集大である己であり、

他人であることを思い出すと

調和の方向に向かいたい自身を思い出しました。


ありがとうございます。

2010-02-25 | ブレイク タイム♪ |  cm : 0  |  tb : 0

お誕生日には、歳を取っちゃうそう・・・若返りの・・・

Image228.jpg


遅くなって、すみません!

2月16日は、われらが藤原ネーさんのお誕生日でした。

そこで、会社のお誕生日会を、一昨日の夜にダンクという和創作料理のお店で

おこなったのです。

御歳は・・・・・ローソクの数を数えてくださいな!わかんないと思いますけど(^.^)

ネーさんには、入社以来なにかとお世話になって、いろいろなことを、

手取り足取り教えてもらっています。(現在進行形)

最初にシンギング・リンをお客様に発送のお手伝いをしたときは、ネーさんに丁寧に送る方法を教えて

もらって、超緊張~~~しながらしたのを覚えています。

お昼のランチを一緒に行くときには、そこは、さすがの岡山人!色々なところに連れて行ってくれます。

わたしは、いつもお任せで、甘えちゃって、何でもいいよ~だけど、美味しいところ!!

なんて・・・一番わがままな返答をして・・・。

そう、シオンインクは、岡山にあるのに、岡山人は、唯一藤原ネーさんだけなのです。ですから、

もちろん、生岡山弁は、ネーさんだけ。時々、理解できない言葉が出ると、みんなで一斉に、

会話が止まり、????何今の?と不思議顔?すると、空気を読んだネーさんが、すかさず、

「今、何かゆうた?(訳:言った?」そして、みんなが意味不明の顔をし続けていると、

「エーこれって岡山弁?標準語じゃろー。」と抵抗し続けるのです。そんなときは、

本領発揮で(わたくしが)鬼の首を取ったように、ネーさんののたまうところの岡山弁という

ひょうずんごを、からかうのです。まあ、自分のことは棚に上げてですけどね~!得意(^。^)y-.。o○

まあ、そんなこんなで、ネーさんは、会社にとってとても貴重な存在で、どっしりと構えて

会社の裏方をしてくれているのです。

でも、ネーさんは、かなりミーハーで、郵便局から帰ってきてニコニコ顔、

何かあった?ネーさんは、買ってきた切手シートを見せながら、キティちゃんの

切手シート買い占めた!!(かなり得意げ!)そう。みんなが、それで、というリアクションを

すると、見てよ、カワイカロー!とさらにアピール!そっそうだね。と、一応同意!

それから、お客様宛の封筒に、切手を貼るたびにそれはそれは、幸せな顔のネーさんがいるのです。

チョーかわいいですよん!

が、しかし、ここだけの話、ネーさんが、得意げに買ってきたときには、さめた様子で、

なにがキティーちゃんだ!と言っていたわたくしも、気がついたら、

キティちゃんのシール切手を貼るたびに、かわいいなあ~♪と楽しんで

いたのです。(*^。^*)もう、終わってしまって、ほんとに残念!!!

縁の下の力持ちの藤原ネーさんのお誕生日記念に、いろいろばらしちゃった!

ちなみに、ダンクの創作和料理はとても美しく美味しく!ケーキも味よし、見た目よし!で、

大満足でした!

ケーキの色が、ベリーカラーできれいでしょう?先生の娘さんが選んだんですよ!

その奥で、ローソクの炎に包まれ、微笑んでいる人、それが・・・・・・・・・・

シオンのミステリー







2010-02-19 | ブレイク タイム♪ |  cm : 0  |  tb : 0

チャレンジ精神は、いまなお・・・

もうすぐ、冬季オリンピックデスネ。楽しみです♪

子供の頃、フィギュアスケートの基礎を少し習っていたこともあって、一番楽しみです♪

アッ!シマッタ~(ノ><)ノ勝手な勘違いしないでくださいね!

わたしの場合、優雅なスケートではなく!あえて表記すると、

「よろよろ、お~っとっとっと、ぎゃーぁあっ~~~どっしん(*_*)」てなかんじでした。エヘッ(*^.^*)

んなこと言わなくてもわかるって?シツレイしましたm(__)m

今回、バンクーバーであることも楽しみの一つです♪

短期ですが、住んでいたことがあるのです。

目的は、語学とホームステイだったのですが、ロクに英語もしゃべれないときだったので、

苦労もしましたが、たくさんの方に助けていただいた事が、懐かしい思い出です。

何で苦労したかというと、ホームステイの受け入れ先を決めないで、カナダに入ったのです(^。^)なっナンで?(?_?)

理由は簡単!語学を使わなくてはいけない(生きていけない?)状況を作りたかったからなのです(笑)

若かったのですね~!

結果、とても良いファミリーに出会い、ホストのお母さんに可愛がってもらって、

買い物にも何でも連れて行ってもらえたから勉強になりました。

もちろん、人には勧めませんよ、あまりにも無謀だから、今でも、親には内緒ですからf^_^;

観光でも人気の場所なので行かれた方も多いことと思いますが、季節によって、花が色とりどりに美しく、

秋には、メープルリーフの紅葉が、息を呑むような素晴らしさです。

イロイロな想いが交錯しながら、オリンピックを観ます♪

2010-02-12 | ブレイク タイム♪ |  cm : 0  |  tb : 0

まあるいせかい

2月2日の協会設立の日に、シンギング・リンを鳴らしながら、想ったこと。

この音色が、鳴り響くとき、人も癒され、自然も癒され、きっと地球も癒されるに違いない。

全てが波で、その波が調和のハーモニーを奏でるとき、地球も人類も平和になっているに

違いない。

そんな想いを、シンギング・リンの音色に乗せて、奏でていると、なんだか、どこかで

音なのか、波なのか、響きあい、大音響になっていくような感覚がする。

それらの波は、時空を超えて共鳴し合うのだろう。

だから、何にも心配ない。必要なものは、気が付いたら選ばれていく。

目の前のもの、人、ことに対峙して、今を完全に生きれば、全ては、成るの方向に

向かって行く。

一打ごとに、ユルム、ユルムから、気付く。張り詰めていたことを。そうして、

本来の自分が見えてきて、驚いたり、恐れたり、気付かないふりをしたり。

でも、自己解放は、もう、誰にも止められない。自分でそれを、認めて、

許して、受け入れるだけ。

完全だということを忘れていたことに気付くときは、いま

2010-02-04 | ブレイク タイム♪ |  cm : 1  |  tb : 0

 | HOME |  »

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005sion incAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

